RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

思うこと&好きな音楽 〜 誰に対して、いつ、どのように気持ちを伝えるか。/ Coming Home(NCT U)

 

こんばんは。

 

f:id:ryoyu2327:20191219224531j:image

(テムスタより)

 

テムちゃん、今日、インスタ上げるの、キツかったんじゃなかろうか(;ω;)

つい先日、FROM NOW ONの写真を見たからか、テムちゃんがあのステージで一点を見据えて憑依したように踊って歌ってた姿を思い出して。

テムちゃんはテムちゃんなんだから。

無理しなくていいんだよって伝えたい。

 

同じ気持ちを持ってても、それをどのタイミングで、どのように伝えるか、ひとそれぞれですよね。

 

 

なんかですね。

去年よりも、今年の方が何倍もしんどかったです。

そして、今日も。

とてつもない疲労感に襲われてて、また吐き出さないとちょっとバランス崩しそうなので、今日は心の赴くままにとりとめのないことを。

読んでてご不快な思いをされたらほんとに申し訳ありません。

 

 

昨日は、みなさんのジョンへの思いが至るところで溢れてて。

それが、とても、とても、嬉しかったです。

それなのに、受け止めきれない自分がいました。

わたしは、何とか、チカラを振り絞って記事を上げるのが精一杯でした。そして、言葉がほとんど出てきませんでした。

比べるのはナンセンスだって頭では分かってるんですけど、みなさんのように、ストレートにジョンを想う気持ちを表現できなかった。

それがとても情けなくて、瘡蓋が抉られたような痛みを感じています。

 

時間が経てば、また、少しずつ気持ちが落ち着いてくるのかな。。。

 

++++++++++++

 

突然ですが、ブログを続けるのって結構難しいもんですね。。。と、そんな「何を今更〜」的なことを考える今日このごろです。

 

なんだかんだで、ブログ始めて一年半になります。

この記事が385本目。もうすぐ400記事になるんだそうです(←はてなさん情報)。

始めた当初は、まさかそんなに続くとは思いませんでした。

 

SHINeeや仕事や子育てのことをいろいろ書いてきましたが、ブログ上の大きな変化は、やはり、テンくんが現れたことでした。

 

現在、定期的に読みにきてくださってるのは、シャヲルさんと、テンくんや威神ちゃんファンの方々(あるいは私みたいに双方の方)で、たぶん、半々くらいになってきてるような気がします。

 

わたしがブログに書いてる内容が変わってきたから、当たり前と言えば当たり前なんですけど、このままでいいのか?とどうしても引っかかっています。

 

もちろん、一番は自分のために書いてます。

ただ、いつも読みに来てくださる方々も楽しめたり、かっこかわいい人たちに対して一緒に悶絶してくださるなら、私にとっては大きな喜びなんですね。

そうすると、どちらか一方の記事を書くと、他方のファンの方に申し訳ないなーとか、そんなことも思ったりします。

 

いま、Twitterで少しずつ、つぶやく練習をしてます。

←ほんとにひよっこレベルですけど🐣

 

たとえば、先日のSuperMのインタビュー記事中の、テンくんのAnswer部分。

スレッドにざっくり意訳を載せてみました(注:かなりざっくりです)。スレッドの立て方も最初は分かりませんでした(爆)。

 

 

Twitterもなかなか面白いんだなぁって。今まで食わず嫌いであったことを猛省中です。

 

ブログに書いてないことを呟けるようになってきたら、ブログとTwitterの二本管理で、SHINeeのこととテンくん(&威神ちゃん)を書き分けたほうがいいなぁとか、いま、そんなことをぼんやりと考えてます。

 

何が言いたいか、自分でもよく分からないんですけど。←

今のブログのままでは、私自身が継続することに対して躊躇するようになっていて、私も、読者のみなさんも楽しいと思えるようなブログ運営を模索中です、ということを言いたいらしいのです。← 

訳分からなくてすみません。

 

 

今日はひたすら、この曲を聴いてました。

 

Coming Home / NCT U

 

それぞれに特徴のある美声。

NCTのメンバーには、日々、感動しています。

出会わせてくれたテムちゃんとテンくんに、ほんとに感謝してる。

 

イリチル(NCT127)ちゃんのアリーナツアーが始まりましたね。

実は、福岡マリンメッセのチケットが一般販売中で、まだ間に合いそうなんです。

 

ただ、イリチルくんは、ryoyuはまだまだ勉強が必要でして。

チケットを買えたとして、果たして、予習が間に合うのだろうかという不安。

だって、せっかく行くなら掛け声だってマスターしたいけど、時間的精神的に間に合わなさそうだな。。それは、イリチルくんやシズニさんたちに失礼だよな。。

←こう見えて、ryoyu、根はマジメなほうです(゚ω゚)

 

でも、行ってみたいな。。。

 

というのは、先日、テヨンくんがフラフラになりながらステージから降りてくる姿をファンカムで見てしまって(T_T)

特に、テヨンくんは私のオンマ心を刺激してくる子なので、体力も気力も限界値に近づいてるのではないかと気が気じゃなくて。年明けの、アリーナツアーとSuperM後半戦の鬼スケを見ると、胸が張り裂けそうで(´;Д;`)

 

応援する声がひとりでも増えて、それがもしテヨンくんたちのエネルギーになるのなら。。て思ったり。

 

いや、でも、最初に会いに行くなら、やっぱりテンくんと威神ちゃん。。て、自分の中の忠誠心(?)がストップしてきたり。

 

でもでもっ。テンくんにもし相談できたら、

「ぼくの大切な仲間たちを応援してほしい」

って、背中を押してくれるんじゃないかって思ったり。

 

例によってぐるぐる悩んでます。←

 

イムリミットがあるので、もう少し悩んでみます。

 

 

f:id:ryoyu2327:20191219225129p:image

 

テンペンの皆さまの多くはご存知かと。。

これはTwitterを始めなければ知り得なかったことでした。

テンくんの優しい気持ちが溢れてる(;_;)

 

 

 

✳︎画像・Instagramお借りしました。