RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee(TAEMIN,JONGHYUN )& こそだて 〜 背筋を見て泣く母と、子ども達のお供の進化がとまらないお話(TMI注意報)

 

こんばんは💫

 

f:id:ryoyu2327:20190903224114j:image

 

今日はテミンでグミンの日(←)でしたが、皆さま、それぞれに推し指令官へのご報告は済まされましたか?

我が家も、何店舗か回って最後のパトロールをしてまいりました👮‍♂️


テムちゃんの「100の質問」

まだ見られてないんです。。。
でも、みなさんの感想を聞いてて、とても楽しくて。無料放送期間中には、ちゃんと見て悶絶したいと思ってます(←)。

 

前回は、我ながら、ブログ序盤くらいに暗い投稿をしたと自覚してます。読まれた皆さまも、きっとドヨーン😭って感じになってしまったよなあ、って。投稿した後に、やっぱり削除した方がいいかなとも思ったくらいで、本当にごめんなさい。

みなさんと一緒に笑えるような、暴走記事(←)を書いているときは、とっても楽しくて。自然にハイテンションになり(←これはこれで危険)、決して、無理してる、ということはないんです。
だから余計に、このテンションのアップダウンに、自分自身が疲れるときがあって。

いま、自分に、疲れてます(爆)。

 

テムスタを見ました。

 

 

テムちゃんの鍛え抜かれた背筋を見て。

f:id:ryoyu2327:20190903210400j:image

泣き出す有り様で(T_T)

若い男性のエネルギッシュな肉体(←)を目の前にしてさ。

鼻血ぶーじゃなくって、涙がダバダバ(T ^ T)と出てくるってさ。
ryoyuったら、どんだけテムちゃんに甘えてんだーって、自分に腹立たしくなったり。

こりゃ、いま、重症ですな・・・。


と、シャヲルのお友達に泣きついたら。

ゆっくりとryoyuのペースで。

気持ちを溜め込むよりは吐き出すほうがいいよ。

いつでも言ってね。

と(;_;)

優しい気持ちに包まれて、ほんとうにありがたいです。

LINEなどで、そういう泣き言を吐き出させてもらえる有り難さをかみしめつつ、同時に、ブログでも、いろいろな気持ちを綴っておこうかなと思います。たとえ落ちこんでる内容だとしても(謝)。

きっと、ひっそりと読んでくださっている方の中には、ジョンヒョンさんのことを想って、泣いてる方もいらっしゃって。
わたしにとっては、お目にかかったことがなくても、お一人お一人がとても大切です。いつもお寄りいただいていることに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

++++++++++++

 

今日は、ちょいとリハビリ兼ねて、子どもTMIネタを。

 

これ、Rくんの学習用のナニかです。

二学期に入って用意しました。

なんだかお分かりですか?

f:id:ryoyu2327:20190903222046j:image

シャヲル友達の間でちょっとしたブームの、大きさ比べをするときのお供、マッキーくんを添えて♫

 

ふでばこ?

 

ヒント。図工で使います。

 

なになに?

 

開けてみると、カラフル〜😍

 

f:id:ryoyu2327:20190903222143j:image

しかも、SHINeeのメンバーカラーに寄せてある〜〜。

 

 

さらにズーム。


f:id:ryoyu2327:20190903222153j:image

彫刻刀!!

 

いまどきの彫刻刀。

オサレすぎやしません⁈


f:id:ryoyu2327:20190903222148j:image

しかも、キャップに、ナントカに。

もはや正式名称も分からないほどの、何重もの安全設計!!

 

ryoyuが子どものころに持ってた彫刻刀って。

f:id:ryoyu2327:20190903223047j:image

 昭和の香り満点。←

 

 

彫刻刀のカバーケースも、何十種類の中から選べて。

赤色が大好きなRくんは、新作デザインをセレクトしてました。若干割高だったけど、ジョンくんのカラーなら、まぁ良かろうと。←

 

しかも、Rくんみたいな、左利き用の切出し刀もちゃんとセレクトできて。

 

教材やグッズの進化におったまげました!

 

++++++

 

もう一つ、いま、ryoyuが振り回されている可愛い子についてご紹介しちゃいます♡

 

とうとう、娘っ子がゲットしちゃったんです。


f:id:ryoyu2327:20190903212810j:image

 

たまごっち!

 

夏休み中、おもちゃ屋さんで、ジィジが、孫娘におねだりされて、誕生日でもクリスマスでもないのに、買ってくれちゃったという(ジィジったら〜😫甘すぎるぜ。←)、ただのプレゼント!

 

今もなお、ヒットし続ける、このロングセラー!!

今どきのたまごっち、デザインもオサレなのね(゚ω゚)

 

ryoyuママは、実は、たまごっち初体験。

こんなボタン3つだけで、あらゆるオーダーとミッションを操作出来るって、ものすごい高度な技術じゃないですか⁈

 

BANDAI バンザイ🙌

f:id:ryoyu2327:20190903230122j:image

ふふっ、ギャグっぽく、韻を踏めちゃった♡


f:id:ryoyu2327:20190903220944p:image

 

ところが、このたまごっちのお世話。

 

何気に手がかかるんですわ。

 

ご飯を与え、トイレへ連れて行き、お風呂に入れ、公園に遊びに連れて行かないといけません。

 

リアルこそだてやん!←

 

ほったらかすとご機嫌ナナメになって、

ネグレクトしてしまうと、ほんとに命の危険が。

 

何が厄介かって。

Yちゃんから

「ほいくえん行ってる間は、あたしはおせわできないから、お母さん、代わりにそだててね(*゚▽゚)ノ♡」

ってさ。

 

え⁈   わたしったら、はやくも、孫育っすか⁈

やむなく、仕事場に、たまごっちを連れて行くryoyu。←おい。

 

こんなに手をかけてるのに、なんでか機嫌が悪い。

f:id:ryoyu2327:20190903231819j:image

 

お風呂に入れても。
f:id:ryoyu2327:20190903232254j:image

 

まだ機嫌が悪く💦
f:id:ryoyu2327:20190903232308j:image

 

「きぶんをかえたいわた(※)」

とかいう、ワガママにお答えして。

f:id:ryoyu2327:20190903232235j:image

 

※成長段階に応じて呼び名が変わっていく、出世魚方式。

この当時は「わたわたっち」とかいうネーミング。会話の語尾にすべて「〜〜わた」がついており、読みにくいことこの上なく(爆)。

おそらく、頭部に乗っかってる「わたがし」的な物体が、名前の由来だと推測されるが、真偽は不明。

 

リゾートホテルに連れて行って遊ばせてみたり。
f:id:ryoyu2327:20190903232447j:image


f:id:ryoyu2327:20190903232457j:image

 

こんなに贅沢な思いをさせてるというのに。



やっぱり機嫌が悪く。

f:id:ryoyu2327:20190903232531j:image

 

なんでっ⁈

ご飯を食べさせてるのに。

ウ◯チを片付けたのに。

遊びに連れて行ってるのに。

どーしてご機嫌が直らないのっ⁈

 

ママ、分からなーーい!!

f:id:ryoyu2327:20190903220559j:image

 

マジで。

 

リアルこそだて(爆)

 

めちゃ疲れるんですけど。

ほんとは、こんなことしてる場合じゃないのに。

 

なんでか「ほっとけないわた。」←

 

 

TMI失礼しましたー。

 

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。