RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee & こそだて〜 シャヲルの愛が届きますように。そして、世界で一番ステキなプレゼントのお話。

 

こんばんは~✨

 

f:id:ryoyu2327:20190125202846j:image

なんで、こんなにカッコよくて可愛いかな。

この子たちは(´∀`=)

 

はぁぁ、ようやく金曜まで来ましたね・・。

今週は、めちゃ疲れました〜 _| ̄|○

ただ、明日は強引にオフにしました。来週真ん中くらいまで気の重いお仕事が続くので、ちょっと休んで英気を養わないと。

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️


今日は、珍しく(?)SHINeeのホットな情報を日記代わりに、記録しておきます~♫

 

 

ミノさんのCHOI’s

 

f:id:ryoyu2327:20190125211754j:image

 

シャヲル友達やブログとかで、当落の悲喜こもごもを目の当たりにしました〜。

 

お友達つながりで、当たった人たちの当選チケット情報から、どうやら、一枚だけチケットが余るかも・・という展開に・・・。


諦めていたのに、性懲りもなく( ̄∀ ̄)
も、もしかしたら、午前中の子ども行事が終わって、そこから飛行機に飛び乗って、開演ギリギリに間に合うかもっ!?
んで、翌日は、仕事休めないから、最終便で帰れるかな!?
だって、入隊前に会える最後のチャンスーー!
って。

 

一瞬で、頭のヒューズが飛んでしまいまして。← 

 

でも、いろいろシミュレーションしたのですけども。

ヒューズが飛んじゃったアタマで、可能なかぎり、楽観的にシミュレーションしたのですけども。


最終便に乗るためには、午後6時前には、会場を出ないといけないという、最大のハードルが(T ^ T)

うえーん(T_T)

何度シミュレーションしても、やっぱり、難しいものは難しいのでした。

 

チーン( ̄(工) ̄)

 

なんで、羽田空港の近くじゃないんだよぉっ。
シャヲルは、日本全国、津々浦々に棲息(←)しているんだよおっ。
いやいや、地球の津々浦々で。

みんな、SHINeeを愛しながら、必死に頑張って生きてるんだよおっ。

←大げさ(゚ω゚)

 


私ですね・・・。

例によって、遅ればせながら、最近、気づいたんですけど・・・。


ミノさんの・・・。


無敵なヴィジュアルは、もちろん好きなんですけど・・・。

f:id:ryoyu2327:20190125203937j:image


上品な所作や物腰も、もちろん好きなんですけど・・。

f:id:ryoyu2327:20190125203956j:image


ミノさんの一番好きなところは・・・。

 

あの、甘い、重厚感ある低音ヴォイスだーーーっ。←

 

f:id:ryoyu2327:20190125204120j:image

 

いや、ほんとに。

ミノさんの声、すごく好きだということに、最近、改めて気づきまして。←遅。


最近、振り返りシャイ活で、歴代アルバムを行ったり来たりしながら、満遍なく聞くようになったんですけども。

ミノさんのラップがたまらなく好きで。0.2秒くらい(←)拍をズラしてくる、あのラップが。

良い意味で、耳にひっかけてくるリズム感が。

たまらんっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そして、メロディラインを歌って、聴かせる系のパートも徐々に増えていって。
それがまた、甘くて、セクスィー :(;゙゚'ω゚'):

 

あー。CHOICE行きたかったなあ。

←振り出しにもどる。

 

CHOICEされたシャヲルさんたちへ。
どうか、全国津々浦々の、いや、地球上の全シャヲルちゃん達の愛も一緒に(←重たい?)、ミノさんへ届けてください~~。

 

f:id:ryoyu2327:20190125204346j:image

らぶ♡

 

 

キーさんの合格、そして・・・。

 

軍楽隊への合格、おめでとう♫

 

最近のキーさんのサジンから、ryoyuの偏った好みで3枚厳選させていただきました♡

 

f:id:ryoyu2327:20190125204652j:image

赤が似合うー(≧∇≦)


f:id:ryoyu2327:20190125204655j:image

おおおっ、カッコいいよぉ((((;゚Д゚)))))))


f:id:ryoyu2327:20190125204659j:image

ぶほっっ(΄◉◞౪◟◉`)  ←いろいろ妄想中。

 

そして、とうとう、入隊日が決まって・・・。

 

また、胸がぎゅーっと締め付けられるような感覚(>_<)
うっっ(;ω;)  2回目なのに、一向に慣れないです。これをまだ繰り返さなきゃいけないのね・・

ダメ。もう、早くもカウントダウンアプリにキーさんのも入れてしまいました。←

今日からカウントしたら、あと620日ですって・・。

 

でも、希望の部署に入れること、良かったです。

残り1ヶ月ちょっと。

シャヲルとの時間も、ご家族やお友達との時間も、思う存分楽しんでほしい。

 

 

オニュさんの歌とお芝居と。

 

f:id:ryoyu2327:20190125205314j:image

 

軍のミュージカルへの出演が決まったとのことで。割と長期間の公演みたいですね~。ダブルキャストなのに、10回以上出演予定だとか。←不正確ですみません。


訓練を修了してオニュさんの近況がぱったりと分からなくなってしまったから。
オニュさんのお顔や歌が見られるようになる、というのは、とても嬉しい♡

 

そして、軍のことに関して、日本人の私が不用意なことはいえないのだけれども。

そのミュージカルの内容や位置付け、出演者に期待されている役割などを考えると、歴史的背景や現在の情勢も含めて、ほんとに、また、胸が張り裂けそうになるけれども。

きっと、オニュさんは、分かってくれてる。

お務めを果たす中でも、きっと、もっと先の、平和な社会にも照準を合わせて日々を過ごしてくれてる。

だって、あの2行手紙。

オニュさんそのものだったもの。

 

f:id:ryoyu2327:20190125212423j:image


歌やお芝居で、お務めを果たすことができるのなら。
たくさんのお務めの中で、好きなことや、得意なことができる機会があるのなら。

オニュさん達出演者は、みんなを元気づけられるように、一所懸命に頑張るんだろうな。

 

元気な姿が見られるなら、今はそれで十分です♡♡

 

 


今日は、いろいろなニュースが次々に来て、忙しかったですねー ( ゚д゚)

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

さいごに、またTMI、いっちゃっていいですか?

 

今日、ryoyuの誕生日でした。

この歳になると、自分の誕生日も、過ぎ去っていく365日のうちの1日、的な位置付けになっちゃうんですけども。

 

保育園へ迎えに行ったら。

娘がプレゼントを用意してくれてまして。

 

f:id:ryoyu2327:20190125205640j:image

 

手作りマフラー🧣

指編みで、一週間かけて編んでくれたんだそうです。先生が、「Yちゃんの集中力、すごかったですよー」って。


f:id:ryoyu2327:20190125205645j:image

1メートル以上あって、ほんとに首に一回巻けるんです。

 

どんな高価なプレゼントよりも。

 

わたしには、世界で一番、最高の贈り物♡♡♡

 

Yちゃん、ありがとう(^з^)-☆

 

 

では、また~♫

 

 

✳︎画像お借りしました。