RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SuperM ~ Hope to see you again soon! Promise!! / Debut Stage Showcase

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20191007065031j:image

 

ちょうど先ほど、ネットニュースに流れてきたので、貼っておきます。

Mini Album楽曲のレビューと、SuperMの全米デビューに期待される役割について、掘り下げて書いてあります。

 

 

++++++++++++


さて。昨日はリアタイでは見られず、あとから、視聴しました。

 

 

コンテンツの再生時間です(YouTubeより)。

03:27 The live begins

08:19 I Can't Stand the Rain

21:43 Super Car

36:45 Jopping

 

以下、ダラダラと感想書きまーす。長いでーす。

ご興味のある方だけどうぞー。

なぜだか、わたし、ものすごく緊張していて。


純粋に(♡-♡)目線で見ればいいのに、またまた、ヌナorオンマ目線が入ってしまって。

このステキ&可愛いらしい子たち(←予習の甲斐あり。すでに7人全員を愛でられるryoyu。箱推しバッチリです!)、どうか無事にデビューステージを終えられますようにって。
祈るような気持ちで見てしまって。
歯を食いしばって見てたら、あっという間に終わってしまいました。

 

ひいき目なしで、テムちゃんのすべてに感動しました。

ステージングはもちろんです。

センターでのソロパートのときなんて、イテミンワールド炸裂で、ほんとにテムちゃんしか目に入らなかった。

 

f:id:ryoyu2327:20191007140708j:image


f:id:ryoyu2327:20191007140713j:image


f:id:ryoyu2327:20191007140653j:image


f:id:ryoyu2327:20191007140658j:image


f:id:ryoyu2327:20191007140717j:image


f:id:ryoyu2327:20191007140704j:image

 

英語も頑張って話してて、たくさん、勉強したんだろうなあって。努力の人だから、もっともっと、上達していくんだろうなあ。

 

「Say! SuperM!」の煽りにも。

 

「Promise!!」にも。


f:id:ryoyu2327:20191007140831p:image


f:id:ryoyu2327:20191007140847p:image

テミンさんの、プロ意識と誠実さを改めて感じて、シャヲルは感動です(T ^ T)

 


MCに関して言えば。

ネイティブコンビ(マークくん&テンくん)の掛け合いに安心感がありました(๑˃̵ᴗ˂̵)

メンバー全員、がんばってましたよね!
カンペガン見👀の可愛らしいお方♡もいましたね(^。^)

印象的だったのはテヨンくんで、発音にクセがなくて、すごく聞き取りやすかった。このお方も、これからぐんぐん上達していくんだろうなぁ。

 

I Can’t Stand The Rainは、

円陣のフォーメーションから始まったのが新鮮で。オリエンタルなパフォーマンスが見どころでしたね。

オープニングだったので、心臓がバクバクで、そしたら、いきなりテムちゃんがセンターでますますドキドキ♡

 

ライブでは、韓国伝統の打楽器と弦楽器の生演奏の中で、踊って欲しいなぁって思いました♫

 


一番好きなステージパフォーマンスは、

Super Carでした。
別名NCTキャッツ・アイ❤️ね(←ryoyuが言ってるだけ)。

テムちゃんの見せ場も多かったし、テヨンくん&マークくんのラップも超かっこよかった(*゚▽゚*)
NCTさんはアメリカデビューしたユニットがあると聞いてるのですが(←合ってますか?)、たしかに、マークくんのMCやパートのときはひときわ歓声が上がってたような印象です♫

 

RくんとYちゃんも一緒に動画を見てまして。この曲は好評でしたよ!
Vroom!とか。

Drifting~Drifting~Drifting~♪のところとか。
子どもにもウケる振り付けで楽しめました!
これもファンと一緒に歌えるタイプの曲ですね。
ちなみに、Yちゃんはテヨンくんがお気に入りです(←さすが面食い少女w)。
Rくんは、みんな同じお顔に見えるなあってw ←うん。わかるww

テミンくんが一番かっこいいって♡ ←テミンペンの鏡(^.^)

 

あと、終盤の2:30過ぎ~あたりからの、5人が横並びになったときに、しっとりとした、ちょっと色っぽい振り付け♡があるんですけど、わ、分かります?
ここは、公開されてる動画ではよく分からなかったんですけど、あとでファンカムを見て、テムちゃんとテンくんが並んでたこともあって、悶えました(←)。

 


一番、感動したのは、Joppingの出だしから、ファンの大合唱が聞こえたこと。


Joppingはサビから始まるタイプの曲で、音源が公開されてから1、2日しか経ってないのに、みんな、一緒に歌えるなんてすごーい!って。
「Jopping!」を口ずさむだけでも、十分にステージを楽しめて、会場の一体感が伝わってきましたよね。
あー、だから、Joppingがタイトル曲になったんだなあって、納得でした。
さすが、ロンドンノイズさん!!

 

パフォーマンスは、序盤の、モーゼの十戒みたいに6人が道を開けて、カイくんがステージ前面に現れて来るところが大好きです!

ほんと、カイくんの迫力ある存在感は、いつも神がかっていて、何かを信仰したくなるよ。

そこからのパフォーマンスも、シャヲル的にはEverybodyを彷彿とさせてカンドー(´;Д;`)

 

あと、MVですごく好きなところがありまして。
歌が2番に入った最初のところで、マークくんが先頭に立って、ピラミッド三角を作っていくフォーメーション移動。
ここはステージでは、カメラワーク的に全体に引いた 画が欲しかったなあ。←なにさま。

 

そして、終盤のベッキョンくんのロングトーンは、鳥肌モノです。

なんともいえない、万感の思いが込み上げる(T ^ T)

ロングトーンだけで泣けるシャヲル。

 


MVのメイキング映像のときには。
もう、読者のみなさんは、お見通しでしょ?(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

f:id:ryoyu2327:20191007135619p:image


f:id:ryoyu2327:20191007135612p:image


ここで身悶えたよね:(;゙゚'ω゚'):

テンくんがこんなに頑張ってたことに感謝。こっちもティーザーで欲しかったわ。←

ヨダレが出そうでした(汚)(@ ̄ρ ̄@)

テミン先輩のことが大好きなテンくん。ここはシアワセを感じながら撮影していたことだろうw

しかしね。。。ちょっと。。。テミンペンさん&つみんペンさん&ミノくん(←)が見たら、何というだろうか・・・。テンくん、嫉妬の集中砲火を浴びてしまうではないかーとヒヤヒヤしたりww

 

テムちゃんとルーカスくんがイヤモニで苦労してる場面がありましたけど、あれだけ激しいダンスしてたら、そりゃ、ハズレますよねえ。
テムちゃんは他のメンバーのダンスパートのときに、取り替えたのかな? 何事もなかったように戻ってきてさすがだなあって。
たくさんのステージで培った経験を活かして、弟たちのお手本になってるんだろうなって、ここも感動ポイントでした。

 


シャヲルのみなさん。

ステージ中、ちゃんとテミンさんを追えましたか?

わたしは、視線が定まらず、泳ぎまくりでした(゚ω゚)

全体として、どこを見たらいいのか分からないほどに、メンバーひとりひとりの個性も強くて、パフォーマンス力も光っていたと思います。
5人のステージングを愛でるのに慣れているもんだから、人数が増えて、どこにテムちゃんがいるかを追いかけるのが大変で。
だから、ソロパートで、テムちゃんがセンターに来てくれているときには、きゃーかっこいい!!ってなれたんだけど、あとは、全体をぼんやりと眺めて終わりましたw

これは、アベンジャーズを生み出したエッセムさんの責任として、定点カムと、メンバーFocusカム7つ分をよろしくお願いします、と言いたいですね!!

 

とにもかくにも、
デビューステージ、おつかれさまでした~。

みんな、ほんとうによく頑張ったよね。

 

f:id:ryoyu2327:20191007065039j:image

 

これから、怒涛のプロモ活動が続くね。

 

 

コンテンツ一つ一つ見るだけでも、ものすんごくお金がかかってるのが分かるー(OvO)

 

みなさん、体調に気をつけてファイティン。

 

 

f:id:ryoyu2327:20191007145207j:image

 

f:id:ryoyu2327:20191007145212j:image

 

f:id:ryoyu2327:20191007145224j:image

テンくんの丸メガネに萌え(*´꒳`*)♡

 

テムちゃんが言ってくれたPromise!

テムちゃんの言葉には真心がこもっていて、有言実行の方だってこと、私たちシャヲルは知ってますからね。

また、新たなステージでの姿が見られることを楽しみにしてます~。

 

 

++++++++++++

 

と、ここまで書いたところで!

 

シャヲル最愛のばぶちゃん (δvδ)・・いえ、マンネちゃんが「纏う、色気」かー♪(´ε` )

って、なんかくすぐったくなったのは私だけではないはず♡

ananって、自分が読者層から大きくハズレてる自覚があって(爆)購入するのにちょっとハードルあるんですけど。

テムちゃんが出てるなら買わなきゃ♡

 

 

✳︎画像・YouTubeTwitterInstagram お借りしました。