RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee & おしごと 〜 明日も頑張るあなたと私へ。SHINee World THE FIRST JAPAN ARENA TOUR 2012を観てみませんか?

 

こんばんは~✨

 

f:id:ryoyu2327:20190208215123p:image

 


通常運転でテンパってきた今週ですが、テンパリング続行中です〜( ̄▽ ̄)

 


ここ2、3日は、別件の仕事で外出中に

「緊急です、すぐに折り返しを」

的な連絡が、複数のことで何件も入ってるという事態が続きΣ(゚д゚lll)
で、これが本当に誰がどうみても、

emergency! 

メッセージ見ただけで、もう心臓がバクバクこの上ない(−_−;)
折電したところで、ハッピーな話じゃないことはわかってるし。気が重いんですよお(>_<)

 

で、明日も仕事です(涙)。

 

うっっ、お友達がブログで「働くって大変だ」と呟いてたけども。

ほんとに、大変だね・・・.°(ಗдಗ。)°.

 

んで、この気が重い事態を打開するには。

そうですよ!

私たちがこよなく愛するSHINeeを愛でるしかありません!

明日も仕事なんだけど。

emergencyな事態をどうにかしないといけないんだけども。
ここ2、3日の張り詰めた緊張の糸、もう限界。
ここでSHINeeを投入しないと、私、明日、おしごと頑張れないよぉ。

 

f:id:ryoyu2327:20190208203742j:image

 

SHINeeをみなさんと一緒に愛でる!

 

あ、歴代ALBUM編は、今、まとめてるのですけど、いろいろ集めてたら収集つかなくなってきたので(←)、もうちょっとお待ちくださいませね。

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

ということで、本日は、私が現在進行形で、ちょっとずつデレデレ鑑賞中〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )のこちらから。

 

f:id:ryoyu2327:20190208204738j:image

 

ええ。みなさんの仰りたいこと、分かってますってば。

ryoyuよ、あーた、つい先日テム活3点セットを

ポチったばかりでしょ?って。

そんでもって、その前にはSM社のドキュメンタリー映画&SMT in NY まで買ってたよねって。

そんでもって、1st Concert inJAPANもねって。

 

ええ。分かってます。

今年も、最初っから飛ばしすぎじゃない・・・?って。

 

でもね、でもね。

KEY LAND も、ミノCHOICEも行けなかったんだもん。

だから、いいでしょう?

←誰に許してほしいの?  

(答え)もう1人の自分に。←

 

ということで、まだ入手してなかったライブDVDの一つでしたが、これもまた、欲しかったモノでしたので、ゲットしましたー。

 

ほんとは、歴代アルバム編の予習用も兼ねていて、このライブだけ取り上げてブログを書く予定まではなかったんですけどね。

再生して1分でもう、ズッキューン♡

 

もうダメだ。

やっぱり、読者のみなさんと、この喜びを分かち合いたい!って、また一人で盛り上がってしまいました。

 

今、ちょっとずつしか見られないんだけども。

そのちょっとだけでも、SHINeeのスゴさをここに記録させてくださいませ。

 

まず、冒頭のVCRはね・・。

 

タイトルをつけるなら、

「小さな女の子と、SHINeeと、スペクタクル」←  

 

なんか、宇宙船みたいなのに乗ってて。

それが隕石と衝突しちゃうんです!

なのに、なんでか無事で(OvO)

いろいろな困難を乗り越えて(?)、どこかへ辿り着いて。

そしたら、宇宙船みたいなセットがステージにあって、ドアが開いて、モクモクのスモークから5人がカッコよく登場しますの(゚ω゚)

なんか、いつも思うけど、VCRのコンセプトってナゾですね。コンテンポラリーバンドだから、気にするのはやめようっと。←

 

そして、始まるんですの。一曲目は・・・

 

Lucifer 

 

f:id:ryoyu2327:20190208204347p:image

ねぇ、オニュペンのみなさま。大丈夫ですか?

ジンギ度が異常値を示してるんですけど・・( ゚д゚)

このライブ映像、ジンギさんのキャプチャ率が高くなっちゃうよー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


f:id:ryoyu2327:20190208204409p:image


f:id:ryoyu2327:20190208204713p:image

キャー。出たー!

Lucifer × ジョンたん = ドヤり。

この式は、テストに出ますから暗記しましょうね。←


f:id:ryoyu2327:20190208204141p:image


f:id:ryoyu2327:20190208204419p:image

パールアクアグリーンの海が綺麗すぎて胸アツ(;ω;)

みなさんの中にも、この海の一部となってSHINeeを照らしてくださった方、いらっしゃるかもしれないなぁ♡


f:id:ryoyu2327:20190208204614p:image

このステージは、照明技術がとてもキレイだと思いました。
f:id:ryoyu2327:20190208204623p:image

赤く照らされる、つみんが美しすぎます:(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:ryoyu2327:20190208204428p:image


f:id:ryoyu2327:20190208204722p:image

ここからライブVer.になりますね。この円盤がグルグル回りながら上へ。ダンサーさん達が登場。

会場のボルテージが上がっていくのが伝わって、すごく興奮します!
f:id:ryoyu2327:20190208204204p:image

キャプチャすると、この前後左右のポールみたいな装置が視界に入ってきちゃってごめんなさい。映像として見ると、あまり気になりません。


f:id:ryoyu2327:20190208204337p:image

千手観音のところ、ダイスキー(≧∇≦)


f:id:ryoyu2327:20190208204438p:image

2012 JAPAN ARENA TOUR × オニュ

= 超絶イケジンギ。

この式も、テストに出ますから新米シャヲルのみなさんは覚えておきましょうね。←


f:id:ryoyu2327:20190208204153p:image

ほら、ほら、見て?

ウリリーダーのお色気、爆発してるでしょ?


f:id:ryoyu2327:20190208204703p:image

こちらのお方も負けてませんよ(*⁰▿⁰*)


f:id:ryoyu2327:20190208204215p:image

Luciferは、フォーメーション移動も最高にかっこいいですよね!

f:id:ryoyu2327:20190208204653p:image

Lucifer

何度見ても、どのステージ見ても、がっごええ( ;∀;)

 

 

続いて、お着替えしたSHINeeちゃん達。

 

皆さん、心の準備はいいですか?

 

Amigo

 

f:id:ryoyu2327:20190208212627p:image

ひぃ∑(゚Д゚)

テムちゃんのお衣装を考えてくださったスタイリストさん、ほんとにありがとうございます♡ ←全シャヲルを代弁。


f:id:ryoyu2327:20190208212638p:image

(・Д・)  

分かっていただけますか?←しつこい。

ジョンペンの私がオニュさんに恋してしまう理由を。


f:id:ryoyu2327:20190208212518p:image


f:id:ryoyu2327:20190208212949p:image


f:id:ryoyu2327:20190208212910p:image


f:id:ryoyu2327:20190208212556p:image

このミンキーのガチンコ対決のところもすごくスキ!!

キーさんが、メンバーと一緒に住んでた頃はケンカばかりしてて地獄だったって、このあいだの英語インタビューのときに話してましたけど(笑)。

一緒に住んでた頃のステージングは、そうしたメンバー同士の、若くて青いエネルギーがぶつかり合ってる感じがして、これまた胸キュン(^。^)←古。

 


f:id:ryoyu2327:20190208212759p:image


f:id:ryoyu2327:20190208212832p:image

要所要所で、きちんとカメラ目線でキメてくるのです、この超絶イケメンは(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


f:id:ryoyu2327:20190208212748p:image

ね?  照明がビビッドでキレイだと思いませんか?

 

f:id:ryoyu2327:20190208212821p:image

おや?  何やらワイヤー的なものが・・。


f:id:ryoyu2327:20190208212924p:image

 

Σ('◉⌓◉’)

 

飛んだー!!

 

SHINeeちゃん達の初期のステージはワイヤー演出が多かったですね。

これが、なんでも、メンバーもお気に入りだったみたいで。←

SMT in NYのときのインタビューだったかな?(記憶違いだったらすみません)

オニュさんやジョンが

「ワイヤー使うと、すごく会場も盛り上がってテンションが上がるんです!」

って、嬉しそうに語ってました(⌒▽⌒)

 

ねーさんシャヲルの私は、初めて見たときは心配でハラハラしましたよ。でも、この子達がダイスキな演出なら、見守らなくっちゃね♡

 

ワイヤーで吊り上げられたのは3人。

さて、地上の2人はだあれ?

f:id:ryoyu2327:20190208212529p:image


f:id:ryoyu2327:20190208212810p:image

やっぱりねーー♫

これ、絶対、キーさんは固辞したと思いませんか?


f:id:ryoyu2327:20190208212706p:image

テムちゃんは、きっと

「ぼくも上がりたかったのにぃ(ㆀ˘・з・˘)」

とブーたれたに違いない。


f:id:ryoyu2327:20190208212938p:image
 

 

Juliette 

 

みなさん、心の準備はいいですか?←毎曲言ってますが。

この曲でも、また大変なことが起こります。


f:id:ryoyu2327:20190208215333p:image


f:id:ryoyu2327:20190208215248p:image


f:id:ryoyu2327:20190208215300p:image

炎の演出も多いですよねえ(@_@)

でも、このド派手な演出・・・スキ。←


f:id:ryoyu2327:20190208215123p:image


f:id:ryoyu2327:20190208215312p:image

ryoyuのtoday’s ベストキャプチャ♡♡

2人がセクスィーすぎです(΄◉◞౪◟◉`)


f:id:ryoyu2327:20190208215209p:image

対しての、このミノたんの爽やかな笑顔をご覧あれ!

可愛くて、可愛くて、悶絶(*≧∀≦*)


f:id:ryoyu2327:20190208215405p:image

Juliette 〜♫のところ。

ダイスキですー!


f:id:ryoyu2327:20190208215449p:image

やっぱりJuliette は、わたし、キーさんを一番に見ちゃうんです。この曲とキーさんは、ぴったんこカンカン

 

f:id:ryoyu2327:20190208215354p:image


f:id:ryoyu2327:20190208215322p:image

炎のオトコ🔥  カッコ良すぎです((((;゚Д゚)))))))


f:id:ryoyu2327:20190208215228p:image

キーさんのカメラ目線がたまらんっ(๑˃̵ᴗ˂̵)


f:id:ryoyu2327:20190208215344p:image 

何度もごめんね。

オニュさんが色っぽすぎるのがいけないんだー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


f:id:ryoyu2327:20190208215059p:image

だって、これだよ?

キャプチャするな、ってのが無理な話。


f:id:ryoyu2327:20190208215239p:image

またキーちゃんのカメラ目線、いただき♫


f:id:ryoyu2327:20190208215438p:image


f:id:ryoyu2327:20190208215051p:image

ジョンが吠えるー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

この後のテムちゃんのブレイクダンスが最高なんです!
f:id:ryoyu2327:20190208215218p:image


f:id:ryoyu2327:20190208215157p:image


f:id:ryoyu2327:20190208215133p:image

(//∇//)

スタイリストさん、ありがとう♡ ←♾

 

・・と、テムちゃんに見惚れてたら、大変なことが起こります。


f:id:ryoyu2327:20190208215513p:image

 

出た〜!

2度目のワイヤー演出!!

しかも今度は背中に羽ーーΣ('◉⌓◉’)


f:id:ryoyu2327:20190208215416p:image

 

その天使はだれなの?

 

 


f:id:ryoyu2327:20190208215502p:image

 

((((;゚Д゚)))))))

ドヤり天使👼


f:id:ryoyu2327:20190208215146p:image

( ゚д゚)

「ジョンと、Juliette と、天使の羽と」←

ここは、あるがままを受け止めましょう。


f:id:ryoyu2327:20190208215428p:image

地上のキーちゃんが可愛いからキャプチャ♡

 

 

はああっ。

たったの3曲なのに、SHINeeちゃんの魅力が炸裂しすぎて、刺激が強すぎましたね(≧∇≦)

1人で盛り上がっちゃってごめんなさい。

 

もっと見たいんだけども、明日のお仕事に備えて、体力を温存しなきゃ。

 

最近、お仕事ですんごくテンション上げなきゃいけないときに聴いてるのが、こちらです。

Get Down (feat. Luna)

Get Down (feat. Luna)

 

歴代アルバム編で、ryoyuがクラブ音楽風だと勝手なイメージをつけてご紹介しました。

 

ミンキーのラップがかっこよくて♡

SHINeeに出会うまではラップってあまり興味なかったんですけど。SHINeeはわたしの音楽の許容性もグーンと広げてくれるんです。

 

感謝♡♡

 

明日から三連休の方が多いでしょうか? ゆっくり疲れを取ってくださいね(^-^)

明日もお仕事の方は・・・共にがんばりましょうね(^_^;)

 

あなたも、わたしも、お疲れさま☆

 

 

✳︎画像お借りしました。キャプチャはSHINee World The FIRT JAPAN ARENA TOUR 2012より。