RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SuperM 〜 兄たちと弟たちの、互いに学び合う謙虚さ。/ Premiere Event


こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20191005200308p:image

 

まずは、聞いてくださいますか?

うちのRくん、新たに仲良くなった友達がいるようで、会話の端々に、その子の名前を聞くようになりました。

 

「今日はミノも居残りになってね。そのあと一緒に帰ってきたんよ٩( 'ω' )و」


← うちのRくん、居残り常連くん(爆)。

 

「今度の運動会の代休にさ、ミノと遊びたいんだけど。ミノのお家の人に聞いてくれる?(๑・̑◡・̑๑)」

 


ミノ・・(´・ω・`)

 

ミノ・・・(・Д・)

 

ミノーーっ!!

f:id:ryoyu2327:20191005183728j:image

はーい(ㅍ_ㅍ)

 

会いたい♡ ←どさくさ紛れ。

 

正解は、お友達のお名前の一部に「ミノ」が入ってる訳なんですが。ryoyuの日常生活の領域にも「ミノくん」が浸透~~ってなんだか嬉しくなる、シャヲルあるある(違)。

 

 

++++++++++++

 

 

みなさま。クルクルされてますか?

 

 

見れば見るほど・・・。

なんというか・・・。

SHINeeがJ-POP曲的Boys Meet Uを引っさげて日本に勝負をかけてきた、2013年夏の、あの感覚?

 

ユナイテッドステイツ!of 2019!!的な。

 

会長と、会社と、メンバーの。

 

鬼気迫る決意ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

を感じます。

 

お相手が、ものすんごいチカラが入れて挑んでくるもんだから、こちらも心して応戦しなきゃって(違)。

歯を食いしばってクルクルしてるので、歯が削れそうです。←

 

ryoyuと近い年代のオトナシャヲルのみなさま?

このパフォーマンスをずっと見続けると、体力を奪われません?(爆)

休憩がてら、ちょっとした「抜き感」

が欲しい頃では〜?

 

ということで。

MVクルクルの合間に、今日は、こちらをじっくり見て。

またまた、萌えまくりでした(♡-♡)

SuperM Premiere Event

 

30分くらいです。会場入りから記者会見を終えるまで。

 

私ったら。

あんなに英語を頑張って勉強したのに。。こぼれるように頭から抜けていってる_| ̄|○

テムちゃんが、英語の勉強に忙しくて、日本語を忘れていってますー、助けてーって嘆いてたのが、よぉくわかるw  

いいよ、いいよ。忘れたら、またインプットすればいいんだし。今は英語頑張るんだよー♡  

 

でも、これ、何回も見たら、きっとリスニング強化になると思います!  だって、好きな人たちが話してる言語って、やっぱり分かりたいですよね?

 

 

いくつかの萌えポイントを♡♡

 

f:id:ryoyu2327:20191005184205p:image

先頭を歩いてくれてありがとう♡


f:id:ryoyu2327:20191005184159p:image

「緊張気味のベッキョニヒョンと、兄が隣にいてくれることで少し余裕が出てきたテンさんの図」。

 

いつかの記事でも書きましたが、この記者会見を見て、改めて思いました。

SuperMを応援していくにあたっては、兄3人と弟4人の、それぞれの活動における位置付けが、とても印象深くなりそうな、そんな予感がします。

 

 

記者会見。

 

f:id:ryoyu2327:20191005190728p:image

この並び順にも、大きな意味があるんですね。

兄と弟が交互に。

そして、ネイティブで話せるテンくんとマークくんが両脇を固めて。

完ぺきな布陣です!

 

(Q&Aのところは、分かる範囲でのざっくり意訳となります、ごめんなさい)

 

弟4人への質問で。

「活動を通して、先輩たちからどんなことを学んでますか?」みたいなことを聞かれて。

 

マークくん。

 

f:id:ryoyu2327:20191005190932p:image

写真のポージングでカイ先輩からアドバイスをもらえたという話をしてくれてました。

 

カイ氏の肩に手をかけた、このポージングね♫

 

f:id:ryoyu2327:20191005191127p:image

 

憧れの先輩たちから、たくさんのことを学んでるという、謙虚な弟たち。


f:id:ryoyu2327:20191005190928p:image

 

マークくんの話し方や佇まいには、知性と上品さを感じますねー。

 

 

そして。ネイティブで話せるからか、韓国よりもこちらでは、ゆとりが感じられるテンさん。

 

f:id:ryoyu2327:20191005185341p:image

尊敬する先輩と一緒に活動できることについて聞かれて。


f:id:ryoyu2327:20191005185324p:image

テミン先輩を尊敬していて。


f:id:ryoyu2327:20191005185329p:image

一緒に活動できるなんて、夢のようだと(T ^ T)

テムちゃん。

こんな風に言ってもらえて、嬉しいね(;ω;)


f:id:ryoyu2327:20191005185355p:image


f:id:ryoyu2327:20191005185400p:image

笑顔が可愛いすぎる (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ベッキョニヒョンの、オンマのような優しい見守りにも萌え♡


f:id:ryoyu2327:20191005185346p:image


f:id:ryoyu2327:20191005185319p:image

やっぱりベッキョニヒョンがムードメーカーなんだね♫

 

テムちゃん・・いえ、テミン先輩は。

f:id:ryoyu2327:20191005191511p:image


f:id:ryoyu2327:20191005191520p:image

テヨンくん、マークくんという、ラッパー2人の素晴らしさについて。

 

私もMini Album 聴いてて感じましたが、特に、JoppingとSuper Carはラップパートが多くて、テヨンくんとマークくん、それぞれのラップカラーの違いを楽しめます♫


f:id:ryoyu2327:20191005191516p:image

僕もラップ始めたくなるくらいにカッコいいってw

 

SuperMではSeniorsメンバーのポジション。

テムちゃんは、ほんとはSHINeeの可愛いマンネなのにーって、少し寂しさがあるのですが。やっぱり話してくれると、相変わらず、早口でまくし立てるように話す(笑)おテム節が全開で、なんか、これだけで安心するというw

 

 

忙しいスケジュールの中でどうやって息抜きしてるの?という質問で。カイ氏は。

f:id:ryoyu2327:20191005191618p:image

忙しいって思われてるかもしれないけど。


f:id:ryoyu2327:20191005191611p:image

そのスケジュールは全てファンの皆さんと会うためのもので。


f:id:ryoyu2327:20191005191614p:image

ファンのみなさんに会うことで息抜きできてるから。


f:id:ryoyu2327:20191005191621p:image

毎日、笑っていられるんです、と。

 

さすがカイ先輩(T ^ T)

こういう、受け答え一つでも、私自身、たくさんのことを学べます。

 

あと、キャプチャ忘れたんだけど(謝)、カイくんが、メンバー間のコミュニケーションを大切にしたいから、ホテルではなくて、合宿スタイルで滞在してるんだと話してましたね。

テムちゃんも、希望してました。

ステージや練習以外でも一緒に過ごすって、お互いに気を遣うし、パーソナルスペースを狭める訳で、それなりに疲れると思うんですよね。

でも、彼らは敢えて、その方法で活動していくんですね。

すべては、SuperMの活動をより充実させるために。

 

 

NCTの弟4人。みんな。

 

f:id:ryoyu2327:20191005194912p:image


f:id:ryoyu2327:20191005194928p:image


f:id:ryoyu2327:20191005194919p:image


f:id:ryoyu2327:20191005194937p:image

伸び伸びしてて、すごく、可愛いかったです♡

すでにハイスペックな子たちだけど、この先もどんどん可能性を広げていくんだろうな。楽しみだね。

 

そして、兄3人。


f:id:ryoyu2327:20191005195445p:image


f:id:ryoyu2327:20191005195426p:image


f:id:ryoyu2327:20191005195451p:image

この、絶対的な安心感。

一朝一夕では身につかない。

積年の努力と経験に裏打ちされている、圧倒的なオーラ。

 

JoppingのMVを見ても、感じますよね。

 

いよいよ、明日、ショーケースですね!

たぶん、リアタイでは見られないんですけど(涙)。

ステージでのパフォーマンス、とっても楽しみです!

 

 

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。キャプチャはYouTubeより。