RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINeeほか 〜 得意なこと&苦手なこと

こんばんは〜✨

 

f:id:ryoyu2327:20180830061827j:image

 

ああ、なんてかわいいのー  (´∀`)

誰かのステージを見てるところかな?

シャヲルさんでご存知の方、教えてください〜。

5人ともお行儀が良いと思いません?

ほんとにうちの子たちは、ええ子たちだわ(自慢)

← オトナシャヲルのあるある。

 

 

そう言えば、学童に息子を迎えに行って、何して遊んでたの?って聞いたりするんですが。そしたらね。

 

息子「オニゴ」。

 

母「(・・?)」

 

息子「だから、オ・ニ・ゴ !」

 

って。

 

パパさん、ママさん達、ご存知でしたか?

地元エリアの子ども達限定かしら?

 

あのですね。

長い言葉だったら分かるんですよ。縮めたいですよね。

例えば、これは話し言葉じゃないけども。

Why So Serious ? → WSS 

Winter Wonderland  → WWL  (合ってます?)

Tell Me Your Name →  TMYN

All Day All Night → ADAN

← シャヲルさん達の間でこのように略記されることが多く、これをうまく使いこなせるようになると、さらに一人前のシャヲルっぽく感じられて。 ちょっとあこがれちゃう、キャリア浅めシャヲルのあるある?

 

小学生の宿題で言うなら、

計算ドリル → 計ド

漢字ドリル → 漢ド

 

まぁ、ここまでなら分かります。

 

でもね、「オニゴ」って・・・。あーたたち( ̄ー ̄)

「ッコ」を省略するメリットあるのかい?

オトナには分からないんだけどー。

子どもの世界はほんとフシギだわ。

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

さてさて。今日は、SHINeeやら自分のことやら内容が雑食です。

 

ふだん、私は、オトナの色気全開の、かっこええジョンが大好物なのです。

 

f:id:ryoyu2327:20180830165412j:image

 

はううっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾  カッコよすぎる〜。

でも、彼も他のメンバーに勝るとも劣らない、大きな振り幅を持っておられますよね。

でね? 昨日、ジョンたんの可愛い動画が見たくなりまして。

ここには貼るのが難しいのですが、私の大好きな動画があるんです。

 

一つ目が「ズボン事故」。

 

f:id:ryoyu2327:20180830165630j:image

5人とも可愛い〜(*≧∀≦*)

 

ライブ中にズボンがよく破けるアクシデントが続いていて、その原因についてインタビューを受けているシーン。

←いや、これをインタビューのネタにするあたりもウケる。


ジョンが、ちょっと伏し目がちに、でも超真面目なお顔で、
「キーくんだけ破けないのはなんでかな? たぶん、キーくんとデジャイナー(←この「ジャ」がかわええっ、キュン♡)さんが衣装を考えますよね、そのせいじゃないかな・・」
なーんて答えちゃってる。
← はああっ、可愛い、キュン♡♡

 

それと、もう一つ。

 

2017年2月のアサデスで、絵心対決してる コーナー。
いやあ、ジョンが描いた絵が可愛くて、可愛くて。キュン♡♡♡
初めて見たときの衝撃と言ったらね。ぷっすま草なぎ画伯並みでしたよ。← 知ってる?
ジョンのほかにもうお一人も問題作に選ばれまして。その2人の罰ゲームもめちゃくちゃ可愛いいよ♡♡

 

で、絵心から思い出したけど、ジョンは字を書くのもあまり得意じゃないことを確か気にしていたと思う。日本語の文字だったっけ?


こんなに多彩な能力に恵まれている人なのに、苦手なところもあるんだ~ってところがね。

そういう凸凹感がね。

その人の魅力をね、ますます色濃くしていて、ますます好きになってしまうんですよね。

 

最近のオニュさんで言うとね。今、お顔がまるーくなっているでしょ?

私、オニュさんがまるーくなったり、痩せたりを繰り返しているのが好きなんです ←
もちろん健康でいてほしいのは当然の前提です。
でも、元々の体質もあってダイエットに苦労していることをファンは知ってるから。
ああ、オニュさん、「今を生きてるね~」って、なんだかそれも愛おしくなってしまうのですよ。

 

そんな風に、ハイスペックイケメン達も、得意なことや苦手なことがあって。

というのを見ると、全然次元は違うけれども、私も励まされるんですよね。

 

ちなみに、
私は、家事が苦手です。料理が苦手。片付けも苦手。
そうそう、見つからないって騒いでた、The Story of Lightの歌詞カードがね、見つかりました! 予想してなかった場所から ←
夫さんも片付けが苦手。
だから、家の中は片付かないまま(爆!)
両親のDNAを色濃く受け継いでいる、息子と娘も片付けが苦手です。
つまり、子ども部屋も含めて、家の中全体が片付いていない状態(爆!!)

 

で、自分が得意なことってあるかなー。
うん、たぶん、人のお話を聞いたりするのは元々好き。昔っから「聞き上手」というのは褒められてきた。
あと、いつも自己申告している、ざっくりしたところは短所にもなるけれども、長所でもあると思う。

 

というところでね。
以前、私の大好きなジョンペンさんがブログで、「エムグラム診断」というのを紹介してくださっていて。


それから、数ヶ月おきに時々、やってみてるんだけどね、みなさん、ご存知ですか?
5択のアンケートにひたすら答えていく(たしか105問くらい)だけなんだけど。

 

これがね、なかなか当たってると思うの!
ちなみに、3ヶ月前(5月当時)の私はこんな感じ・・・

f:id:ryoyu2327:20180830170119j:image

 

この、「少し繊細」というところが、個人的には、自分萌え♫ ←

このころは、シャヲル生活としては、SHINeeが本国で10周年のペンミを控えていて、本国シャヲルちゃんの反応とかがとっても気になっていた時期で。
4人を応援したい気持ちが強くなってきていて。
でも、ジョンに会いたい気持ちもますます強くなってきていて。
という心のカオスは続いていたころでした。


でね。あの1ヶ月間にわたる長~いシャヲルストーリーを書き終えたころに、もう一度やってみたの。
そしたら、こんな分析結果。

 

f:id:ryoyu2327:20180830170130j:image

 

誘惑に弱くなっとる・・・(・Д・)

 

「少し繊細」が消えとる・・・( ̄ー ̄)

 

「なかなか図太い」になっとるし、「極度にポジティブ」になっとる・・・( ̄(工) ̄)

 

いや、なんか、私、すごく無神経な人みたいじゃん?って、少し反論したくはなるけれども。


でも、たぶん、ブログを始めて、苦しかったけれどもちゃんと「あの日」のことを振り返ることができて、それで、ジョンを大切に想いながらいまのSHINeeを応援しよう!っていう気持ちがブレなくなった、というのが大きいんじゃないかなあって。

という風に、前向きに捉えています 

← たぶん、こういうところがポジティブと分析される所以か?


就職とか転職を考えていらっしゃる方、自己分析に、かなり使えますよ。
自分のことをもっと知りたいという方には、オススメです。
ただし、ご自身のメンタルが下降気味のときは、さらに落ち込む原因にもなりかねないので、タイミングはそれぞれご留意いただけると、紹介者としては安心です。

そして、ブログで紹介してくださったジョンペンさん、ありがとうございます♡  日々の生活の振り返りに生かせてます!

 

では、また〜。

 

 

✳︎画像お借りしました。