RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee(TAEMIN,ONEW)& TEN 〜 アベンジャーズの尊さを体験したお話と、オニュさんにオススメしたい秋の読書の一冊。


こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20190917132101j:image

前触れなく、ryoyu的、秋のイケジンギ♡

←当ブログで何度も出てくる、この写真。大好きすぎます。

 

昨日の記事に対しての、シャヲルさん達からの温かいコメントやLINEでのメッセージなどで、また涙腺崩壊でした(T_T)
←ここんところ、情緒不安定。

本当にありがとうございました。

 

なんで、昨日の記事を書こうと思ったかというと、きっかけがあるんです。

これを見てしまったの。

 


テムちゃんを撮ってるのが、テンくんなんです(涙)。

←ほとんどのシャヲルさんが、「ふーん」(・ω・)であろう、ryoyuのツボ。

 

一人で悶絶してました。


テンくんの、黒の短髪とか、高めの柔らかな声とかに、めちゃ萌えつつ。横顔や後頭部から耳のピアスあたりを何度も眺め(←愛で方が既にヤバい)。

※テンくんのメンバーカラーがあるのか未だに調べてないので、しばらくはその時々の気分で決めてみます。

← リサーチ系は相変わらずザックリ(゚ω゚)


そんでもって!

最強なのは、テンくんの視線の先にいらっしゃるのが、かわいいテム坊(δvδ)!!
テムちゃんったら、また、小学生ダンスィの動き入ってるー🤣
← ほんと、息子を写真に撮ろうとすると、こんな感じです。ジッとしてくれなくて、「あー、またブレたやん! もう一回撮り直し!」みたいな。すると、今度は変顔してくる、とかねw

 

というか、テムちゃんがテンくんより3歳くらい年上らしいんだけど、逆に見えるw

撮られてる方も、撮ってる方も、可愛すぎるぜ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

って、この映像、ryoyuには萌え200パーセントだったんです(♡-♡)

 

でも、告白前に、このテンションでブログを書いちまったら、あかんことになる・・・。

ryoyu的セルフ懲戒事由「ブログ更新1週間停止処分」(←セルフなので甘め。)・・・。

思い切って書くことにした次第です。

シャヲルのみなさんにも、もう顔向けできないよ(;_;)・・くらいに悩んでましたが、書いて良かったです。

ごめんなさい。そして、ありがとうございます。

 

告白後のryoyu、遠慮なく叫ばせていただきますと。

 

 

アベンジャーズ 尊い:(;゙゚'ω゚'):

 

素朴な疑問ですが、アベンジャーズって言葉、アメリカでは汎用性あるのですか?

「ドリームチーム」みたいな、誰もが聞いて分かるようなキャッチコピーの方が・・・これって私が日本人だから?  たとえダサくても(黙)・・・というか、そもそもSuperM ってネーミングも、未だにいろいろ言いたいことあっ・・・(自粛)。

 

 

それと、シャヲル友達から、
「MVが公開されたら、テムちゃんとテンくんのどっちから見るか。」

という議題が上程されまして(違)。

 

目の前のテムちゃんとテンくんばかり見てて、先のことを考えてなかったんですけど。←

 

Spoilerを見るまでは、考えるまでもなく、テム果汁100パーセント。

←濃縮還元じゃなくってストレートタイプね。美味しいよ♡

 

 

今は、考えれば考えるほど。

 

 

脳・内・分・裂( ゚д゚)

 

 

こんなこと、告白前に書いたら、ryoyu的セルフ懲戒事由「ブログを2つに分けろ処分」(←さっきよりは重め。)

 

だって、2人は、わたしの中では。

 

生態系が違う。

 

惑星が違う。

 

銀河が違う。


それなのに、MVが公開されたら、同じ画面にいっぺんに出てくるってことか・・・。んー。

 

ますます、脳内分裂(OvO)

 


さて。

「メンバーを覚えていこう!」シリーズを楽しく書いてますが。

肝心の、アルバム予約がまだでした。← おい。

みなさん、どこで予約されてますか?


私はSpoilerみるまでは、「テミンver.」

のみ。疑いの余地なし。

今は、「テミンver.」テンver.」の2枚。ほぼ確定(涙)。

←相変わらず手持ちが流れ出ていく傾向💸

 


「メンバーを覚えていこう!」シリーズ。あと2人いらっしゃいます。近いうちに再開します。

でも、もう、皆さんの方がずっとお詳しいはず・・・。

 

私ったら、ほんとうにごめんなさい。
マークくんも、UNBOXINGで「初めまして」でした。
このお方も振り幅が大きくていらっしゃるようで・・・(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

SuperMのメンバー。

私みたいに真っ白なキャンバス地状態で、Spoilerから入ると、間違いなく全員ギャップ萌えです♡

 

やっぱり。


アベンジャーズ 尊い(涙)

 

 

++++++++++++

 

もう一つ。

これもずっと書きたかったんです。

 

オニュたんのボイスレター♡← 激遅。

(※注記)この1週間、ryoyuは、もうオニュさん愛を叫ぶ資格もないのではないか、くらいに頭がカオスってました。

 

f:id:ryoyu2327:20190917131412j:image

こんな風にリラックスした感じで読書してたんかな(妄想)。

 

本を読んでると、心が落ち着いたってね(T ^ T)

うん。分かる分かる。

 

オニュさん、村上春樹の本も読んだらしい、という情報がありますね。

村上氏の小説に関しては、わたし、語りたいこといっぱいあって。また別の機会に、東野圭吾なみに暑苦しい記事を書かせてください(迷惑)。

ちなみに、わたしは、「ハルキスト」じゃないし、村上氏が布教しようとしてた「村上主義者」でもないです。それなのに、語りたいこといっぱいってw

 

で、わたしは、どちらかというと、感情を揺さぶられる系の本が好きなので、読後は疲労感でいっぱいだったりします。← 

 

もし、オニュたんから秋のオススメの一冊を聞かれたら、何て答えるかなぁって考えてたら。

 

この1週間の、突然のテンくん出現によってryoyuが翻弄されまくった、名前のつけられない感情に似た、読後感を思い出しました。

 

ずいぶん前に読んだんですけど、福岡に来るときに実家から厳選して持ってきたうちの、一冊です。

氷壁 (新潮文庫)

氷壁 (新潮文庫)

 

 

穂高に挑んだ小坂乙彦は、切れるはずのないザイルが切れて墜死した――恋愛と男同士の友情がドラマチックにくり広げられる長編。(Amazon解説より引用)

 

縦軸は、登山を舞台にした男の友情物語。横軸には、主人公の魚津が、人妻の美那子と、親友の妹かおる、2人の女性の間で揺れ動く恋愛物語。

 

(以下、小説のネタバレ含みます。)

 

初めて読んだときは、まだまだryoyuも青くて。

健気で一途なかおるの方がいいに決まってるのに、魚津が人妻に心を奪われているのが歯がゆかった。

 

物語の終盤。

魚津が登山中に、命を賭けて、先に進むか、引き返すかの究極の選択をする場面があります。

そのとき、美那子とかおるのことも、その選択に重ねて、決断するんです。

 

恋って正解がないんだ・・(;ω;)って思ったのを覚えてます。

誰かに惹かれるのは、理屈じゃないんだよなぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

また、読み直してみようかな。

 

みなさんの、この秋の一冊は何ですか?

 

 

では、また〜(^_^)v

 

 

✳︎画像・twitterAmazonサイトお借りしました