RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

思うこと〜ちょっと原点回帰的な呟き。

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20200512212834j:plain

子ども達とおさんぽ中に近所で見つけた「春」(続編)。

ギリギリまで近づいてスマホで接写を試みました。もっと近づきたかったんですけど、この後、ひらひら〜と飛んでいきました。

 

 

今日は在宅ワークの日でしたが、もう、疲労困憊( ̄ー ̄ )

実は、テレワークを導入する前は

「在宅って融通利くんじゃな〜い?」って軽〜く思ってたんですよね。

仕事とオタ活の両立に、より邁進できるんじゃないかって期待してまして・・・。

←不純な動機😎

 

ところがどっこい。

在宅ワーク、かなり重労働です😭 ←あくまで私個人の感想。

 

電話やメール対応の合間に、書面作ったり。。。と言うルーティン作業に加えて。

合間合間に、子どもたちにご飯を作って食べさせたり。

放っておくと、すぐにテレビだゲームだ、になるので、時々行動を監視したり(←)。

その中でも、子ども達の「学校の先生」もやらないといけないってところの負荷がね。一番気が重い。

Rくんが単純なミスを繰り返してると「なんでそんな簡単なところで引っかかってんのよーー」_φ( ̄ー ̄ )ってイライラしてきて。

Yちゃんは一年生なので、学校から出された課題が「おうちの人とやってみよう。」的なミッションが多くてですね。

 

一人三役。キャパ超え(O_O)

 

学校から次々にくる連絡やプリント類の提出期限などがもう管理できなくなって、この間、初めて

「あたしにはできませーん。」

って担任の先生に泣きつきました。←恥

改めて思うのは、学校(学校そのものというよりも、親以外のオトナが子どもの育ちに関わってくれること)って大事だなあって。

学校側もロッちゃんに振り回されて大変なんですよね。お互い手探り状態です。

いつの日か落ち着いたら、先生達と打ち上げしたい気分ですww

感染拡大防止は最優先課題なんですけど、早く学校始まって欲しいなあ・・・と言うのが本音です。

 

そんなテンパリングな状態ですので、なかなかオタ活に気が回りません(哀)。

TLにバンバン流れてくる、可愛くてかっこいい推し達の写真をポーッ😍と眺めるのが精一杯です。

 

さ・ら・に!

ロッちゃんでみんな大変な思いをしているというのに、今、日本はこの状態なものですから😭疲労倍増)

 

5年前。。。いや、もう6年近く前なんですね。。。

集団的自衛権憲法解釈が変更された、あの悪夢のような夜のこと。

完全にフラッシュバックです(T_T)。

 

法曹の端くれとして、今回の法案は、検察官の独立性が大いに脅かされかねない危険性を孕んでいるという、危機感が半端ないんです。

背筋が凍る思いです。

 

 

キムタクのHEROを見て、権力に屈しない、忖度しない久利生検事に憧れた世代です。

そうなんです。

検察官は「忖度」と一番遠い距離にいなければならない。

 

「熱い心と冷たい頭で」。

緒方貞子さんの言葉ですけれども、感情的にならずに、冷静に、客観的にこの問題について声を上げていきたいと思います。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

最後に、私のオタ活の成果もご覧いただけますか?←

 

もういっぱいになりました♪

 

f:id:ryoyu2327:20200512224831j:plain

 

すぱえむのフォトピンバッジは、グッズ第二弾で届いたものです。

正確には、テムちゃんとテヨンちゃんが我が家に来てくれました〜💗

今回はテムちゃんの当たりが良くって(嬉)。あと、テヨンちゃんのこのフォトも実はすごく好きで、嬉しかった♪

テンくんのフォトバッジは、シャヲルのお友達が譲ってくださったんです〜。

ありがとう〜〜😭💘

 

私のところに3つも来てくれた、ランダムピンバッジのテンくんver.の2つは、それぞれテンペンのお友達のところへ💗

 

こうやって、全国のお友達とやりとりできるようになったのも、シャヲルちゃんたちと出会わせてくれたブログという世界です。ここはやっぱり原点だなあと思う。

 

今や誰も信じてくれないと思うけれども、

私、ほんとーに、ちょっと前はグッズにそれほど興味なかったんですよ? ←

だから、ほら(↑)SHINee系がほぼないでしょ?

テムソロが圧倒的に多いですよね。最大派閥ですw

テムペンなんじゃ。。。と毎度自問自答しとる😂

キーランドのバッジは参戦できなかった私にシャヲル友達が買ってくれました(涙)。

この中で異色を放っているミッキーちゃんは、NCT127のツアーグッズでディズニーとコラボしてたランダムバッジ。初参戦の記念に一個だけ買ったら、HC(ヘチャン)が当たったのです💗 

もしかしたら、私、グッズのあたりはいいかもしれませんねww

当の推し本人達にはなかなか会えないんだけど😭

 

だからなんだ?という呟きになっていますが、要するに、ロッちゃんのことがあってもなくても、あれこれ、喜んだり、悩んだりする日々は同じで。

ブログを始めた頃と全く変わってませんね。←

 

ということで、今日はおやすみなさい💤 ←え(´・_・`)