RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee(ONEW)〜 シャヲルの脳内をバーストさせる、あなたの人気の秘密に迫ってみた。

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20190325192633j:image

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾ ・・・っっ。

←言葉が出てこないところ。

 

春休みに突入しましたね。

我が家も、息子と娘の進級を控えて・・・。

お道具箱の中身を点検&補充したり、

サイズアウトした上靴を買い換えたり、

雑巾を用意したり、

新年度に提出する書類を整えたり、

いろいろやらなきゃです。

特に、わたしは提出物系に弱いので( ̄▽ ̄)←

一つ一つリストを消していかないと、すぐに忘れてしまう。せめて、子ども達が気持ち良く新年度を迎えられるように、そこだけでもがんばります。←低レベル😅

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

もう一つ、わたし自身のメモも兼ねて。←遅。

テムちゃんのT1001101のハイライトシーン

The Greatest Moments♫

 

The Greatest Moments : 태민 TAEMIN 2nd CONCERT [T1001101] PART.1 - YouTube

 

The Greatest Moments : 태민 TAEMIN 2nd CONCERT [T1001101] PART.2 - YouTube

 

((((;゚Д゚)))))))

 

イ・テミンの世界。早くわたしも浸りたいー:(;゙゚'ω゚'):

映像化求ム!!  楽しみです♡

 

 

※前から読んでくださってる皆さま。アナログなryoyuのプチ進化に気付いていただけましたか?

そうなんです!  動画etc.の埋め込みが出来るようになったんですーっ! ← 超絶に低レベル😅

前々から、これまでの記事が、更に読みやすくなったらいいなぁと思ってたので、このあと、隙間時間で、順次埋め込み作業していこうと思ってます。読者登録されてる方には、ちょこちょこ更新通知が入ると思いますが、ささやかなマイナーチェンジですので、どうかお気になさらず、お好きなタイミングでまた遊びにいらしてください♡

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

さて、今夜は、ここ最近、ミュージカルで爆イケジンギっぷりを炸裂させているこのお方をメインに、SHINeeちゃんを愛でてもいいでしょうか?

 

f:id:ryoyu2327:20190325154927j:image

∑(゚Д゚)  がっごええ!

 

当ブログは過去記事へのアクセスが多いということを何度か申し上げました。ありがとうございます♡

突然ですが、アクセスランキング♫トップ3をご紹介しますと〜。

 

ドゥルルルル〜。←久しぶりのドラムロール

 

第3位!!

 

 

ドゥルルルル〜。←

 

 

第2位!!

 

 

ドゥルルルル〜。←←

 

第1位!!

 

 

おおっ!  

さすがオニュたんっ!!

どうも、このオニュさんの絶大なる人気っぷりは当ブログだけじゃないようです。ブログを書いてるシャヲル友だちも、オニュさんの記事へのアクセスは相対的に多いとお話してましたよ(^。^)

 

わたし、普段は、メンバーで誰が一番人気があるかなんて、気にも留めずにシャイ活してます。

だって、ジョンペンだし〜♡

ジョンが一番人気だろうと、そうでなかろうとジョンペンだし〜♡♡


f:id:ryoyu2327:20190324235429j:image

You got it ‼︎  

最近、仕事で英語を勉強し直さなきゃいけなくなって、テンションがおかしなことになってます(謝)   間違ってたらご指摘ください |ω・`)

 

でも、5人とも大好きだし〜♡♡♡

f:id:ryoyu2327:20190325160341j:image

Why are you so cute !? ←

 

それぞれのメンバーのペンさんの気持ちも激しく賛同できちゃうし〜。

だって、5人ともマジでカッコいいからっ!

(キリッ( *`ω´)

比べる必要ないからっっ!

(キリリッo(`ω´ )o

 

 

ただ、オニュさん特集記事が、いっつも群を抜いてトップなのを目の当たりにするとですねぇ・・。


f:id:ryoyu2327:20190324235424j:image

:(;゙゚'ω゚'):・・・っっ。

←言葉にならない。

 

オニュさんの人気の理由について、再び考えたくなっちゃうんですよねぇ♡

あ、個人的には、ソロテミン特集(ジョンの作詞・作曲編)が第3位にランクインしてるのも、すごーくすごーく嬉しいです! ありがとうございます♡

オニュさんの魅力については、既に暑苦しく、鬱陶しく書いてますので。今日は、なぜこんなに人気があるのかということを少し客観的に考察しちゃってもいいですか?

 

ふわふわなお豆腐の中から、時々滲み出ちゃうイケジンギ。

 

メンバー全員、「カッコいい」と「可愛い」の振り幅は大きい訳ですが。

 

ryoyuの独断の分析によりますと(←超独りよがり)。

ジョンと、キーさんと、ミノさんと、テムちゃん

この4人は、「素」が可愛いお方たちではないかと。

そして、カッコいい部分は、「SHINeeのメンバーだから!」「SHINeeたるもの、こうあるべき!」という高い意識を持って、緊張感ある鍛錬を重ねて醸し出してるんではないかと。

 

だって。ほら、見てくださいませんか?

4人の、緊張感あるポーズの合間に、ちょっとした隙から滲み出ちゃう、キュートさったら♡

 

ジョンDの場合

f:id:ryoyu2327:20190325130229j:image

以下、ご本人のココロの声を勝手に妄想していきます(殴)

「いま、見られている、オレ。

本やスマホを見つめる姿もバッチリ決めなきゃ、オレ。マスターヌナのファインダーを通して、オレ、どう映ってるかな。このアングルがベストかな・・かっこよく映ってるかな・・・」

(ほんとうはシャイなジョンたん。内心はドキドキしっぱなし💓)

 

それなのに、ふとした瞬間に緊張がほぐれると・・・。


f:id:ryoyu2327:20190325130239j:image

ジョンの、無意識の笑顔(含。泣き顔)、大好きだーーっ!!

 

 

キボムの場合

f:id:ryoyu2327:20190325130740j:image

「雑誌の撮影だからね。オンマとかヨジャなんてもう言わせないぜ。ナムジャ感全開だろ? みんな、惚れるなよ?  頑張れ!オレ」

頑張れ、キボム!

 

それなのに、ふとした瞬間に。


f:id:ryoyu2327:20190325130728j:image

「あ、ヌナ、このタイミングで撮っちゃう?

まいったな♡  可愛く撮ってね♡♡」

ヒナ感いっぱいで、大好きだーーっ!!

 

 

ミノの場合

f:id:ryoyu2327:20190325194003j:image

「俳優としての仕事も、モデルとしての仕事も。きちんとこなしてこそ一人前だと思います。イケメンという言葉のシャワーに溺れたくないんです。」

←ryoyuの妄想する、ストイックなミノたん。

 

ふとした瞬間に。


f:id:ryoyu2327:20190325194007j:image

「このARENA TOUR2012のAlways Loveは、正直、ボクも、ちょっぴりカオスだなって。でも、なんでかすっごく楽しいっっ♡」

←完全にryoyu の好みでセレクトしたお写真。

 

 

テミンの場合

f:id:ryoyu2327:20190325131221j:image

(΄◉◞౪◟◉`) 

「ステージの上では、いつだって“テミンにしか出来ないこと”をやりたいんだ。

ワイヤー的な演出だって、ほらこのとおり。ARENA TOUR 2012とはまたテイストが違うでしょう?  みんな、ぼくのトリコになってくれませんか?  あ、ARENA TOUR 2012も長く愛してくれますか?」←

 

ふとした瞬間に。

 

f:id:ryoyu2327:20190325132037j:image

「え、今、撮っちゃうの?  表情管理ゼロだったんだけど。ほら、ボク、切り替えに時間がかかるタイプだからね。撮るときは前もって10秒くらい時間もらわないと、表情管理が・・(略)」

マスターヌナ♡ ナイスショットです!

←全シャヲルの心の声

 

 

なんとなく分かっていただけますか?

この4人は、見られていることを意識してるときは、めちゃカッコいいモードなんです。そんで、ふとした瞬間に「かわええ♡」をいただき!

てな、そんな愛で方をさせてもらえるんですね。

 

ところが、このお方になると・・・。

 

オニュの場合

 

f:id:ryoyu2327:20190325165039j:image

ボクの名前はオンユ♡

キリンさんも似合う三十路♡

温かく包み込むようなこの名前。先生がつけてくれたんだ。
いつも「オンユ」として愛されるように、努力は惜しまないよ。


スルーされがちなオヤジギャグだって「オンユ」っぽいと思わないかい?

f:id:ryoyu2327:20190325165233j:image

 

ヨンガムキャラだって、オンユっぽいでしょう?

f:id:ryoyu2327:20190325165502j:image

ふふっ♡  みんな、そんな「かわいい」オンユを愛してくれてありがとう♡

 

ところが、ふとした瞬間に。


f:id:ryoyu2327:20190325165240p:image
あっ、ごめん、素で運転しちゃった。

 

f:id:ryoyu2327:20190325170030j:image

あ、ごめん、ファンを見つめてたら油断してた。そこから撮ってたの? 気付かなかったよ。

 

f:id:ryoyu2327:20190325195629j:image

あ、ごめん。撮影入ってるの忘れて、ジャケット脱いじゃった。

 

f:id:ryoyu2327:20190325195913j:image

あ、ごめん。マネージャーさんはダメって言ったけど、ファンの子の気持ち考えたら、気づいたら手紙受け取ってた。

 

f:id:ryoyu2327:20190325201324j:image

あ、ごめん。思わず力が入っちゃった。

 

なんでだろう。ちょっと力を抜くと「ジンギ」になってしまうんだ。

オンユとして頑張ることが愛される証だと思ってるのに、どうして、みんな、素のぼくも「イケジンギ」って言って愛してくれるのかな?

どうして、みんな、そんなにジンギを好きでいてくれるのかな?

 

てな具合なんですよーっっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

オニュさんだけ、「ふとした瞬間」の振り幅が逆なんですよーっ。

さながら、ベイブレードで例えると。

逆周りに回転するコマがいつも突然に投下されるもんだから、シャヲルの脳内がバーストするって感じ?←意味不明(゚ω゚)

 

 

いかがでしょうか?

オニュさん人気の秘密に迫ってみた、今回のryoyuの分析。

あのお方の魅力は奥深すぎるので、まだまだ分析のやりがいがありますねー。

 

今日は、単に、メンバーの写真を愛でたい企画でしたが、今度こそ、歴代アルバム編Boys Meet U行きますっ!

 

 

では、またー♫

 

 

✳︎画像・youtubeお借りしました。キャプチャはYouTube より。