RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

💎HAPPY SHINee DAY💎12周年おめでとう💗のプレイリスト

 

こんばんは✨

 

はあ・・(唐突にため息)

 

f:id:ryoyu2327:20200524235713j:plain

 

この写真、今まで何回貼ってきたかな(カウント不可)。

大♡大♡大スキ💘

 

デビュー12周年おめでとう💎💎💎💎💎

 

夜中にシャイニッターの映像見て、涙がダバーーっとなって😭

 

 

そんでもって、今日の夕方、また泣いたよね😭←

 

 

 

キーちゃん、ほんとうにありがとう😭😭

 

テムちゃんのvliveはまだ観れてないのであとでゆっくり観ます♡

 

12年前、5人でデビューしてくれてありがとう💎

12年間、SHINeeを続けてくれてありがとう💎

この言葉に尽きます。

 

最近、オタ活も雑食化してきて、いろいろなグループの音楽を聴くようになりました♫

それぞれのグループの良さがあって、音楽を聴いてるときのワクワクドキドキ💓に拡がりが出てきて嬉しいです😆

その上で、改めてSHINeeの音楽の素晴らしさを実感しています。

何がすごいって、どの曲も、何年経っても色褪せないってところ。10年ひと昔で、ちょっと時代を感じたりしてもいいような気がするのですけど、それが全然ないんですよね。

楽曲の提供やコンテンツのアウトプット(マーケティング戦略)に関して、やはりSHINeeは恵まれてるというのはあると思います。でも、その根底にはメンバー達の並々ならぬ努力があって、そういう組み合わせが奇跡🌟を起こし続けてきたんだなぁって。

 

いつぞやのときみたいに、好きなSHINee曲ランキング〜♪で遊びたいんですけど、名曲が多すぎてですね(嬉し涙)。ランキングで絞ることがますます難しくなってます。

なので、ランキングではなくて、いつものプレイリストで♫

すぱえむ経由でテムちゃんを知って、その流れでSHINeeを知ってくださった方もいらっしゃると思います♡

Everybody、Sherlock、Viewとかの代表曲はもうご存知だと思うので、今日はryoyuのとっておき♡のオススメナンバー♫をご紹介してもいいですか?

前からの読者さんは何度目😅っていう、ryoyuの偏ったセレクトですけどw

今回は、ジョンヒョンさんのアドリブのハモりがたまらーん💗という3曲を♪♪♪

 

 

Quasimodo


[100814 The Muzit Full 4/9] SHINee Live - 화살 Quasimodo

 

10年前の映像です(涙)。

テムちゃんが初々しい♡

オニュたんが長髪でセクスィー♡

キーちゃんがコンテンポラリー♡

(ミノたんは欠席)

そして、ジョン(ヴィジュアルはかなりオラオラ系)のコーラス♡

はちゃめちゃにかっこいいんですよ( ;  ; )

ノートルダム・ド・パリの主人公の名前がカジモドですね。

この曲でも、SHINeeちゃん達が、告白できない愛を切なく歌い上げてます。

10年前・・・まだ、ジョンとオニュたんは20、21歳あたりですよ。テムちゃんに至っては17歳(涙)

シズニさんも読みにきてくださってると思うので、威神ちゃん、ドリムちゃん、イリチルちゃんのメンバー達に置換してみていただくのも面白いかも💗

 

 

BETTER


SHINee-BETTER

 

日本語曲です。

2011年6月に日本デビューして、最初の日本語曲アルバムThe Firstの中に収録されています。

これも、ジョンのアドリブがすんごくいいんですよねえ( ;  ; )

メロディラインを歌うジョンも大好きなんですけど、こうやって、メンバーが主旋律を歌ってるところにアドリブ効かせてハモってくると、うあー、ぐぉー(←)好きーーー💗ってなっちゃいます。

 

 

Sleepless Night


샤이니_떠나지 못해 (Sleepless Night by SHINee@Mcountdown 2013.5.23)

 

ryoyuが一番好きな、2013年のThe Misconceptionsシリーズの中のWhy So Serious?がタイトル曲になっている「The Misconceptions of Me」♫

その最後の収録曲です。

 

もうブログで何回も言ってるんですけど、性懲りもなく今回も言っちゃっていいですか?

ryoyuは、ジョン銀髪が大好物なんですよ(@ ̄ρ ̄@)

2013年5月の、復帰ジョンの(4月に事故があって1ヶ月半くらい休養)ヴィジュアルがもう!もう!もう🐮←

好きすぎるーーー🤤

 

f:id:ryoyu2327:20200525011247j:plain

 

f:id:ryoyu2327:20200525011257j:plain

 

がっごええ😭😭

この銀髪ネタだけでも何本も記事書けますが(←)、今回はこのSleepless Nightを。

アルバム編の記事でも紹介しました。

 

出だしからジョンの甘い歌声で惹きつけられる♡

5人の歌声が絶妙なバランスでそれぞれ聞かせてくれます。

曲ごとに、この曲はこのメンバーが主役かなって思うことが多いんですけど(例えば、Sherlockならミノくんとか、Odd Eyeならキーちゃんとか。あくまでryoyuの個人的見解です)。

この曲は5人が主役です。

この頃は、テムちゃんの歌唱力(特に声量)がかなり上がってて、ものすごく努力したんだろうなあって胸熱😭にもなります。

あと、オニュたんの歌声はね、天界から聴こえてくるんです。いや、まじで、この透明感はオニュさんにしか出せないから:(;゙゚'ω゚'):

終盤に、ジョンが音階を上げていってTonight〜Ha〜〜♪

キメてくれちゃうから。

この曲に出会えて、5人の歌声を聴けて、生きててよかった〜って思える😭

 

 

今日のプレイリストいかがでしたか?

みなさんの、SHINee Dayなプレイリストもぜひぜひ教えてくださいね😘

 

 

SHINeeにもう一度、会いたい。

ステージを観に行きたい。

 

一昨年に出来てたことが、すぐに会えるよねって思ってたことが、今や、大きな目標の一つになってしまった。

 

でも、諦めない。

だって「必ず戻るよ」って約束してくれたんだもの。

 

いつか、必ず会いに行くからね。

 

 

12周年、おめでとう。

Loving You,SHINee💘

 

 

✳︎画像・Youtubeお借りしました。