RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee 〜 特集記事アーカイブAbemaTIMES「正直、SHINeeを知らないなんて羨ましい」/ 君のせいで

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20190105221931j:image

 

連日の母親業のお務めに、魂が抜け殻のようになっとります(´-ω-`)

世の中のお母さん達は偉いなぁと、つくづくリスペクト。このブログを始めたときのシャヲルストーリーでも告白しましたけど、わたし、お母さん業のみで心身のバランスを上手に保ち続けるのは、難しいみたいです。やっぱりryoyuには、3つの基軸が必要なんだな。うん。

仕事が再開して、育児との両立にヘロヘロになりながらも、隙間時間にSHINeeを愛でながら、なんやかや、やっていくほうが、たぶん、精神衛生上いいみたいですよ。わたしは。

でも、どうやら、ブログを通じて知り合ったお友達からも「お休み中のSHINee不足」の悲鳴はちらほら聞こえてますのでね。

みなさん、一緒ですよね?←圧

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

さてさて。

テレビ画面で大々的に、ライブや番組を全然見られない日々なので、スマホでチマチマと、SHINee情報を集めているところです。

で、過去のインタビュー記事とか、特集記事を拾い読みしてるところなんですけども。

過去記事って、読み返すと楽しいですねぇ!!

 

その過去記事をryoyuアーカイブフォルダに貯めていったら、結構なストックになりまして。

だんだん収拾つかなくなってきたので(←記事データの整理整頓も苦手)、ここいらでちょこっとずつ小出しにして、みなさんと共有したいなぁと思い至りました。

 

先輩シャヲルのみなさんにとっては、目新しい情報ではなくって申し訳ありませんがm(_ _)m

新米シャヲルさんへのご紹介を兼ねて♡

 

2016年5月に、SHINeeは「君のせいで」をリリースして、D×D×DのSpecial Edition ライブを東京ドームで行いました、と。

←伝聞なのは、当時、わたしはまだSHINeeに出会ってなくって(涙)、後からの振り返り追っかけで知ったからです。

 

んで、その「君のせいで」リリース特番を記念した記事があったので、リンク貼っておきます。

 

f:id:ryoyu2327:20190105221205j:image

SHINee「君のせいで」リリース生特番 SHINeeの「スゴすぎる5つの魅力」とは | AbemaTIMES

 

 

この記事の何が凄いって。

SHINeeのスゴすぎる5つの魅力」というタイトルのとおり、愛する彼らの

「異常な魅力」←(※引用してます)

を5つの側面からアプローチしてる訳なんですが。

最後に記者さんが、こう言い切っちゃうんですよ。

 

 

「正直、SHINeeを知らないなんて羨ましい」(←※引用してます)

 

 

えええっ(´⊙ω⊙`)!

 

そこまで強気に言い切っちゃっていいの⁈

責任持てるの⁈

ってね。

 

きっと、当時SHINeeを知らなかった私がもし、この記事をリアルタイムで読んでいたら、そう思ったかも。

 

でもね。

SHINeeを知って、その魅力に取り憑かれてしまった今なら、この記者さんのコトバに激しく同意します。

 

いや、逆に、SHINeeを知らなかった自分、よく頑張ってこられたなって、当時の自分を褒めてやりたいかも。←

 

少なくとも、わたしの人生は劇的に変わりましたから。

 

新しくSHINee Worldのトビラを開けてしまった、新米シャヲルの皆さま。

 

SHINeeの魅力に取り憑かれ、沼にどっぷり浸かったら、後戻りは出来ませぬぞ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

でも、恐れることはありません。

 

優しい、温かな世界があなたを待ってます。

 

SHINeeをベタ褒めしている記事を読んで、ほっこりしてくださいませ。

 

ということで、本日の一曲は、特集記事にちなんで。

 

SHINee - 「君のせいで」Music Video (full ver.) - YouTube

f:id:ryoyu2327:20190105230304j:image

 

このMVに登場するカップル。

切なそうに彼女を見つめながら、突然、涙を流し始める彼。

幸せそうにライブを楽しみ、彼にもたれかかる彼女。

最後は、彼女の姿はなく・・・。

 

 

え? これは失恋ソングだから。

後悔先に立たず、みたいな・・・?

(・Д・) ←ryoyuの脳内処理キャパ超え。

 

現役中のお若いお方にお願い。

ねーさんにこのMVのココロを教えてください!←

 

あと、わたしにとっての、初めてのナマ「君のせいで」はFROM NOW ONでした。忘れられないステージです。

 

 

では、おやすみなさい💤

 

 

✳︎画像・YouTube ・記事をお借りしました。記事引用元は本文中に掲載(AbemaTIMES 2016/5/16より)。