RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

TAEMIN & LUCAS 〜 ミノヒョンにわんぱく少年のフィルターをかけてみたら、ルーカスへTake Off! / SuperMのメンバーを覚えていこう!超初級編⑤

 

おはようございます(^。^)

 

下書きができて、あとで最後にチェックしてからアップしようと思ったまま、更新前に寝てしまうパターンが続いてます🤣

 

f:id:ryoyu2327:20190914225502j:image

(ルーカスくん。ティーザーより。)

 

 

テムちゃんが、

ミノヒョンに似ててカッコいい(δvδ)♡

と連発するもんだから。

ほんとに似てるような気がして、シャヲル界がキュン♡となってますね(^。^)

 

まだ続いてるアクセス数増加に戸惑ってます(・Д・)

今、SuperMメンバーの特集をやってますが、これは、「初めまして」の子が多くて、こうやって見分けられるようになったよーとか、第一印象としてココが可愛いくて気になるわあ♡とか、生まれたてのほやほやの視点で書いてます。気をつけて書いてるつもりですが、前からのファンの方に失礼があったらすみません。

 

最近、SHINeeを知った方もいらっしゃいますか?

こちらが、テムちゃんとシャヲルの、自慢のミノくんです!

 

f:id:ryoyu2327:20190915012903j:image


f:id:ryoyu2327:20190914230045j:image

 

f:id:ryoyu2327:20190915013435j:image

 

カッコいいでしょう? くふ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

ルーカスくんのこれからも、楽しみですね♡

 

 

そんなわけで、ルーカスくんのヴィジュアルの識別は難なくクリアできました。

テムちゃん、ありがとう〜。

 

 

本日は、ルーカスくんです!

 


[SPOILER-LUCAS] UNBOXING : SuperM - The 1st Mini Album

 

ryoyu的ルーカスくんの最初のツボは、低音ヴォイスです。ここもミノくんと同じ♡

 

キャリアとしては一番若いらしく。彼1人にフォーカスしたステージ動画も少なかったので、とうとう、ryoyuは、禁断の果実を食べ・・・いえ、グループパフォーマンスの動画巡りに手を染めてしまいました。

 

いや、これね、大げさじゃなくって、本当に、危険なワナが仕掛けられてるんです。

だって、SHINeeのときに経験済みですものw

一度ワナに掛かると、動画巡りの無限ループに呑み込まれて、日常生活に支障を来すんですよ(←こらっ)。

時間があればまだいいんですけど、ryoyuの個人的なスケジュール上、この2ヶ月間は意識して、遠ざけるしかなくて(T ^ T)

ほんとは、NCTさんやEXOさんの動画をアレコレたくさん見ていきたいんですけど、グッと我慢していまして。

で、SuperMのメンバーを覚えようシリーズ、これまでは、ソロとか少人数ユニットのステージ動画があったので、このワナをかろうじて避けることができてたんですけど。

 

ルーカスくんのパフォーマンスをちゃんと見るためには・・。

やはり、このグループのMVを見ないわけにはいきませんでした。

 

ルーカスくんとテンくんがメンバーに入ってる

Way V(威神V)。

ダンスが凄い🤩

そして、中国語の歌詞。

聞き心地がとっても新鮮でした〜✨  

 

 

Take Off / WayV(Performance Video)


WayV 威神V '无翼而飞 (Take Off)' Performance Video

 

(こちらは通常MVのキャプチャから)

f:id:ryoyu2327:20190914232046p:image


f:id:ryoyu2327:20190914232103p:image

こういう角度や表情。ミノくんとダブる(*≧∀≦*)

 

ここからパフォーマンスビデオのキャプチャです。

f:id:ryoyu2327:20190915005547p:image


f:id:ryoyu2327:20190915005535p:image


f:id:ryoyu2327:20190915005530p:image


f:id:ryoyu2327:20190915005541p:image

ダンスが激しすぎて、キャプチャがうまく取れず、すんません。

ルーカスくんとテンくんがセンター多めです。


f:id:ryoyu2327:20190914232038p:image

 

f:id:ryoyu2327:20190915005652p:image

長い手足をダイナミックに使ってダンスするところや。


f:id:ryoyu2327:20190915005658p:image

アシンメトリーなフォーメーション。

ルーカスくんのポジション(一番左の子)。

このあたりも、ミノくんと重なる。Sherlock みたいな感じ♫


f:id:ryoyu2327:20190914232057p:image

ルーカスくん特集のときにごめんなさい。

テンくんもかっこよくて♡

 

f:id:ryoyu2327:20190915010034p:image

きーちゃんの雰囲気に似てる。


f:id:ryoyu2327:20190915010039p:image


f:id:ryoyu2327:20190915010025p:image

このへん、テムちゃんっぽい。

 

f:id:ryoyu2327:20190915010205p:image

ブレブレなのにキャプる手が止まらなかった(゚ω゚)←

この曲のテンくんは、ダンスやお衣装の雰囲気がテムキーに似てる気がします。

 

WayVは7人いて、あとの5人もオリエンタルな美形揃いです。中国🇨🇳出身の子が何人かいるそうです。

MVを何度か見たときに、一瞬、2008年デビュー直後のジョンに面影が似てるような感じの子もいて、ドキッとしたんですけど。

でも、今はここまでアンテナを広げてしまうと、ほんとに収拾がつかなくなるので(危)、ルーカスくんとテンくんにとどめておきます。

 

恒例のDance Practice ver.


WayV 威神V '无翼而飞 (Take Off)' Dance Practice

ノースリーブで一番スタイルのいい子がルーカスくん。

帽子を目深に被って、ダンスがめちゃウマなのがテンくん。

みんな、カッコ良すぎます∑(゚Д゚)  

 

 

で。

ルーカスくんのヴィジュアルや、ダンスパフォーマンスを見ると、どこまでも果てしなくミノくんに重ねて見ることができそうなんですけど・・・。

 

たぶんね・・・。

 

性格や行動パターンは、ミノくんとだいぶ違いそうですよ。

 

あくまでもryoyuの第一印象ですが。

ルーカスくん、かなりのわんぱくBoy♡とお見受け致しますw

 

すんごく可愛いわちゃわちゃ動画(Vliveに日本語字幕を入れて編集してくださってます。ありがとうございます。)を2本見つけたので、置いておきます。

どちらも5分前後です。

お時間のあるときにどうぞ♡

 

 

まずは同い年のマークくんと♫  

99ラインですって。わっかーい♡♡


《NCT日本語字幕》マーカス 99line Vライブ

マークくんが所属している、ユニットの一つNCT Dreamに、ルーカスも入りたかったんだよー、みたいなやりとりとか、バラードを歌えるようになるのは10年後かなぁ、とかw

 

もうね。

2人ともずーっとコロコロ笑ってて。← 仔犬がじゃれ合ってるのを見てる気分(*´꒳`*)

箸が転がっても可笑しいお年頃なのよ。

誰もが、こんな時期を過ごしてきたよねぇ(´∀`=)

←完全にノスタルジーモードで見た、オトナシャヲル😂

 

もう一つ。

NCTの外国人メンバーでVliveをする、という、これまた激萌え(♡-♡)動画。

ルーカスくん(香港🇭🇰)

テンくん(タイ🇹🇭)

ユウタくん(日本🇯🇵)

WINWINくん(中国🇨🇳)

4人とも可愛いですよ♡


自由すぎるNCTの外国人【NCT(엔시티)日本語字幕】

 

外国人同士が外国語(韓国語)で会話するって、本当はものすごく大変だと思います。

わたし、いつだったかブログで書きましたが、仕事で、久しぶりに英語の勉強しなきゃいけなかったときがありました。あれ、海外の同業者に、日本の制度とか自分の専門分野を紹介するっていう、ryoyuにとっては、とんでもねー激ムズなミッションだったんです(涙)。

自分のスピーチ自体は、原稿を作って練習しておけば良かったし、ネイティブの方はこちらの拙い英語を汲み取ってくれるんですけど。

何が一番苦労したかって、英語を母国語としてない者同士で英語で会話するとき。インドの方の英語の発音がほとんど聞き取れませんでした。

テムちゃんみたいに、可愛くOh,Yeah〜(δvδ)って言えれば良かったけど、そうもいかず、泣きそうでした。

 

だから、この4人がお互いに韓国語で会話が通じてるのって、実は、すっごいことだと思ってて。

SHINeeのメンバーがお互いに日本語で会話しながらMCしてるのも、毎回、カンドーしてるんですけど、アレと同じ。

 

しかも、この子達、めちゃ楽しそうでしょう?

ウチワを韓国語で何て言うの?とか、

spoilerが聞き取れなくて、スパイダーだ何だとわちゃわちゃしてるところ(spoiler・・韓国語じゃないけど😂)はサイコーでした。

 

この動画を見る限り。

テンくんとWINWINくんが、ほわわーん(´∀`*)とした雰囲気でマイペースw

ルーカスくん、とにかくわんぱくで賑やかw

ユウタくんが、ファシリテーターとして、その場を上手にまとめてくれてるようにお見受けしました。

4人ともファイティン♡ って応援したくなります。

 

ルーカスくんが、SuperMで、どんな姿を見せてくれるのか。

とっても楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

SuperM Teaser / LUCAS


SuperM Trailer : LUCAS

 

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。