RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee & TEN 〜 ただひたすらに惹かれる。

 

こんにちは(^-^)

 

ここ数日のアクセス数2倍〜✌️2倍〜✌️現象が続いて、昨日は過去最高になり、嬉しさよりも、不安の方が大きくなりまして。

どんな方々が、このブログを読みに来てくださるようになったのかな。

シャヲルさんたちかな。

テムちゃんやSHINeeが気になってる方たちかな。

EXOさんやNCTさんのファンの方たちかな。

それがよく分からなくて。

「SuperMのメンバーを覚えていこう!」シリーズをテンション高く書いてる一方で。

カオスってる頭で、考えても仕方がないことをぐるぐると考えこんだりしてました( ゚д゚)

←これをシャヲル友達は、「ryoyuは壁にぶつかってる状態だ」といつも分析してくれてますw

 

 

はじめに。

【新しく読みに来てくださった方々へ】

 

このブログを見つけてくださってありがとうございます(^-^)

当ブログは、SHINee愛を叫ぶのがメインですが、ブログのサブタイトルにあるとおり、自分を構成する、SHINeeと、仕事と、子育てと、という3本の基軸について、その時々で思ったことや、覚えておきたいことをメモしたりしてます。要するに雑食ブログです。

 

このブログを始めたきっかけは、あの日から半年を過ぎて、どうにもこうにも、ジョンへの気持ちが心のコップから溢れてしまって、というか、心のダムが決壊しまして。←

当時、かなり切羽詰まってました。

 

 

私の、大好きな、大好きなSHINeeです。

 

f:id:ryoyu2327:20190916063015j:image

 

あの日以降も、頑張り続ける彼らに、どれだけ救われてきただろうか。

ほんとうに、大切で、大好きです。

 

f:id:ryoyu2327:20190915224138j:image

 

今、テミンくんが活動していて、3人はお務め中です。

テミンくんは、SHINeeとシャヲルを守るために、一人で、全身全霊で頑張ってくれています。

シャヲルみんなが、テミンくんを愛していて、心から応援しています(真実)。

私も、テミンくんを溺愛してます(これまた真実)。

 

もしSHINeeのことが気になって、このブログを読んでくださったとしたら、本当に嬉しいです。

よかったら、テミンくんとSHINeeを、私たちと一緒に応援してくださいませんか?

ほんとうに素晴らしいグループなんです。

K-POPに全く興味のなかった私が、ここまでドハマリした、初めてのグループです。

よろしければ、これからもまた、ブログに遊びにいらしてください♫

 

 

そして。

【今まで読みに来てくださってるシャヲルさん達へ】

 

ryoyuは、今、ジョンのことを書けなくなってきています。

音楽は聞いてるんですけど、ブログになかなか書けない。

書こうとすると、泣きが入る、ド暗いトーンになること間違いなしで(我ながらそんなの嫌だ)。

写真一枚をアップするのにも、すごくエネルギーが要ります。

テムちゃんのソロコンレポや、SuperMで初めて出会った子たちのことをハイテンションで書いてる方が、正直言って、気持ちが楽なんです。

ジョンに、カッコいいとか、好きだとか、会いたいとか、恋しいとか、そういう言葉すら使えなくなっています。

 

でも、どこかでいつもジョンの気配を、面影を、探してしまいます。

ジョンの音楽がどれだけ素晴らしいか、自分がジョンの音楽や言葉にどれだけ影響を受けて、私という人間を構成しているか、また、書けるようになりたいと思ってます。

 

テムちゃんのことが、とてつもなく愛おしい。

オニュたんも、キーちゃんも、ミノくんも、会いたくてたまらない。

みんなが戻ってくるのが、とても楽しみ。

また、SHINeeのライブに行きたい。

これは本当です。

 

ただ、今は、メンバーのソロ活動のおかげで直面せずにいられるだけで。

いずれまた、あの感情と向き合うことになるのか。

ジョンがステージにいないっていう、あの感情とまた向き合うのかと。

怖くもある。

 

これが、SHINeeに対する、今の正直な気持ちです。

 

 

そして、ごまかさずにちゃんと書こうと思います。

 

なんの因果か分からない。

 

理屈ではどうにもならない。

 

今、どうしようもなく惹かれてます。

 

テンくんのUNBOXINGのSpoilerを初めて見たときの、気持ちがふわっとした感覚。

FNS歌謡祭で初めてSHINeeを見たときと同じでした。

 

それから、テンくんの動画巡りをするようになって。

 

SHINeeのメンバーとの共通点を見つけて秘かに嬉しくなったり。

 

でも、次々にテンくんの新しい姿を知って。

 

SHINeeのメンバーがそれぞれ唯一無二であるのと同じように、テンくんにしかない、彼の唯一無二の存在感に、今、ひたすらに惹かれています。

 

初めは、Spoilerで見せてくれた、柔らかい笑顔に。

 

その次は、ダンスに圧倒されました。

 

性別やジェンダーを超越している。

 

華がある。

 

指の先にまで神経を行き届かせている、バレエのような、美しくて丁寧なダンス。

 

泣けてきて。

 

テムちゃんのSIRIUSを見たときに、感動して涙が出てしまったのと同じでした。

 

テンくんの神々しさに息を呑み。

 

高音の、柔らかい歌声に癒され。

 

お顔立ちが、理屈抜きに大好き。

 

ふわふわした話し方や、柔らかい笑顔が、とても愛らしい。

 

テンくんが持つオーラに、呑み込まれています。

 

その、テンくんに惹かれていくスピードについていけず、自分の中のジョンへの気持ちと、どんな風に折り合いをつけていくことになるのか、いま、その道筋がつきません。

 

ジョンに対して、シャヲルのみなさんに対して、後ろめたくなってました。

こういうことをブログに書くことで、今までずっと読みに来てくださってたシャヲルのみなさんをがっかりさせてしまうだろうと。

今は、それが申し訳ないです。

 

この先、ブログを続けるとすれば、テンくんのことを書くことが増えていくと思うんです。

それは、テムちゃんとSuperMを応援するためでもあるけど、それだけではなく、テンくんという一人の人に惹かれたから。

 

といっても、しばらくは動画やテンペンさん達のブログなどを読ませていただきながら、お茶の間で愛でていく期間が続くと思いますが。

ただ、私の場合、SHINeeでこの下積み期間から行動に移すタイミングが、本当に絶望的に間が悪くて、取り返しのつかない後悔に悩んだときもあったので、意外と早く行動に移すかもしれません。

そこはもう、自然に任せて流されてみようと思います。

 

 

このまま、ブログを続けていいものだろうか。

でも、SHINeeへの感謝と、信頼と、愛が揺らいでるわけではないので、次回から通常運転で書いてみようと思います。

SHINeeのメンバーのことはもちろんですし、SuperMのメンバー特集を続けたいですし、ティーザーを見る限り、テムちゃんが最後に登場するでしょうし。

 

シャヲルのみなさんを失望させてしまったら、ごめんなさい。

でも、今の、私の正直な気持ちです。ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

そして、それでもこれからも読んでもいいよ、という方だけ、またいらしてくださいませんか?

シャヲルさん達への感謝の気持ちもまた、全く変わりません。

 

 

最後に。

私が惹かれている、テンくんの写真と動画をおそるおそるですが、貼ってみます。

 

SHINeeのメンバー以外で、写真フォルダを独立して作った人は、初めてです。

 

f:id:ryoyu2327:20190915205808j:image

 

f:id:ryoyu2327:20190916042827j:image

 

そして、ここ数日、既に半落ちしてた私が、動画巡りをする中で発見し、テンくんに完全に落ちてしまったコレオグラフィ。

【Rainbow V  TEN×WINWIN  Choreography:lovely】 
 

テンくんと、ウィンウィンくん。

2人のあまりの透明感と、美しさに。

涙が出ました。

 

 

✳︎画像・YouTubeお借りしました。