RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

好きな人たち&音楽〜 DJ TAEMINに誘われてSM音楽を旅してみよう♪

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20200510013223j:plain

 

テミンさん (δvδ)オススメのプレイリスト♪

 

f:id:ryoyu2327:20200510013240j:plain

 

つくづく思います。

テムちゃんは、やっぱりなんと言ってもSHINeeのテミンさんで。

 


SHINee 샤이니 'Sherlock•셜록 (Clue + Note)' MV Dance Ver.

 

見てください!このサムネ!!

もう過去記事で何回も書いてきましたけど何度でも書いちゃう。

Sherlockと言えばチェ・ミノ💗

チェ・ミノと言えばSherlock💗

ミノさんの、持て余し気味に長い手足と、要所要所でのポーズ。

超絶かっこいいんだから😍

(テムちゃんを愛でる余裕がなくなりがちです。←こら)

あと、この頃のジョンは、筋肉むきむきでオラオラ系まっしぐらでしたよね。←

私、ソロのジョンとかプルンバムなジョンDから入ったジョンペンなので、この頃のジョンがほんとに同一人物なのか、しばらく戸惑った記憶がありますww

 

そして、あれですよね?

トニー・テスタさんの振り付け料に巨額の資金が投入されたという・・・💴(ゴクリ・・)

SHINeeを代表する楽曲の一つですが、メロディもパフォーマンスも、何年経っても色あせないし時代を感じさせないってすごいなあと思います。そりゃ、お金かかりますわな。

 

 

テミンさんは、続いて、ソロアーティストとしてのテミンをオススメしてくれてます。

自分の楽曲に対して、誇りを持っている。テムちゃんのこういうところ、本当に好きです。

 

WANTのステージ映像はたくさんありますけど、ryoyuはこのステージが一番好き♪

 


뮤직뱅크 Music Bank - Want - 태민(TAEMIN).20190215

 

少し長めな前髪がファサッとかかるヴィジュアルもサイコーだし💗

あとお衣装!!

ジョンのHallelujahと似てるんです。一見するとちょっとタスキっぽい(←)けど、テミンさんが纏うと途端に神々しくなる〜〜✨✨

 

 

そして、SuperMのメンバーとして、というか、SMに所属するアーティストとして。

兄弟グループの楽曲の素晴らしさを皆にもシェアしてもらいたいって本気で思ってるんだろうな、というプレイリストでしたね♪

 

ところで、このプレイリストの中で一曲だけ知りませんでした(謝)。

ryoyuはEXOさんの楽曲をスローペースで絶賛お勉強中ですが、動画を観たり曲を聞いたりするのに、レイくんが参加しているかどうかから入ってしまってるので、ここ3年くらいの音楽はほぼ手付かず状態です。ごめんなさい。

 

でも、テミンさんオススメということで、早速、Youtubeで検索してみたよ♪

やらかしました(爆)

f:id:ryoyu2327:20200510002159j:plain

 

盛大な勘違いによる、誤入力😱(平謝り)

 

でも、でも! 初めての方いらっしゃいますか?

そう思いませんでしたか?

 

それなのに、ちゃんと正解動画が出てくるのが、さすがYoutubeさん!!

 


EXO 엑소 'Ko Ko Bop' MV

 

MVはとってもトロピカル〜〜♪

なのに、みなさん、何だか。。。セクスィーです(@ ̄ρ ̄@)←

ベクちゃんの歌声、やっぱり一番好きだなあ💗

あと、チェンくんとD.O.くんの歌声もステキですね💗

だいぶメンバーも識別できるようになったような気がするのですが、眼光鋭いタイプの子が多くて、ちょっとしたアングルでまた見分けが付かなくなったり・・・。

まだまだ勉強が足りませんね。引き続き頑張ります。

 

そして、NCT勢の数ある楽曲の中から、テミンさんが、NCT Uのこの曲を挙げてくれたのがすごく嬉しかった。

 

NCTのデビュー曲。

この5人のユニットで、この曲で、NCTの第一歩を踏み出そうっていうSMさんの気合いが半端ない。

音楽はシロートですけど、SM音楽的要素がものすんごい詰まってると思うんです。

 


NCT U 엔시티 유 '일곱 번째 감각 (The 7th Sense)' MV

 

これは、MVのコンセプトも、振り付けも、とにかくネオカルチャーテクノロジー

←雰囲気伝われ。

SupeMの、テヨン氏、テン氏、マーク氏。

テンさんはかなりとんがったヴィジュアルです。テンさんも、その時々のヴィジュアルコンセプトをガラリと変えてくるので「化けるひと」だなあって思う💗

ちなみに、最初にこのMVを見たときは「わー❤︎歌の上手い子達がいるなあ」って思ってた2人。ジェヒョン氏とドヨン氏。

今年1月にイリチルライブに初めて参戦したときは、王子様だあ😍♪ってうっとりしちゃいましたが、今、リパケでのカムバを控えていて。

 

f:id:ryoyu2327:20200510010945j:plain

 

治安が悪いことになってるので心配です。←嘘。

治安悪い王子様達も美しくて、好きです💗

 

 

WayVのMoonwalkは何回貼るねん!って怒られそうなので、今回は省略しますww

 

そんでもって。明日はNCT DreamちゃんのBeyond Liveです。

リアタイで見られるかどうか分からないんですけど、vliveで鑑賞券は購入しました👍

ドリムちゃんの楽曲は、実は、全曲は抑えられていなくて。これまた勉強継続中です。

でも、カムバ中の新曲は、とにかくカッコええ😍

 


NCT DREAM 엔시티 드림 'Ridin'' MV

ヘチャン推しなので、もちろんヘチャン中心にはなりますが、この曲はチソンちゃんにも目が釘付けになっちゃうんです👀

 

ヘチャンのファンカムなんですけど、1:10〜あたり必見♪ 

チソンちゃんの一番の見せ場を堪能できるという、一粒で二度美味しいファンカム。お気に入りです💗


[K-Fancam] NCT DREAM 해찬 'Ridin'' (NCT DREAM HAECHAN Fancam) l @MusicBank 200501

 

前にも書きましたが、ヘチャンのダンスは余力を残した、かっこいい「抜け感」が持ち味。SHINeeで言えばキーちゃんスタイル。

チソンちゃんは、どちらかというとテミンさんやテンさんのように、全力投球で、でも、しなやかでカラダが柔らかいから優雅に見えるスタイル。

 

明日の、Beyond Liveでお披露目してくれるよね?

 

楽しみです♪

 

 

✳︎画像・Youtube .Twitterお借りしました。