RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee(TAEMIN)〜あなたはこの地球(ほし)に棲む生命(いのち)の象徴 / SIRIUS先行プレミアム試写会あとがき

 

再びこんばんは〜✨

 

f:id:ryoyu2327:20190226230600j:image

 

どうしましょう・・・。

明日(ていうか日付変わってます😱)、いつもより1時間早く出ないといけないのですが。

コーフンして寝られそうにありません〜( ゚д゚)

 

えーっと、Blu-rayをお手に取るまでお楽しみの方は、ここでスクロールストップを。

 

 

ライブ本編。

 

「あーたは参戦したときにいったい何を見てたのよーっ٩(๑`^´๑)۶」

って、自分を叱り飛ばしたいくらいに、新鮮な気持ちでした。←

 

映像の美しさなどは、さきほど公開された、ダイジェスト版からもお分かりいただけるかと。

テミン - “TAEMIN Japan 1st TOUR ~SIRIUS~” ライブダイジェスト - YouTube

 

「カッコいい」とか「美しい」とか。

そんな賛辞のコトバが陳腐に聞こえてしまいそう。

 

今回の試写会で、私がテミンさんに感じたこと。それは、

 

このお方、

超越していらっしゃる

 

です。

 

ほら、私ったらつい最近まで、あのDVDにどっぷり浸かってましたから。VCRやステージ演出と言って、すぐにryoyuの脳内に浮かぶのは、あんなのとか、こんなのとか。←

注)ディスってる訳ではないのよ。あのDVDは本気で、初東京ドームに並ぶ、シャヲルのバイブルだと思ってます♡ 

 

 

SIRIUSのVCRでは、テムちゃんが白い膜を突き破って生まれてくるんですね。

それと交互に映し出されていくのが、

細胞分裂や、DNA配列の二重らせん構造だったり。

水や、地や、空だったり。

花や、生き物だったり。

 

それは、

この地球(ほし)のすべての生命(いのち)。

 

テムちゃんは、

この地球の生きとし生けるものの、シンボル(象徴)だったのである!

 

コーフンのあまり、解釈がぶっ飛んでることはご容赦くださいませね。

ううん、ぶっ飛んでてもいいの。←開き直り。

 

だって、ライブ中のテムちゃんは、VCRもステージも、生命そのもので。

わたし、テムちゃんが生まれてくるこの地球🌏を守らなきゃって思いました。

 

一曲目のDoor

 

DOOR

DOOR

  • TAEMIN
  • J-Pop
  • ¥250

 

参戦したときも、ジョンがテムちゃんを抱きしめてるようで、泣いてしまったのですが、やっぱり今回も泣いちゃいました。

 

テムちゃん、直径1メートル弱の小さい円盤の中でDoorを踊ります。

あんな小さな円盤の中で、あの曲を踊りで表現して会場を魅了するなんて神わざ。テムちゃんにしか出来ない。

感動で震えます。

 

 

今回、ryoyuの涙ポイントは3回あって。←涙もろいです。

一つ目がこのDoor

 

 

二つ目がEclipse

テミン(TAEMIN) - 「ECLIPSE」Live Ver. - YouTube

 

生きとし生けるものの、象徴としてのテムちゃん。そりゃ、狼の化身にもなるはずだぁと、妙に納得して、また涙(T ^ T)

テムちゃんが、指の一本ずつにも、心を込めてパフォーマンスしてる。涙が出ちゃうよ。

 

 

ライブ全般が、ただのライブじゃなくって。

ミュージカルを見ているような、モダンバレエを観ているような。ステージセットも、セトリも、細部にわたって練りに練られていて。

コンセプトも、一つの物語がハッキリと読み取れるような感覚でした。

 

そして、参戦レポでも書いたんですけど、今回改めて感じたのは、

ダンサーさん達がとにかくサイコーです!!

 

f:id:ryoyu2327:20190227005947j:image


f:id:ryoyu2327:20190227005951j:image

 

今回、お一人ずつじっくり見ることが出来ました。テムちゃんを引き立てるだけのバックダンサーではなくて、ダンサーさん達一人一人の個性がステージ映えしてるんです。でも、決してテムちゃん色を薄めることはなくって、逆に、テムちゃんの存在感がさらに増すようなシナジー効果があって、素晴らしい!!

お写真では、女性ダンサーが写ってないんですけど(T ^ T) 彼女たちも、とってもダンスが素晴らしいんです!!

 

Better Man

Better Man

Better Man

  • TAEMIN
  • J-Pop
  • ¥250

Rise

Rise

Rise

の、テムちゃんとダンサーさんのパフォーマンスは、圧巻です!

 

 

三つ目の涙ポイントはアンコール時のMCです。

これは先日公開されたところ。

f:id:ryoyu2327:20190227002943p:image


f:id:ryoyu2327:20190227002934p:image

 

この後に、テムちゃんが表情をぐしゃぐしゃにして、声が震えてしまうほどに泣いたこと、今回初めて知りました(T_T)

 

Under My Skinを紹介するところで、

「みなさんにも辛いことが・・・」

「僕にも辛いことが・・・」

と、ここでも声を詰まらせて(T_T)

 

MVもありますが今回はMusic Nights の動画を貼っておきます。

TAEMIN(テミン) – Under My Skin from YouTube Music Night with J-WAVE - YouTube

 

 

んで、私の大好きなHoly Waterがラスト♡

 

f:id:ryoyu2327:20190227010435j:image

 

HOLY WATER

HOLY WATER

  • TAEMIN
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

ここまででお・し・ま・い。

 

 

って、私も会場の皆さんも、思ってたと思います。

 

 

本編が終わっちゃって、脱力してるところに・・・。

 

テムちゃんが可愛いお手手からフェイドインしてきて、すっぴん風なキュートテムちゃんが登場するんです。

 

(δvδ)「DVD楽しんでもらえましたかーっ?」

 

って。

特典映像のダイジェスト版を見ることが出来ました!

 

テムちゃんが、自分のライブ映像を見ながら、あーだこーだコメントしていくという、シャヲルのための企画以外の何物でもない、

「そんなん、かわええに決まっとるやん!」映像でして。

 

テムちゃんが、

「恥ずかしいなー」とか、

「カッコつけてるー」とか、

「壁ドーン!」とか、

「お家、帰りたいよー(恥)」とか、

悶絶しながらコメント入れてて、超絶可愛い😍

 

ア・カペラコーナーのダイジェストも見ることが出来まして。

 

ねぇ。

これは、「FC限定盤と初回限定盤の両方を買ってね♡」という、テムちゃんからのメッセージと受け取っていいですか?

←手持ちのお金をすべて使う流れ( ̄∇ ̄)

 

 

そしてね・・・。

 

テムちゃんが可愛く、こんなことを言うたですよ。←動揺のあまり、途端にカタコト。

 

(δvδ)

「みなさんにまた会いたいなぁ♡   そうだなぁ、暑くなる前に会いたいなぁ♡♡」

 

って。

 

確かに言うただよ!

ね?試写会にいらっしゃった方、確かにテムちゃん、そう言うたですよね?

 

 

:(;゙゚'ω゚'):

 

 

さぁ、シャヲルの同志たちよ。

我々が次にやるべきことは、明らかになりましたな。←

 

そう、そのとおり。

チケ運アップのために徳を積むことだ。← だれ。

 

互いに精進しようではないか!

←最近、このシメが続いて鬱陶しいことこの上なくてすんませんm(_ _)m

 

f:id:ryoyu2327:20190227013919j:image

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。キャプチャはYouTube より。