RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

JONGHYUN &TEN 〜「2人とも大好きなんです。」と言いたいだけのお話。/ Hallelujah

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20191008145019j:image

 

SuperMのショーケースのファンカムや、プロモの映像を見るたびに、メンバー全員、なんていい子達なのだー(T ^ T)って、感動しています。

このエピソードの一つを、のちほど少し紹介させてください。

 

++++++++++++

 

今日は、ジョンテンくんのことを書いてみようと思います。

NCTさんはメンバーカラーがないみたいなので、私のイメージする、ふんわりなテンくんのイメージを、一番好きなラベンダー色で♡


今日は、泣かずに書けそうな気がして、そのチャンスを逃したくなくて。

一方的にすみませんが、テンくんにもチカラを借ります。

二人の写真も載せてみます。

 

(ただ、読者のみなさんへの配慮が足りてないと思われる自己満足な記事です。不快な思いをさせてしまうかもしれないので、ご心配なかたはここでストップしてください。)

 

 


テンくんのことは、ブログにかなりの頻度でちょこちょこ書かせてもらうようになりました。


実は、これでも、だいぶ理性を保って自重してるつもりですw←

なにせ、メロメロ期(♡-♡)真っ最中で、本能に任せると、歯止めが効かなくなりそうでして(怖)。

 

ブログを読み返すと、Spoilerが公開されたのが

2019年9月10日

だったみたい。
SuperMを応援するというご縁で、テンくんに出会えて、もうすぐ一ヶ月になります。

出会えた奇跡に、本当に感謝してます✨


テンくんの新しい姿を知っていくたびに、底なしの沼に突き落とされていき、そのスピードが緩むこともなさそうです。

 

それでも、前と変わらず、読者さんもシャヲル友達もみなさん、温かく見守ってくださって、本当に有難いです。
「テンくんの◯◯なところがわたしも好きー」とか、「かわいいよねー」みたいなコメントやLINEいただけたり(´∀`*)
なんなら、「(ryoyuに)怒られるかもしれないけど、テンくんは◯◯に似てると思ったよ」とか。←
その出てきた芸能人のお名前が、ええっーっ(´⊙ω⊙`)!?て思っちゃうような、笑撃(←)だったりw
これね、もしかしたら、今後、前からのテンペンさんも読みに来てくださるようになるかもしれないので、今はブログには書けません・・・くらいに笑撃でした。でも、「よくよく見たらたしかに似てるかも(爆)・・・」て一瞬思っちゃったり。←

 

でも、そんな風に、楽しいやりとりの中で

SHINeeとテンくんが好きなryoyu」

っていうことを受け入れてもらえているようで、そこに、ものすごーい安心感をもらえていて、有難いんです。


だから、シャヲルはやめられましぇん(涙)。

 

テンくんへの、急速な沼落ちに、毎日、ドキドキしたり、ほわわーんと癒されたり、私のハートは忙しいことこの上ないのですが。
この沼落ちのアプローチが、ジョンと全く違うなあって、気づきました。

 

 

テンくんには、もう、本能的に惹かれていて、メロメロです(←古)。

 

f:id:ryoyu2327:20191008142238j:image


テムちゃんよりも歳下なのに、いい歳して恥ずかしいんですけど。

たぶん「恋」に一番近い気持ちです。

青春時代に、この人のことが好きだーと恋心を自覚したときの感覚が蘇ったから。

 

f:id:ryoyu2327:20191008142257j:image

丸メガネに萌え♡

と同時に、めちゃくちゃカッコ良い(//∇//)


わたしにとっては、SHINeeのメンバーで言うと、オニュたん的ポジションです。


どこが好きとか、うまく説明できない。

 

f:id:ryoyu2327:20191008142459j:image

 

柔らかい笑顔が、ただ大好き。


次々に魅せてくる姿の振り幅に、いつも軽い脳しんとうを起こしている状態です(危)。

 

f:id:ryoyu2327:20191008142606j:image

ショーケースでも、賴もしいMCに惚れ惚れして。


f:id:ryoyu2327:20191008142601j:image

指の先まで行き届いたダンスも、すごくカッコよくて。

テムカイに引けをとらないパフォーマンスに、これまた目と心を奪われました。

 

 

そうそう、お友達に教えてもらったんですけど。

みなさん、ご覧になりましたか?

Twitter Blueroom Live

最後の3分だけでも見ていただけたら(T ^ T)

 

54:00からテムちゃんの挨拶。そのあと、ルーカスくんが挨拶するんですけど。

ここにも、大きなテン沼が(T ^ T)〜!

 

ルーカスくんが一所懸命、英語と韓国語で話そうとしてくれて。でも、言葉が出てこなくて、もどかしそうで。

テンくん→テムちゃんへ。

「自分が通訳するから」ってアイコンタクトを送る。

それに気づいたテムちゃん→ルーカスくんへ。

「中国語でいいよ」と促す。

ルーカスくんが、安心して中国語で挨拶。 

テンくん。それをサラリと英語で通訳。

 

この見事な連携プレー。

 

惚れてまうやろー(´;Д;`)

 

テンくんの語学力には舌を巻くばかりですが、彼もほんとうに努力の人です。

これはまた、別記事で書かせてください。

 


f:id:ryoyu2327:20191008142609j:image

なのに、ステージ以外の場所では、萌え♡

 

頭で考えられない。

ryoyuの本能が「好き」と言うとります。←

 

f:id:ryoyu2327:20191008200050j:image


f:id:ryoyu2327:20191008161816j:image

 

 

 

今度は、ジョンのことです。


なぜこんなに好きなのか。

うわ、久しぶりに「好きだ」って言えたよ〜。

うえーん。

ジョンが大好きでたまりませーーん(T_T)

←結局泣いとるやん。

 

f:id:ryoyu2327:20191008142942j:image


ブログ開始直後にダラダラと書きましたけど。ほんとに疲れ切ってた時期に、ジョンと、ジョンのソロ曲に出会えたというのが一番大きかったのです。

 

f:id:ryoyu2327:20191008143017j:image


わたしにとっては、「主治医」のような、「カウンセラー」のような、はたまた、「牧師」さんのような。

 

f:id:ryoyu2327:20191008143108j:image


f:id:ryoyu2327:20191008143112j:image


f:id:ryoyu2327:20191008143115j:image


f:id:ryoyu2327:20191008143118j:image

 

ジョンヒョンという人に出会えて。
自分の中の、失いつつあった何かを取り戻したり、崩れてしまっていた何かを回復していって。

わたしにとって、なくてはならない人になりました。

 

f:id:ryoyu2327:20191008143150j:image


いまも、なくてはならない人なのです。


そんな人です。

 

f:id:ryoyu2327:20191008143212j:image

 

楽曲制作への姿勢だったり。

言葉の選び方だったり。

相手の気持ちへの寄り添い方だったり。

物事に対する取り組みだったり。
考え方とか、人との向き合い方など、ジョンの「価値観」だったり「哲学」だったりに。

とても憧れていて、尊敬しています。  

 

f:id:ryoyu2327:20191008143310j:image


f:id:ryoyu2327:20191008143307j:image


f:id:ryoyu2327:20191008143314j:image

 

だから、わたしにとっては、恋っていうのとはぜんぜん違うんですよね。
ryoyuは妄想が得意ですけど(←)、でも、実は、ジョンは、一番出番が少ないお方なんですよ。

ケンチャナヨって頭をヨシヨシしてもらったり、スゴヘッソヨってハグしてもらうくらいかなあ。

← 充分な妄想やん(゚ω゚)

あ、テムちゃんもほとんど妄想しないなぁ。

だって、ryoyuにとっては可愛いばぶちゃんだから(黙)。

あ、オニュたん、キーちゃん、ミノくんは、しょっちゅう出演してもらってます。← おい。

 

そして、何よりも、ジョンは、そうした自身のアイデンティティを、SHINee活動を中心に据えていたように思います(←というふうに、ryoyuは感じてます)。

 

f:id:ryoyu2327:20191008143541j:image


f:id:ryoyu2327:20191008143534j:image


f:id:ryoyu2327:20191008143530j:image


f:id:ryoyu2327:20191008143538j:image

 

 

初めてアイドルにハマって、ファンクラブに入ったり、仕事をオフにしてまで遠征に行ったり。怖ろしいと思っていたネットの世界に飛び込んでブログを始めちゃったり。

わたしに、たくさんの「初めて」を経験させてくれるジョンとSHINeeです。

 

ところが、そのあと、テンくんに出会って、SHINee以外の人に強烈に惹かれたのが、これまた「初めての経験」だったので、翻弄されて困惑しましたねぇ。

ほかの誰かに惹かれるとかありえーん!って、本気で悩んだもんねw

 

 

いまも。

 

ジョンのことが変わらず大好きで。

 

f:id:ryoyu2327:20191008151805j:image

 

まだ出会ったばかりだけど、テンくんのことを大好きになれて。

 

f:id:ryoyu2327:20191008152024j:image

 

とても、嬉しいです。

 

2人とも大好きって言っていいんだなってことが、この一ヶ月間で少し見えてきた、というお話でした。

だから何!?って感じの記事ですみません。


大好きな二人のことを、いつか一つの記事に書けたらいいなあと思ってました。それが初めて叶って、いま、また、少し気持ちが楽になりました。

 

 

ジョンのソロで、一番、神々しさを感じさせてくれる曲です。

 

久しぶりに聞きました。

 

Hallelujah / JONGHYUN 

(Dance Practice ver.)

 

ダンスも、歌も、こんなに神々しいのに、最後にコメントしてくれるジョンの声がとっても優しくて、穏やかで。

大好きとしか言えません。

 

君に初めて会った日に

人生の幸運を全て使い切った

 

天使が見える

涙が滲む

感動が溢れる

 

神に感謝するよ

 

ハレルヤ

 


✴︎画像・YouTube お借りしました。