RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

2019/03/18〜JONGHYUN/ Before Our Spring

 

こんばんは。

 

f:id:ryoyu2327:20190318214132j:image

 

だいぶ前から、3月18日の一曲は、この曲にしようって決めてました。

 

Before Our Spring

Before Our Spring

Before Our Spring

 

いえ、決めてた、なんて言うと、大げさに聞こえてしまうかな。

なんとなく、そう思ってたんです。

 

たいてい毎月18日は、いつも通りに過ごしてるんです。朝から夜まで、「早くしてよー!」と何十回と子ども達を急かして、バタバタ過ごしてるのも変わらないんです。

毎月18日は絶対、ジョンのことを書くぞー!という強い決意があるわけでもないんです。

 

だって、書いても書かなくても、いつだって、私は。

ジョンに会いたい。

ジョンの歌声が聴きたい。

ジョンのお話が聴きたい。

ジョンの笑顔が見たい。

 

ジョンのご家族も。

ジョンのお友達も。

SHINeeのメンバーも。

毎月18日にジョンのことを書いてくださってるシャヲルさんも。

心の中で大切に想って過ごしてらっしゃるシャヲルさんも。

 

この日のジョンへの気持ちは、言葉にしなくても、きっと、お互いに分かり合える。

そんな不思議な、安堵めいた共感。

 

私は、なんとなく。

18日は、ジョンの曲をゆったり聞いたり、写真を愛でたり、そんな時間を少しだけでも持てたらいいなぁって。

そして、できることならみなさんと一緒に、このブログでそんな穏やかな時間を過ごせたらいいなぁって。

 

 

ジョン。

 

もう、春が来るのは怖くない?

嫌じゃない?

 

春がもうそこまで来てるよ。

もう怖がらなくて、大丈夫。

 

また、私たち、会いましょう。

 

JONGHYUN 종현 '우린 봄이 오기 전에 (Before Our Spring)' MV - YouTube

 

 

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。