RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee(KEY)& こそだて & 好きな音楽〜 いつか旅立つキミと共に思い出を。/ Mr.Children

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20190228214530j:image

 

テミンさんSIRIUSの試写会。

その余韻でコーフン冷めやらぬまま、ほとんど寝られなかったもんだから(←いい歳してお◯カさん🤣)、昨日は子ども達と一緒に寝落ちして爆睡しました。

 

んで、テムちゃんにポーッとなってたところで、今度はこちらの愛しい子が。


f:id:ryoyu2327:20190228214525j:image

 

f:id:ryoyu2327:20190228231746j:image

 

ティーザーを公開してたとな。←遅。

 

KEY 키 'I Wanna Be (Feat. 소연 of (여자)아이들)' MV Teaser - YouTube

 

 

出発を見送る日が刻一刻と迫ってきて、ホンネを言えば寂しくて仕方ないけれども。

キーさんの優しさと愛がいっぱい詰まってる♡♡

メンバーが表向きはソロで活動しているように見えても、シャヲルがいつも出来るだけ笑顔でいられるように、彼らの活動が有機的につながっていて。

テムちゃんが試写会でわざわざ「暑くなる前に♡」の匂わせコメントをしてくれたことも(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

メンバーが、たくさんの愛を届けてくれようとしてるのが、とても、とても、嬉しくて、有難いです♡

 

キーさんをお見送りするときのプレイリストどうしよっかなぁった考えたりしながら、今、またSHINeeの曲を満遍なく聴いてます。

そろそろ、歴代アルバム編を再開したいし♫

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

さて。

昨日、コメント欄で私が「SHINee以外のライブで初めてエントリーした」という匂わせ発言を入れたもんだから、複数のシャヲルちゃん達から、「誰のライブにエントリーしたの?」と問い合わせがありました(^。^)

← もったいぶってごめんなさい。

 

ここに読みにきてくださる方はほとんどがシャヲルさんだろうと思われます。

以前はいろいろ気兼ねなく書けてたのですけど、読者さんとか、アクセス数が徐々に増えるにつれて、みなさんがこのブログで楽しみにしてくださってるのはきっとSHINeeちゃん記事だよなぁ、と思うと、SHINee以外の記事を書くことへのハードルが少し上がってしまっていたのも正直なところでした。

先日、BTSさんのことを書いたのも、実は、それなりにドキドキしてたのです。

 

でも、ブログ友達が同じような壁というかお悩みに直面しているのを見ると、迷わず、

「書きたいことを書きたいときに書いて欲しい!」

って思うんですよね。

 

翻って、大好きなシャヲルさん達のブログを読んでて、いつも思うのは、私は、SHINeeの情報だけを知りたいわけではないということで。

住む場所も、活動フィールドも、年齢も異なるのに、読んでてワクワクしたり、ププーッて笑っちゃったり、ほっこりと幸せだなぁって思えたりするのは、彼女たちが、どんな生活をしていて、どんなことに感動したり、どんなことに怒ったり、どんなことを大切に思ったりしているのかな?って想像しながら、そうした彼女たちの視線を通したSHINeeの世界を見たいからなんだって。

 

なので、おそらく、ここのブログを定期的に読みにきてくださってる方々も同じように思ってくださってるんではないかと。

←ザ・ポジティブシンキング。

 

ということで、前置きが長くなりましたが、久々に青春プレイバックを♡

 

私が現在エントリー中なのは、こちらのライブです。

 

 

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

いや、もうほんとに、ryoyuの青春そのもの。

 

ミスチルファンの方のブログを拝見すると、10年以上落選し続けておられる猛者もいらっしゃるようで(汗)、当たる気は全くしないのですが。

親子席という種類がありまして。

小学生以下の子どもとその保護者という組み合わせで、着席指定の席なんです。

 

これって、ステキだと思いませんか?

ライブに参戦するファンに親世代が多いということで。それだけミスチルが長く、長く、活動を続けてきてくれたんだなぁって。

それだけでカンドーしちゃいました。

 

万が一当たったら、そのときにブログで報告しようと思ったのですけど、当たる確率の方が極めて低いのが現実なので(^◇^;)

そーであれば、当たるかもしれない♫ってワクワクしてるときが一番シアワセだよなぁって思い至りまして、ここにブログ本文で報告することにしました(^-^)

 

今回の相棒もRくんにお願いしています。

最近、Rくんに関しては、主に、学習面に関する悩みの種が日に日に大きくなっておりまして。なぜに彼はこんなに簡単なミスを繰り返すのか、とイライラしたり、怒ったところでやる気が出るはずもないのに、危機感の無さにブチっとなったり。

プチ反抗期に突入しつつもあって、息子との向き合い方に少しずつお悩みを感じてる今日この頃。

 

でも、彼は、私の好きな音楽の一番の良き理解者でもあります。

SHINeeだけじゃなくって、洋楽も、そして、このミスチルの曲も。

なので、ライブに行きたいなぁと思うと、まずは迷わず、相棒にお願いしちゃうんですよねぇ。こーやって、いつも勉強の邪魔をしてるのは他ならぬ私だよなぁって分かってるんですけども。

いつか「かーちゃんとライブなんてカッコ悪くて行けっかよ!」と断られるそのときまでに、原体験として彼の記憶のどこかに残ってくれたらいいなーと。

 

なーんて、いろんなことに思いを巡らせて、当落を待ってるときも、楽しいような気がしてきます♫

 

こんな風に、ライブに行きたい意欲が湧いたのも、SHINeeのおかげなんです♡

だから、SHINeeちゃんのチケ運も、これからも悲喜こもごもはあると思うんですけど、やさぐれずに地道にコツコツと、徳を積み、精進して・・・。

←最後は結局精神論かいっ( ̄▽ ̄)

 

 

ミスチルのMy favorite songsはたくさんあります。

ryoyuと同世代の方は懐かしいかも♡

 

【抱きしめたい】

Mr.Children「抱きしめたい」Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tour - YouTube

 

Tomorrow Never Knows

Mr.Children「Tomorrow never knows」 Tour2015 未完 Live - YouTube

 

名もなき詩

Mr.Children「名もなき詩」Mr.Children "HOME" TOUR 2007 ~in the field~ - YouTube

 

 

このあたりが、ryoyu青春プレイバックのドストライクゾーンです♡

ほかにもいっぱいあるんですけど。

 

10代の思春期のころは、ボーカルの桜井さんが放つ、独特のフェロモンになぎ倒されてましたよ。←

SHINeeでオンキーのお顔立ちが好みだといつも言ってるのと相通ずるものがあるでしょう?

注)TMIすんません。そんな私はジョンペンです♡♡

 

 

そして、息子Rくんが一番大好きなのが。

 

【しるし】

Mr.Children「しるし」Music Video(Short ver.) - YouTube

 

これ、2歳くらいのときに、彼が超ハマってて。いつも、「もいっかい!」て、よくせがまれました。息子の好みもまた、一貫してますねー。

 

息子と一緒にライブに行けるのは、あと何回かなぁ、なんて少しおセンチなこと思ってまして。

「あー、RくんやYちゃんと一緒に韓国行きたいなぁ。んで、SHINeeのライブ行きたいなぁ」

て毎日のように言ってるもんだから。

息子が、自分のお小遣いから旅費を融資してくれると申し出てくれました。

現在、貯まってるのが。

 

800円 とな。← (´・ω・`)

 

夢物語まっしぐら。

 

 

えーっと。

ミスチルの当落が分かるのが確か3月初旬だったはず。結果、ご報告します♡

 

 

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。