RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINeeほか〜 お正月こそSHINeeを愛でたいのに・・という課題について。/ Love Sick

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20190102214332j:image

かっこいいよー(≧∇≦)

 

福岡に戻ってまいりました〜✈️

なぜだかホッとする。やっぱり、自分の今の拠点はこっちなんだなあと、毎回感じます。

 

 

さてさて。

お正月のお休み中って、みなさんは、SHINeeを愛でられてますか?

 

普段過ごさない場所で過ごすとか、普段会わない人と会うとか、普段家にいない人が家にいる(我が家の場合は夫さんね←)とか、なかなかに非日常が続くもんだから。

いつものように、「隙あらばSHINee〜♡」が出来なくって。

ryoyuは、ストレス溜まってますっ( ̄O ̄;)

←大げさ。

 

んで、仕方がないから、久しぶりにアレをやってみました。

超精密性格診断「mgram」 | 自分を構成する8性格をエムグラムで診断

 

前回は8月にやりました。キョーミがない方には、どーでも良いお話です。ごめんなさいm(_ _)m

SHINeeほか 〜 得意なこと&苦手なこと - RYOYU 今、生きているということ

 

さてさて。今回はいかに〜。

環境や心境の変化とかで、性格分析も何か変化があるかなぁ〜。

 

 

f:id:ryoyu2327:20190102211931j:image

 

(・ω・)

 

昨年8月がコレ。

f:id:ryoyu2327:20190102212403j:image

 

もうこの歳で、劇的に何かが変わる、というのはなさそうですな ( ̄▽ ̄)

面白みもなくってすんませんでした。

 

ただ、今回ちょっと笑っちゃったのが。

上記の8つの要素の中から、特に際立ってる部分を「才能」にリンクさせたり、「恋愛」とか「仕事」の場面でどう発揮されるか分析する、というところで・・・。

 

まずは「才能」部分。

f:id:ryoyu2327:20190102211953j:image

 

「破天荒」で「アウトロー」って・・・( ゚д゚)

あのぅ、わたし、これでも、おしごとは法律・・(爆!)

あと、「ノーストレスライフ」ってさ・・・どんだけ私って、ポジティブ人間にカテゴライズされてるんだろ。SHINee愛でられなくってストレス溜まってんのにさっ。←これをストレスと言ってるあたりか⁈

 

次に、恋愛ね!

一応、現役は引退してますが(一応ってなに?一応って)、念のため♡(何のために?)

f:id:ryoyu2327:20190102211943j:image

 

ほほぅ。

現役時代には、あれやこれや悩んでたのがアホらしくなるような、一刀両断タイプってか←(゚ω゚)

でも、今、この性格で恋愛するとなんか楽しそうだなー(・∀・)

 

んで、仕事。


f:id:ryoyu2327:20190102211957j:image

 

なんか、ちょっとだけ救われたかも。

ほんとにしんどいときには、向いてないなー、とか、辞めたいなー、なんて思うこと、数知れずなんですけども。

もう少し踏ん張ってみようかな・・・。

 

 

さてさて。

 

チビシャヲル達の正月のことも。

 

冬休みの宿題。

ドリル系は年内に全部終わらせました。

んで、答え合わせして間違ってたところをやり直しさせるのが、これまた一苦労_φ( ̄ー ̄ )

 

さぁ、あとは、夏休みと同様、大物が残ってますよ!大物が!!

 

まずは、例によって作文ですね( ̄▽ ̄)

 

自由課題という、これまた、お題探しから難題だわー。

まぁ、なるようにしかならないか。

 

あと、冬休みの恒例の、書写(書き初め)!

お題の字は決まっていて。何枚か書いて、うちベストワンを持って行く、という。

これがまた一苦労ですわ。

 

ドリル系が終わって、完全に遊びモードに入ってますのでね。

きっと最終日にどちらも泣きながらやることになるんでしょう。

でも、もう、いいの。←

だって、わたしは毎日声をかけてるもん。

「宿題、今のうちにやっておこう」って。

あとは、本人の責任ですよねぇ。

 

娘は、サンタさんからもらった、念願のシルバニアファミリーでウキウキ遊んでます♡

 

でも、ねぇ・・。

シルバニアファミリーって、高くないですか・・・?

なんか、基本セットも高かったけど、オプションの、キッチンセットだの、リビングセットだのを買い足すと、あっという間に、SHINeeのチケット代を超えていきますぜ(O_O)  こりゃ、一式揃えたら、遠征費に並ぶんじゃないかな。

←比較の対象が一般的でない、ママシャヲルのあるある。

 

はっ、サンタさんが届けてくれたんだから、親がお値段をどうのこうの言っちゃダメよね(・_・;

 

明日は、久しぶりに家族でお出かけしようという話になっていまして、頑張らねば。わたし的には1人留守番して、SHINeeに浸りたいんですけどもね。←こらっ。

また、子ども達には今年のシャイ活にも付き合ってもらいたいので、先行投資です。

←子どもに見返りを求めるダメ母。

 

 

 

さぁて。

明日は早起きしないといけないけども、おやすみ前に、ちょこっとだけでもSHINeeを愛でようじゃありませんか♡

 

最強のビジュアル期を誇るこのカムバック♫

First Release! Shiny stage of ‘SHINee’! ‘LOVE SICK’ [M COUNTDOWN] EP.425 - YouTube

f:id:ryoyu2327:20190102224540j:image

 

わたしの偏った好みで、ほんっとーに申し訳ございませんが、カメラマンさんの抜き方も偏ってて面白いんですのよ。ご覧あそばせ。

 

f:id:ryoyu2327:20190102231640p:image

とにもかくにも出だしのオニュたんがキュート過ぎて♡


f:id:ryoyu2327:20190102225608p:image

いや、胸ドキなのは、観てるこっちですから!←


f:id:ryoyu2327:20190102224520p:image

なんでかオニュたんだけ写ってないけど(涙)、この4人のポージングが最高にカッコよかったり。

f:id:ryoyu2327:20190102224658p:image

f:id:ryoyu2327:20190102224730p:image

キーちゃんの、この「はろー♡」な振り付けが、このLove Sickの中では、たまらんっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾のベストオブベストよっ。


f:id:ryoyu2327:20190102224630p:image

ブレちゃってるけども、ジョンは、最強にかっこ良すぎます:(;゙゚'ω゚'):


f:id:ryoyu2327:20190102224431p:image

Replayと同じところね♡  優しくてキュートなメロディとダンスが大好きです。


f:id:ryoyu2327:20190102224506p:image

はううっ、またまた、最強のジョンたん(;ω;)


f:id:ryoyu2327:20190102224604p:image


f:id:ryoyu2327:20190102224534p:image

このカメラマンさんの、オニュたん抜き率高いから。


f:id:ryoyu2327:20190102224443p:image

頑張ってキャプチャしたミノたん。

ブレててごめん。


f:id:ryoyu2327:20190102224617p:image
f:id:ryoyu2327:20190102224454p:image

ほんとに、Love Sick歌うときのジョンは幸せそうで、見てるだけで泣けてくるよ(;_;)


f:id:ryoyu2327:20190102224707p:image

カメラマンさん抜き率高いもう1人。

最強にキュートでカッコいいキーちゃん。


f:id:ryoyu2327:20190102224550p:image

 

はうっ、ごめん、テムたんのキャプチャがない← 

 

えええっ⁈

f:id:ryoyu2327:20190102230214j:image

←連日投下しちまうくらい、テムちゃんのこの表情がダイスキ過ぎて(^з^)-☆

 

 

では、おやすみなさい💤

 

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。キャプチャはYouTube より。