RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee 〜 2019年シャイ活で、まずはやってみたいこと。

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20190104205109j:image

 

ジャケットの着こなし、5人の個性が出ていて、すごーく好き♡

あと、カップリングのペンでは最大勢力(?)とも思われる、つみんペンの皆さまに叱られたりはしないかと、つみんちゃんへのコメントがついつい控えめになりがちなんですが・・わたくし・・・テムちゃんはデコ出し、ミノさんは前髪長めがスキです♡

 

 

さて。前回の記事でも書きましたけど、もー🐮

今、SHINeeが不足しまくりですよっっ(>人<;)

今日から夫さんが仕事初め。わたしは週明けですが、子ども達のお相手で、ryoyuの疲労はマックスです!

今日は、息子の宿題に付き合い、友達親子と遊びに出かけました。明日と明後日も子連れのお出掛け用事があるもんでヽ( ̄д ̄;)ノ

え? こういう家族団らんこそ大事って?

ええ、分かってます。分かってますってば。シャイ活に付き合ってもらうための先行投資でもあるしね。←シタゴコロいっぱい。

でも・・・疲れる (。-_-。)

わたしは、一人で、ゆっくり、ニヤニヤしながら、SHINeeを愛でたいんですよぉっヽ(´o`;

早く、学校と保育園始まらないかなぁ。←こらっ。

 

 

さっき、ようやくSHINeeからの新年のご挨拶を見聞きできました!←遅。

オニュたんの明るい声が可愛くて、キュン♡

動画の3人の方は、改めて、テムちゃんが何も見ずに日本語をペラペラと話していて、格段に上達していて、SIRIUSツアーの長い滞在でたくさんのことを獲得したんだろうなぁと、オンマ目線でこれまたジーンと来ました。 

 

あと、キーさんのコレ。←遅×2

f:id:ryoyu2327:20190104222653j:image

Σ(゚д゚lll)

言っちゃっていいですか?

このツンデレ&頭良さげな男子のイメージ。キーさんにぴったりじゃん!!

スタイリストさん、Good job!!


f:id:ryoyu2327:20190104222649j:image

オサレ〜(*´∇`*)

 

雑誌が楽しみだわー。

 

AbemaTVでSHINeeがちょこちょこと放送されるようだし、1月下旬にはSMTがどこかで(←ざっくり)開催されて、テムちゃんとキーさんが出るみたいだから、ちゃんと見逃さずに追っていきたいと思っています。

 

んで、日常に戻ったら、まずはやりたいことがあります!

 

お友達にいただいた、SMT2017のDVDを鑑賞する!! (ありがとうございます♡)

 

これまで、ファンカムで上がってるのを、こっそりしか見られなくて。←

ご存知ですか? あの、ジャケットにジーンズというシンプルな出で立ちなのに、5人の半端ねえオーラ!

1of1からReplayに入って、ステージの前方に歩いてくるところとか、鳥肌モノです。私、たぶん100回以上は見てる。

このころの、黒髪ジョンが最強にカッコいいし。オトナReplay見ると泣けてくるし。

 

新しいシャヲルさんがもし読まれていたら、何のこっちゃ?と思われるかもしれないので、ちゃんと見てから、改めて、そのすんばらしいポイントをおさらいして報告します!

 

そして、もう一つ、やってみたいこと!!

いつかの記事にも書きましたが、SHINeeの歴代アルバムを、時間をかけて、少し丁寧にトレースしてパズルの穴埋めをしてみたいと思います!

インタビュー記事を掘り起こして読んだりすると、いくつかの転換期があるようです。

SHINee5人や製作陣がどういうコンセプトや思いでリリースしていったのか。ほんとにおくればせながら、私のSHINeeノート作りをしていってみたいなぁ、と。

その上で、また、好きな曲ランキングとかやってみると面白いかもですね!

 

さいごに

今日の一曲は、元気の出るEverybody 。

 

特に感動するのは、初めての東京ドームライブと、もう一つ、動画を漁ってたころに、SHINee沼にズドーンと落ちた 2014年SMTの伝説のパフォーマンス。あのステージは、何度見ても感動する!  土砂降りの中で、決して手を抜かなかった渾身のステージングに、他グループのペンさん達の多くの方々が感動されたと聞きます。

 

あのパフォーマンス動画を!と言いたいのですが、私は正式に貼って良いデータを持ち合わせてません。すみません。(こっそり各自で♫)

 

公開されているステージ動画はたくさんありますが、久しぶりに、番組収録&韓国語ver.はいかが?

SHINee 샤이니 'Everybody' KBS MUSIC BANK 2013.10.11 - YouTube

f:id:ryoyu2327:20190104235906j:image

 

それにしても、んまぁ、5人ともメイクが濃い! ←

振り付けがコンテンポラリー!←

何度見ても新鮮だわー。

 

Everybody は、2018年以降の5HINeeのステージでも何度か披露されてますね。

胸が苦しくなるのは変わりませんが、4人がジョンとシャヲルを想って、心を込めてパフォーマンスしてくれてる。ちゃんと大切にしたいと思ってます。

その5HINeeのバージョンも追い追い、ブログで紹介できるようになりたいな。

 

では、おやすみなさい💤

 

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。