RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee(KEY)& 好きな音楽ほか。〜 ファインダー越しの彼に「もっと堕ちろよ」/ 斜陽(Mr.Children)

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20190909194234j:image


関東圏にお住まいのみなさま、台風の影響が大変ですね・・。
週末、遠方に行かれた方も、飛行機の運航など影響が出たことと思います。
シャヲルのお友達も、ご自宅が停電中の方がいらっしゃって。断水の可能性もあるんだとか😱

みなさま、ご無事でしょうか?


どうか、被害がこれ以上広がりませんように。

 

++++++++++++

 

ryoyuとLINE交換させていただいてるシャヲルさんたち。

ryoyuのプチ変化、お気付きになりましたか?

 

 

LINE MUSIC を変えたんです♡

SHIFT

SHIFT

SHIFT

 

ずーっと長いこと、Lock You Downでした。

Lock You Down

Lock You Down

 

すんごい思い入れがありすぎて(´;Д;`)  なかなか変えられなかったんですけど。

 

このLINE MUSICがきっかけで、ryoyuのリアル生活圏内でLINE交換した方から、

SHINeeが好きなんですか?」

って聞いてもらえて(((o(*゚▽゚*)o)))♡

彼女はEXOさんが好きなんですって♡

テムちゃんのクリアファイルをゲットした話とか。SuperMへの期待感とかにも話が発展して♫

このLINE MUSICが果たす役割は大きい!と改めて気づきまして。

また、ryoyuの広報魂がメラメラと再燃👍

 

まだSHINeeをご存じない方向けにも、オススメナンバーを定期的に更新してみようかと思います。

このShiftは、ロンドンノイズさんプロデュースです。メロディも、アレンジも、聞き心地が良くて。ジョンの美しい歌い出しに、いつも腰が砕けるんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

いい意味で、大衆ウケするタイプの曲かなぁって思うんですけど、どうでしょう?

 

+++++++++++++

 

さてさて。

ジョンヒョンさんが恋しい大波ザップーンは絶賛継続中で。←年がら年中(T_T)

 

この週末は、こちらの、愛らしい人の、かわいくてかっこいいお写真がきっかけで泣くという。

←本気で重症。

 

f:id:ryoyu2327:20190909192437j:image


f:id:ryoyu2327:20190909192431j:image


f:id:ryoyu2327:20190909192428j:image


f:id:ryoyu2327:20190909192440j:image


f:id:ryoyu2327:20190909192434j:image

 

ジョンのマスターさんですよね?

マスターさんのネットワークを勉強中でして、違ってたら大変失礼なことですみません。

 

彼女の、ファインダーを通して、メンバーを見つめる視線に、愛を感じて。

その優しくて、あったかい視線に、なんだか、とても泣けてきまして(´;Д;`)


このときも、思いました。

f:id:ryoyu2327:20190909192601j:image

 

f:id:ryoyu2327:20190909192607j:image


写真って、被写体が同じ風景や同じ人物でも、撮影する人によって、雰囲気がガラッと変わりますよね。

構図だったり、色みだったり、採光だったり。
特に、人を撮るときは、撮影者の、その人への気持ちがよく表れていると思います。
マスターさん達が撮ってくださった、メンバーの写真を見るのが、とても好きです。

 


そしたら、もう、ノンストップで!←なにが?

週末は、ジョンペンさんたちのブログやインスタを渡り歩き。

泣いたり、笑ったり、忙しいったらありゃしない。

わたしの勝手な印象ですが、ジョンペンさんは、音楽好きな方が多くいらっしゃるように感じます。
彼女たちがブログなどで紹介してくださってるアーティストの音楽を聞いてみたりして、また、ステキな音楽に出会ったり♫

 

こんな風に、大好きな人がきっかけで、また、新しい出会いや刺激を受けられるって、これまた奇跡なんですよねえ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

++++++++++++++

 

というわけで(え?)


好き勝手書いている、こちらのブログでも、本日の一曲、こちらをいかがでしょうか?
といっても、わたしはそれほどレパートリーがないもんで、大いに偏ってますが。

 

斜陽 / Mr.Children

斜陽

斜陽


この曲がリリースされたとき、どうもミスチルファン界では、ちょっとした動揺が走ったようです(←ブログなどを覗き見した印象)。
いつかも書きましたけどね、ミスチルファンのブログを読むと、すごい玄人集団で(爆)。
ミスチルを愛しすぎるあまり、レビューとか容赦ない辛口もありますからね。
でも、それだけ、長く、深く、愛してきて。
ミスチルさんも、そのファンの(ときには過剰な←)期待に、精一杯応えたり、いい意味で反発したり、裏切ったり。
そんなお互いの長い歴史を横から見てると、羨ましい気もします。

 

でも、シャヲルは何よりメンバーに信頼されてますからね! 

ね、テムちゃん♡

f:id:ryoyu2327:20190909205405p:image

 

話を戻しまして、この「斜陽」。
曲調からして、王道のミスチルカラーとはぜんぜん色合いが違うんです。
コテッコテの懐メロで、70〜80年代前半あたり?のメロディとリズムです。

 

蒸し暑いのに、夕方になると少し涼しい風が吹いてきて。
夏も終わっちゃって、寂しいよ〜、みたいな。
いまの季節に合う一曲じゃないですか? わたしだけ?

 

++++++

 

もう一つ、芋づる式に。


「斜陽」といったら、太宰治
太宰治といったら、人間失格

わたしが、いま、見たくてしょうがない映画です。

 

 


この映画、めちゃ見たいのですよ。

「天気の子」を観て以来、小栗旬くんの株が急上昇中!

いいオトナを旬くんって呼んでしまうのは、彼がまだ中学生くらいのときに、ひ弱な生徒役を演じてて、キューン♡と庇護欲を掻き立てられた記憶があるから(*≧∀≦*)


彼も30代に入ってから、ぐーんと幅が出て、魅力を増した気がします。
30代、40代の男性って、内面から色気を醸し出してくるので、堪らんですよね♡ 
SHINeeのメンバーの将来も、楽しみで仕方がない。ぐふ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)←

 

小栗旬くん。

わたしがイメージする、太宰治像に、ぴったんこカンカンです。

繊細で、豪快で、刹那的で、破滅的で、迷惑千万で、お茶目で。

 

なんとゆーか、ぜったい、この人の家族にはなりたくない(←)。

でも、魅力的すぎて、惹かれずにはいられない、みたいな。

 

あ・・・いま、気づいたんですけど、この映画R指定ですね(΄◉◞౪◟◉`)←

ぼっち鑑賞したい・・・♡ ←

 

 

とまあ。
ジョンヒョンさんが恋しすぎるときには、こんな風に、好きな音楽だったり、見たい映画とかにアンテナを伸ばして、自分を慰めたりしてます。

 


それにしても。

 

f:id:ryoyu2327:20190909194504j:image

 

お務め中ということを忘れてしまいそう。

可愛くて、上品で、カッコいい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

「もっと堕ちろよ」

←映画中、藤原竜也くんと旬くんの迫真の演技らしいですよ:(;゙゚'ω゚'):

 

とっくに堕ちてますよ♡

 

 

✳︎画像・サイトお借りしました。