RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee(TAEMIN)〜 追っかけ視聴したら200%可愛かったという、認証ショット風な報告。/ 「テミン100の質問」

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20190907180305j:image

 

例によって、バタバタしてて、シャイ活もできーん(ToT)って日々でしたが。

今日、仕事の隙間時間に!!

 

みなさんが悶絶しちゃったのも納得の〜。

 

可愛い200パーセント(δvδ)

 

ようやく見ました。←めちゃ遅。

 

 

f:id:ryoyu2327:20190907113853p:image


f:id:ryoyu2327:20190907113817p:image


f:id:ryoyu2327:20190907113516p:image

🤣

 

前にも書いたことあるかもしれません。

わたくしのシャイ活の中で、後回しになりがちなのが番組視聴です(←こらっ!)

番組をリアタイで観るって、なかなか難しい方も多いと思います。私も同じく。

それなら、Abemaは無料期間もあるし、地上波の番組でも、録画して後で見られるやん?って思われると思うんですけど。

この追っかけ視聴ってのも、実は、なかなかにハードルが高いんです、ryoyuにとっては。

だって、音楽は「◯◯しながら」聴けるけど、番組視聴は、ほかの作業をすべてストップして集中することになりませんか?

(かろうじて、アイロンがけくらい?  でも、観るからには一挙手一投足見たいですよねー)

 

シャヲルの皆さんがブログなどで可愛いレポをしてくださってたので、その感想を読んで満足しちゃってたのもあったんですけど。

今回は、テムスタの筋肉隆々な背中に、おんおん泣いた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)、あまりの自分の痛さ加減に呆れて(←)。

テムちゃんに申し訳なさすぎて、なかなか番組を追っかけ視聴できなかったんです(謝)。

 

 

でも、観て良かったです!!

 

テミンさんの可愛いところは、もう、みなさんがご紹介してくださってるので、そのあたりはざっくりにして。← え(゚ω゚)

今さら感いっぱいですが、遅まきながら、番組を視聴して初めて分かったことなど〜。

 

【発見その1】

収録場所の転々移動からして、アドリブ感満載♫


f:id:ryoyu2327:20190907113623p:image

素で歩いてる2人w

つまり、延長戦の収録は、2人のほぼアドリブで、それこそテムちゃんの魅力が200%溢れてくる予感しかなく♡


f:id:ryoyu2327:20190907113905p:image

何が?


f:id:ryoyu2327:20190907113744p:image

わー、週刊アイドルのスタジオみたーい(=゚ω゚)

 

 

【発見その2】

テムちゃんが見えなくなる⁈


f:id:ryoyu2327:20190907113729p:image

ほんとほんとw


f:id:ryoyu2327:20190907113829p:image

金髪+色白+白色シャツの組み合わせ。

もはや、スタジオ背景との境界線も曖昧になるほどの、透き通るような美しさ(♡-♡)

 


f:id:ryoyu2327:20190907113928p:image


f:id:ryoyu2327:20190907113808p:image

 

【発見その3】

Famousのビリビリ⚡️一つ。振り付けが激ムズ。


f:id:ryoyu2327:20190907113700p:image

胸を開いて〜、閉じて〜。

その閉じたときに、肩にチカラを入れて〜。


f:id:ryoyu2327:20190907113940p:image

そして、手首のチカラを抜いて〜。

 

え(@_@)  開いて、閉じて?

チカラを入れて、同時にチカラを抜く?

 

テムちゃん、サラッと言ったけど。

スゲ〜細かい、反対動作の同時多発やん(OvO)

 

そりゃ。

f:id:ryoyu2327:20190907113900p:image

って、言いたくなるよねーw


f:id:ryoyu2327:20190907113512p:image


f:id:ryoyu2327:20190907113614p:image

テムちゃんが大ウケ🤣

分かりやすくて安心感があって、それなのに面白いボケとツッコミ。ここで、ryoyuは、やついさんを大好きになりました♡  

←テムちゃんが本気で笑ってくれてるかどうかがモノサシ。単純シャヲル😎


f:id:ryoyu2327:20190907113734p:image


f:id:ryoyu2327:20190907113844p:image

 

いやー。テムダンスの難しさを改めて実感!

 

 

そして。ホロリとする場面も(;ω;)


f:id:ryoyu2327:20190907113840p:image


f:id:ryoyu2327:20190907113646p:image

シャヲルがメンバーを大切に想ってることが伝わってるってこと。

それがすごく嬉しいですよねぇ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


f:id:ryoyu2327:20190907113739p:image


f:id:ryoyu2327:20190907113559p:image

こんなに喜んでもらえて(^。^)

関西のシャヲルちゃん達が羨ましいなぁ♡

 


f:id:ryoyu2327:20190907113934p:image

私にとっては、韓国語の発音こそ難しく感じますが、お互いさまなんでしょうねぇ(^。^)

あり「が」とうとかの濁音が難しいと。

あどけなかった頃のテムちゃんが、

むねがトキトキする(δvδ)

ってインタビューで答えてる映像がありますよね♡  たどたどしい日本語が可愛くて😍

今では、こんなに上手になっちゃって(T ^ T)

テムちゃんの、努力の賜物ですよね😭

 

 

【発見その4】

テムちゃんの語彙力上昇の方向性(←)に泣く(;ω;)


f:id:ryoyu2327:20190907113542p:image

 

文字だけ見ると、穏当な表現ですけど。

ryoyu的には、この言葉を使うときって、もう、限界きてていっぱいいっぱいのときで・・。最初からできることが分かってるときは、このコトバ、出てきませんから。

 

TMIネタですが、ryoyuの新人時代。業界の先輩たちからは、

オファーのあった仕事は「できる限り」引き受けなさい。

もう無理かもしれないと思ったら、そこからが人間の成長のチャンスだよ。そこから能力や仕事のキャパシティが広がっていくから。

みたいなことを言われてきました。

(←もう平成も半ば入ってたのに、いつの時代だよ〜的な😫)

 

これ、ダメですから!!

ココロとカラダの健康が第一ですからね!!

 


f:id:ryoyu2327:20190907113803p:image

そーだ!←


f:id:ryoyu2327:20190907113724p:image

そーだ!そーだ!!  ←←

やついさんナイス👍

テムちゃんたちメンバーが健康に働けるように、しっかりと見張っていきますよ🧐

 


f:id:ryoyu2327:20190907113951p:image

 

髪の色を戻すのも、スケジュールの都合次第、というお話に。


f:id:ryoyu2327:20190907113545p:image

そーだそーだ!←

やついさん、もっと言って言って♫

AbemaTVさん。この番組データを、「出演御礼」とかいう名目で、会社の上層部に送ってくださいw

それにしても、やついさんのお顔がサイコー🤣

 

 

【発見その5】

テムちゃんのオニュ化(⌒▽⌒)現象♡

 

ここのくだり。

 

f:id:ryoyu2327:20190907113529p:image


f:id:ryoyu2327:20190907113605p:image


f:id:ryoyu2327:20190907113635p:image

イクラのことは諦めない。


f:id:ryoyu2327:20190907113824p:image

←このセリフ。見る前は、やついさんのツッコミだと思ってたんです!  テムちゃんが言ってたんですね🤣

生まれる前に戻りたいのかい?  

テムちゃん、オンマが抱きしめてあげるから、おいでヽ(;▽;)ノって、また泣きたくなったり。←重症。

 

かなーり、オニュサンテ(⌒▽⌒)入ってましたよね?

メンバーのいろいろなところを吸収して成長した、ウリマンネ♡

 

 

【発見その6】

途中から、ゲストが外国人ということを忘れてたでしょ。


f:id:ryoyu2327:20190907113641p:image

退室を迫られる、K-POP 界の大スターw

 

この、「その場その場」感たっぷりの収録進行がたまらなくいいですよねぇ。

 

そして。

やついさん・・・。


f:id:ryoyu2327:20190907113755p:image

日本語レベルが。

日本人にも難しくなってます・・(゚ω゚)

ゲスト。韓国のお方ですから。


f:id:ryoyu2327:20190907113651p:image

お部屋の雰囲気、たしかに、そのとーりで笑っちゃったけど。

日本語が難しいってばw

でも、テムちゃんのキョトン😳顔がかわいすぎて愛しい♡

 

この延長戦の収録はあとで編集してますから、きっと、テムちゃんは

「じんもん」ってどういう意味ですか(δvδ)?

どうしてピザ屋のお話が出てきたんですか(δvδ)?

って聞いたに違いない。

そして、最近覚えた日本語として、テムちゃんの日本語辞典の中に

尋問居抜き

が加わったにちがいない😂

テムちゃんの語彙力上昇の方向性が、ますます面白いことになりそうな予感👍


f:id:ryoyu2327:20190907113959p:image

Abemaさんのテロップって、面白いですよねw

いいわぁ、このささやかな美術セットww

 


f:id:ryoyu2327:20190907113628p:image


f:id:ryoyu2327:20190907113713p:image


f:id:ryoyu2327:20190907113609p:image


f:id:ryoyu2327:20190907113834p:image

 

Rくんには、見せられん🤣

きっと、テミン崇拝がますます加速してしまう。

 


f:id:ryoyu2327:20190907113523p:image

 

f:id:ryoyu2327:20190907114533p:image


f:id:ryoyu2327:20190907114306p:image


f:id:ryoyu2327:20190907114339p:image


f:id:ryoyu2327:20190907114521p:image


f:id:ryoyu2327:20190907114425p:image

ここも、みなさんと同じく大ウケでした🤣

でも、最後の日、大切な人たちと大好きな料理をめいっぱい味わうんだーっていう、テムちゃんの素直な性格が現れてましたね。

とにかく愛おしいなぁ♡

 


f:id:ryoyu2327:20190907114512p:image


f:id:ryoyu2327:20190907114333p:image


f:id:ryoyu2327:20190907114437p:image

初めて会った人にも、とにかく、すごく優しいんです

ってね。

十何年も一緒に過ごしてきたテムちゃんが、今でも、こう言ってますから。

変わらないことが、いかに尊いことか(;ω;)

← ホロリポイント。

 

 

【発見その7】

シャヲルを上回る妄想⁈

というか、やついさん、テム沼に堕ちたよね?

 

f:id:ryoyu2327:20190907114408p:image


f:id:ryoyu2327:20190907114443p:image

ryoyuは、このキャンディ♡に悶絶でしたよ😍

コトバの響きそのものがあまぁい(♡-♡)


f:id:ryoyu2327:20190907114325p:image


f:id:ryoyu2327:20190907114347p:image


f:id:ryoyu2327:20190907114459p:image

やついさんの、このお顔🤣🤣

 

ここはね。

ryoyuは、耳がくすぐったすぎてキャパを超えてしまったデス🙃←

なんでか恥ずかしすぎるので、やついさんのリアクションにフォーカスw


f:id:ryoyu2327:20190907114313p:image

やついさん、ほんとにナイスです👍


f:id:ryoyu2327:20190907114419p:image


f:id:ryoyu2327:20190907114254p:image

お顔🤣


f:id:ryoyu2327:20190907114413p:image

お顔🤣  そして、始まる妄想🤣🤣


f:id:ryoyu2327:20190907114319p:image

シャヲルの妄想を上回ってまっせ😂

 

しかも・・・。


f:id:ryoyu2327:20190907114453p:image


f:id:ryoyu2327:20190907114300p:image


f:id:ryoyu2327:20190907114400p:image

ミノヒョン(ㅍ_ㅍ)がヤキモチ焼きそうなほど、ペタペタが加速🤣🤣

 

やついさん。

ぜったい、テム沼に堕ちたよね?ww


f:id:ryoyu2327:20190907114448p:image

だから、お顔🤣


f:id:ryoyu2327:20190907114353p:image


f:id:ryoyu2327:20190907114527p:image

 

いやぁ、ほんとに観て良かったです!

こーいう、シナリオがあってないような番組の方が、テムちゃんの魅力がものすごく引き出されると思います!

楽しい番組をありがとうございました!!

 

 

最近、このコトバを初めて聞きました_φ(・_・

認証ショット

 

平たくいうと「証拠写真」みたいな?

韓国でよく使われるコトバなんですってね。

 

今回みたいに、サポート活動のお礼にSNSに載せることもあれば。

カップルの一方が、例えば、友達と遊びに行ってるときに、ほんとにその友達と会ってるかどうかの証拠として、他方に、認証ショットを送ったりするんだとか(´・ω・`)

・・・なんていうか・・・、ryoyu的には、そのお付き合い・・・ 窮屈→束縛→モ◯ハ◯一直線でないかい?て心配なわけですが(自粛)

 

認証ショットも、使う人と、使い方次第ということですね(╹◡╹)←

ミノヒョンとファンを喜ばせようと思って載せてくれるのは、すごーく嬉しいですね♡

 

 

 

いやあ、やっぱり、番組は視聴しなきゃですねぇ♫

←おい。

 

まだご覧になってないシャヲルさんへ。

お忙しいですよねー。

分かります、分かりますよぉ。

半日前までのryoyuもそうでした←

でも、30分だけ、あなたさまのお時間をくださいませんか?

30分後のあなたさまは、きっとシアワセ感に満たされること、請け合いですよん👍

 

 

必見(ㅍ_ㅍ)

f:id:ryoyu2327:20190907180109j:image

 

 

以上、番組追っかけ視聴で楽しんだという、認証ショットでございました(^。^)

 

では、またー。

 

✳︎Instagram・AbemaTVURLお借りしました。キャプチャはAbemaTVより。