RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee(ONEW)& 好きな音楽 〜 大好きな人を静かに見送りたいときのプレイリスト 【追記あり】

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20181209224524j:image

横顔もステキ♡

 

12月10日。

オニュさんがイ・ジンギ氏として出発しますね。

今日をどうやって迎えようか、どうやって見送ろうかと、ずーっと考えていましたが。

直前にリリースされた、ミニアルバムVOICEに完全にココロを揺さぶられてしまいまして。

いつもながら予測を超えてくるこのお方に、翻弄されましたよ。

まったくもう、オニュさんったら!

 

f:id:ryoyu2327:20181209220903j:image

はっ、これはイケジンギ ∑(゚Д゚)

ryoyuオニュフォルダの中がまたカオスに。←

 

 

ここ2、3日のブログは、兄2人への気持ちが溢れてしまって、キノコ🍄が生えそうな勢いの、高湿度ブログでしたね。すみませんでした。

遡って読まれる方、ご注意あそばせ〜。

 

 

私たちの大好きなオニュさんが、静かに見送ってほしい、と。

彼の、たってのお願いですから。

本日は、オニュさんの出発とお務め中の無事を心から祈って。

「大好きな人を静かに見送りたいときのプレイリスト♫」と題しまして。

オニュさんとシャヲルのみなさんに捧げます♡

らぶ♡

 

あのぅ。

いつものように、私の超偏った好み満載です。

SHINee以外の曲も入ります。

でも、オニュさんをイメージして選びました♡

 

 

 

【 Far Away(彼方の光)/  Libera

Libera - Far Away - YouTube

f:id:ryoyu2327:20181209222900j:image

 

リベラのボーイソプラノ

名曲中の名曲ですな♫

変声期前。声の中に男性性が入る前の、彼らの歌声を聞くと、私はいつも昇天してしまいます。←

 

オニュさんの歌声って。もちろん成人男性なんですけど。

人を昇天させる周波数を出すところで、ボーイソプラノと相通ずるものが感じられます。

オニュさん、賛美歌を歌ったらいいんじゃないかなぁって。

クリスマスソング特集とか、どうですかね。

あぁ、妄想しただけで鼻血モノです(=゚ω゚)ノ

戻ってきたら、ぜひぜひお願いしたいなぁ。

 

 

もう一つ、昇天系の歌を。

 

【You Raise Me Up / Celtic Woman】 

Celtic Woman - You Raise Me Up - YouTube

f:id:ryoyu2327:20181209223131j:image

 

これは、ほんと皆さんにとってはどうでもいいお話ですみませんが、ryoyuの思い出の曲でして。自分の結婚式の披露宴の入場曲に使わせてもらいました。

結婚式の準備って、わたしにはハッキリ言って苦痛だったんです(爆!)。あー、これから結婚を控えている方には夢を破るようなお話ですんません。結婚式なんて挙げないほうが100倍ラクでした。いろいろなしがらみを調整しないといけなくて、こんなに多方面に気を遣わないといけないイベントなんて、こりごりだー!ぜんぜん主役じゃねーし!ってふてくされてました。

← 一種のダークメモリー|( ̄3 ̄)|

でも、その中で披露宴に使う曲だけは、私がセレクト出来まして。

これまでお世話になった方々へのお礼の気持ちを、静かに、でも、美しい旋律に乗せて表したいなぁと思って選んだ入場曲がYou Raise Me Upなんです。 

しかもね。 ブログで初めて告白します!

入籍は先に済ませてたのですが。

結婚式を挙げた日が。

 

2008年5月25日なんです(;_;)

 

私がSHINeeに出会う何年も前のお話ですが、後々、SHINeeに出会ってこの日付けを聞いたときに、うぇーん(;ω;)って。やっぱりSHINeeに出会ったのはもう運命なんだって思いました。

ほんと、どーでもいいお話ですんません。

それくらい、ryoyuには思い入れのある曲だということで。

今日のオニュさんに捧げます♡

 

 

 

さて。そろそろSHINee曲を投入しましょうか♫

 

【Colorful / SHINee

 

SHINee 샤이니 'Colorful' MV - YouTube

 

f:id:ryoyu2327:20181209234755j:image

 

もう、MVが超好きです!

SHINeeのそれまでの歩みがダイジェストで堪能できちゃう。

この頃はパーマが流行ってたのかな?

オニュさん、ミノさん、テムちゃんの髪がクルリンしてて可愛いですな(⌒▽⌒)

5人とも幸せそう♡♡

 

 

 

続いて、こちらの曲はいかがでしょうか?

 

【An Encore / SHINee

 

SHINee 샤이니 '재연 (An Encore)' KBS MUSIC BANK 2015.06.19 - YouTube

f:id:ryoyu2327:20181210000344p:image

 

f:id:ryoyu2327:20181210000643p:image


f:id:ryoyu2327:20181210000303p:image


f:id:ryoyu2327:20181210000313p:image


f:id:ryoyu2327:20181210000328p:image


f:id:ryoyu2327:20181210000353p:image


f:id:ryoyu2327:20181210000335p:image

 

 ウットリします〜 (*´∀`*)

 

あの、また歌と関係ないことお話ししてもいいですか?

キャプチャ取ってていつも思うんですけどね。

バラード曲なのに、ジョンたんのキャプチャが取りづらいの、わたしだけ?

ジョンは、歌に熱が入ってくると、顔をあちこち向けて首も振るので、ブレるんです。 だから、コツは序盤にキャプってしまうことですね。←ブログ初心者のお悩み解決♫ 

これに対して、後の4人はバラードでキャプるのは比較的助かってますが、特に、オニュさんはキャプチャ取りやすいです♫

 

メンバー5人の歌い方の特徴とか、ブログ始めてみて、初めて分かったりして楽しいです(^。^)

 

 

 

さて。

最後はやっぱりこの曲ですかねぇ♫

 

【Replay / SHINee

 

SHINee 샤이니 '누난 너무 예뻐 (Replay)' MV - YouTube

f:id:ryoyu2327:20181209234526j:image

 

2015年の何かのインタビューで(←例によってザックリ)、SHINee曲で一番好きなのは、と聞かれて、オニュとジョンがヌナノムイエッポを選んでましたね。

ちなみに、ミノさんはDream Girlと言ってた記憶。

 

10年経っても色褪せない、SHINeeの原点であり、SHINeeとシャヲルが一番愛している曲ではないかと。

どのメンバーが出発するときも、この曲はプレイリストに入るだろうなぁ、きっと。

 

いろいろなReplayの中で、今回はデビュー時のMVにしました。

オニュさんには、SHINeeとしてデビューしてくれてありがとう♡の気持ちを込めて。

 

f:id:ryoyu2327:20181210002739j:image

 

オニュさん。

 

ココロとカラダの健康第一で。

どうか無事に戻ってきてください。

お務め中、もちろん大変なこともたくさんあると思いますが、新しい出会いが、繋がりが、支えとなったという話も聞きます。

そんなステキな出会いがあったらいいですね。

 

みんなと一緒に、あなたの帰りを一日一日と指折り数えながら待っていますからね。

(お友達はね。出発前から早々とカウントダウンアプリを入れて、すでにカウントダウン始めてました♡  ほんとシャヲル界はラブリー♡  私の元気の源のひとつ♡ )

 

時々は、お便りを聞かせてくださいね。

 

気をつけて行ってらっしゃい。

 

f:id:ryoyu2327:20181210002817j:image

 

f:id:ryoyu2327:20181210002850j:image

 

 

あなたが大好きです。

 

 

 

【追記】

皆さんも眠れませんか?

私もです。

オニュさんの出発。

シャヲルへお手紙を書いてくれてますね。

デビュー前に戻ったような、あどけない笑顔。

ただ、愛しくて、涙が溢れてきます。

オニュさん。大好き。

f:id:ryoyu2327:20181210005500j:image

 

f:id:ryoyu2327:20181210010816j:image

 

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。キャプチャはYouTube より。