RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee(TAEMIN)〜 祝❣️ T1001101初日♫ 強い光を放つテミンのアイデンティティ/ SIRIUSの近くで歌うのは・・・。

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20190316122951j:image

 

皆さま、ご覧になりました? ファンカムを。

 

セトリお借りしました。

f:id:ryoyu2327:20190316123520j:image

 

新曲以外、ぜんぶ分かるという嬉しさ♡

昨秋まではテムちゃんのソロ曲を数曲しか知らなかったのに、SIRIUSソロコンに向けて、予習した甲斐がありましたね〜 (´;ω;`)

 

※最近読み始めてくださってる方へ。

昨夏、テミンさんSIRIUS参戦が決まってから、10月の参戦に向けて、ソロ曲集を予習しようと思い立ち、何本か書きました。

実は、このシリーズ、アクセス数が今でも上位です♫    

ありがたいことに、ここのブログは過去記事へのアクセスが多く、今や記事数が200本超えてきたこともあり、今後も皆さんがアクセスしやすいようなカテゴリー整理をしたいなぁって思ってます。 

ついでに、ブログでの目下のお悩みも告白しますと、月別アーカイブというものが、PC版では出るのに、スマホ表示版には出なくて。スマホで読んでくださる方が圧倒的に多い中で、検索しづらくないかと気がかりです・・・。ところが、どーやってスマホ版に月別アーカイブを載せられるか、やり方が分からん・・・アナログシャヲルです(゚ω゚)←

 

 

で、話を戻しまして、今回の

T1001101

かなりシックな、オトナのセトリですよね〜:(;゙゚'ω゚'):

 

うっっ(T_T)

Pretty Boyが入ってるじゃないですかーーっ。

Pretty Boy

Pretty Boy

  • TAEMIN
  • ポップ
  • ¥250

 

f:id:ryoyu2327:20190316150309j:image

 

ソロ曲予習編で、my favorite songsと題して、すんごく好きなソロテミン曲だけ集めた記事を書いたのですが。

今回のセトリにぜんぶ入ってる〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

はぁ。

これはもう、ソウルコンに行きなさい、という神様からの思し召しなのだわ。 

お仕事頑張らなきゃ♡

 

 

ryoyu的にアレコレ想像を掻き立てられたのが。

Play Me 

Play Me

Play Me

  • TAEMIN
  • ポップ
  • ¥250

 

からの〜。

ACE

Ace

Ace

  • TAEMIN
  • ポップ
  • ¥250

 

からの〜。

One By One

One By One

One By One

 

の流れですね♡

 

Off-Sickのテミンさんのときも思いましたけどね。テミンさんのソウルコンは、真正面から、セクシー度を強調してきますよね?  もっとぶっちゃけて言うと、ズバリ、エロい。←

今回のファンカムも、ご覧あそばせ。

ぶほっっ(΄◉◞౪◟◉`) となること請け合い←

 

 

そして、日本語曲。

テミンさんが「自分の歌だから」ということで、翻訳せずに日本語のまま歌ったというエピソードを聞きまして。

今回のライブ、テミンさんやスタッフの間では「TMI」と呼ばれてるそうですね。

オニュさんの大好きなToo Much Informationの略記ではなくってw

TAEMIN Identity の略なんだとか。

テミンさんの中に、一本の強い芯が通っていて。

テミンさんにとっては、とてつもなく大きいプレッシャーだったり、高いハードルだったりするんだと思うんだけど、その芯を持ち続けるんだという、これまたテミンさんの強い決意が感じられるというか。

シャヲルは、そんなテミンさんだから、信頼を寄せて、そして、心から尊敬するのです。

 

ファンカムを見ました。

 

HOLY WATER

HOLY WATER

HOLY WATER

  • TAEMIN
  • J-Pop
  • ¥250

 

日本のシャヲルさんたちも行かれたと思います。

でも、本国シャヲルちゃん達が圧倒的に多い中での、シャヲルの「Holy Water!」の美しく強い掛け声が、もう、胸に染みて(T_T)  

なんだか、泣けてきました。

 

私、SHINee曲やメンバーのソロ曲で、韓国語曲が大好きです。

製作陣とSHINeeが、わざわざ日本語曲としてリリースしてくれる有り難さを噛み締めながら。

同時に、韓国語オリジナルで歌ってくれることも、海外のシャヲルにとっては、とっても嬉しくて幸せなんだよって、いつも伝えたいなぁって思ってて。

それを今回のソロコンで、テミンさんや本国シャヲルちゃん達に先に言ってもらえたような気がして。

すごく、すごく、温かい気持ちになりました(๑>◡<๑)   オリジナルの言葉で、大切に歌ってくれてありがとう♡  

日本でも、韓国語のオリジナル曲を大切に聞いていきたい♡♡

 

 

ストリングス系の曲でまとめてきたセクションもたまらんですっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

Never Forever

Never Forever

Never Forever

 

Day and Night

Day and Night

Day and Night

 

 

そして、アンコール最後には、この曲を持ってくるという。

Truth

Truth

Truth


(´;Д;`)

 

テムちゃんが両手を広げてまるごと包み込んでくれるような。

アルバムWANTの中で一番好きな曲です。

 

ねぇ。

これってもう、ryoyuに、ソウルコンへ行きなさいという、神さまからの・・・(略)。

 

f:id:ryoyu2327:20190316163155j:image

「もっと求めるようになるテミン   もっと燃え上がるようになる私たち」

(訳お借りしました)

 

テムちゃん、初日お疲れさま♫

ケガや病気なく、最後まで頑張ってね♡♡

 

はぁ。← ため息ばかり出る(´∀`=)

ソウルコン、行ってみたいなぁ。

今回のT1001101も映像作品になりますよね?  

楽しみにして、待ちます♡

 

 

今週末、我が家ではSIRIUS鑑賞会します!

息子、普段はやるべきことを後回しにして、日曜の夜、半泣きになりながら宿題をやる子なんですが(←たぶん、遺伝😬)、Blu-ray見たさに頑張ってました。

 

子ども達、すごく楽しみにしてたんです。

届いたFC限定盤を見て。

でっか〜い( ˆoˆ )/と大喜び。

 

ブログ用に写真撮ってたら。

どれくらい大きいか、並べてみたらいいんじゃないかと息子からアドバイスされまして。

f:id:ryoyu2327:20190316180324j:image

事あるごとに登場するARENA TOUR 2012🤣

 

そしたら、今度は、キレイな箱をなるべく触らないようにということで、すぐにDVDを取り出しできるようにと。

息子が即席のケースを作ってくれまして。

f:id:ryoyu2327:20190316180559j:image

(・ω・)

 

本体を入れてみたら。

f:id:ryoyu2327:20190316180657j:image

(´・ω・`)

なんか、途端に・・方向性が違うモノに。

テムちゃん、なんか、ごめんね。←

 

そんなこんなで息子とワイワイやってたら、娘が参戦してきまして。

ジャケットを模倣して書いてくれました♡

 

f:id:ryoyu2327:20190316180935j:image

 

2人、見えますか?

誰を書いてくれたのでしょう?

 

 

「ジョンくんとテムちゃんだよ♡」

「お星さまの中で2人がマイクで歌ってるの♡」

 

(T_T)

 

左側がジョンくん、右側がテムちゃんなんですって。Yちゃん、いつも大切に想ってくれてありがとう。

 

 

f:id:ryoyu2327:20190316162525j:image

妖艶なテムちゃんも大好きですが。

慈愛に満ちた、聖母のようなテムちゃんの微笑みも、たまらなく大好きです❤️

 

 

ではでは〜(^-^)

 

✳︎画像お借りしました。