RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee 〜 特集インタビュー記事アーカイブRankingBox「いつか全国で・・・」/ Your Number

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20190107235507p:image

 

本日、仕事初めでした・・・(O_O)

わたし、つい先日、母親業だけの生活は自分にはしんどい、と申し上げたばかりです、はい。

舌の根も乾かぬうちに、ナンですが。

おしごと初日にして、もはや疲労困憊です〜。

 

f:id:ryoyu2327:20190107225323j:image

 

しかーし、息子も娘も、学校と保育園に元気に通ってくれたので、助かりました!

 

この季節、インフルエンザだの、溶連菌だの、いろいろなビョーキが流行っていきますので。

ワーママさん達は、発熱で呼び出し電話が来ないか、薄氷を履む思いで日々を過ごすんですね。

なんというか、子どもの体調のことよりも、呼び出されたときに仕事をどう調整するかに気を揉むという、このジレンマ。 

うちは2人とも、生後3ヶ月から保育園の集団生活で鍛えられたベテラン園児だったので。一通りのビョーキをもらい続けて、免疫をつけていき(?)、ぐーんと丈夫に育っていったと思います。有り難いことに、今ではお休みすることがほとんどありません。

当時は、そんなに早く仕事復帰するの⁈と周囲(特に親世代)から言われ、遠回しに「赤ちゃんのそばにいてあげてこそ、おかあさんよ」と言われているような、母性神話にちょっぴり傷ついてきたことも、今となっては思い出深い経験です。

 

育児と仕事が両立できーん(>人<;)って悩みは現在進行形ですが。←

 

んで。

ここで欠かせないのが、3つ目の基軸のSHINeeちゃんですね♡♡♡

 

昨日のジョンのGDA本賞の代理受賞のために、ミノさんとテムちゃんが、予定を全部調整して出席してくれたと。

ジョンヒョニヒョンのために、ご家族のために、シャヲルのために、代理受賞は、自分たちこそが、と強く思ってくれたのだと、改めて感じました。

ミノさん、テムちゃん、ほんとうにありがとう。

キーさんも、オニュさんも、同じ気持ちだったと思うし、きっと喜んでますね。 

 

 

さてさて。

またまた、今夜はryoyuフォルダにストックされた過去記事から、お一つを♫

名曲Your Number と共にいかがですか?

 

 

【インタビュー】SHINee デビューから約4年で夢のステージへ 登りだした大人への階段 - ランキングBOX

 

f:id:ryoyu2327:20190107232137j:image

 

ぼへーっΣ('◉⌓◉’) 

何度見てもがっごええ:(;゙゚'ω゚'):

 

2015/3/19のインタビュー記事です。

そう。あの、初東京ドームのライブが終わったばかりの時期ですね。

ジョンはスケジュールの都合で欠席(ザンネン〜)なので、4人がインタビューに応じてます。

 

最後に、オニュさんとミノさんが、初のドーム公演を成功させた後の高揚感をもって、大きな夢を語ってくれて。すごーく胸キュンです♡

 

きっと、今のSHINeeなら、

「一つ一つ、目の前のことにシアワセを感じながら」

って、お話してくれるんだろうなぁと。

 

ジョンのことがあって、今のSHINeeが語る一言一言には、ほんとに重みがあって。

 

その彼らの今の想いを、わたしも、シャヲルさん達と一緒に、大切に、大切に、共有していきたいな。

 

でも、当時語ってくれた夢のことも。

覚えていてくれたら、それはそれで、とても嬉しいなぁって。

そう思ってしまうわたしは、欲張りシャヲルでしょうかね(^з^)-☆

 

ということで、今夜はYour Numberをもう一度♡

 

SHINee Your Number DANCE VERSION(black) - YouTube

f:id:ryoyu2327:20190107233750j:image

 

いつかの記事で書きましたが、このダンスがめちゃくちゃ好きで、特に、ジョンとテムちゃんに目線がいってしまいます。

 

でも、ココで。

f:id:ryoyu2327:20190107234832p:image

ジンギさんの、可愛さ炸裂(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

あと、ジョンが最前列でソロパートを踊った後の〜。


f:id:ryoyu2327:20190107234817p:image

 

ココ!


f:id:ryoyu2327:20190107234844p:image


f:id:ryoyu2327:20190107234804p:image

5人が軽やかにステップしながら、クルリンするところがダイスキ!!


f:id:ryoyu2327:20190107234850p:image

ジョンテム最強( ゚д゚)


f:id:ryoyu2327:20190107234838p:image


f:id:ryoyu2327:20190107234827p:image

 

改めて見ると、ミノさんの長い手足にも、白目〜(OvO)

 

七三分けのジンギさんとキーちゃんも、それぞれのポイントでキュートさ全開で、これまた白目〜(@_@)

 

結局、5人がダイスキ♡♡

 

 

おやすみなさい💤

 

 

✳︎画像・YouTube ・インタビュー記事(ranking.box.jp 2015/3/19)お借りしました。