RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee 〜 体力をつけて。そして、ココロで感じましょう。/ (続)SHINee World THE FIRST JAPAN ARENA TOUR 2012鑑賞会

 

こんばんは〜✨

 

f:id:ryoyu2327:20190209151524p:image

 

昨日の記事。頂いたコメント(みなさま、ありがとうございます♡)を総合すると、かなりの疾走感があったようで🤣(←自覚ナシ)。大変失礼しましたー。

みなさま、わたしの暴走で、ご気分が優れなくなったりしませんでしたか?

 

でも、あのぅ。

今日もたぶん疾走します( ̄▽ ̄)

 

今日、お仕事頑張ったので、emergencyレベルが5→3くらいまでに下がりました。

でも、まだまだ予断を許さない状況です。←(O_O)

気を引き締めて、引き続き任務に当たります。

 

ジョンにすごく会いたいな。

 

f:id:ryoyu2327:20190209195745j:image

ケンチャナヨって囁いてるところを妄想中(;_;)

 

 

そんな弱気なときに、これまた絶妙なタイミングでお知らせが。

 

テミン、「TAEMIN Japan 1st TOUR ~SIRIUS~」のプレミアム先行試写会を5都市5会場で同時開催決定!そして、ファンの皆さんと共にツアーを振り返る、ファン参加投稿企画スタート!!

 

f:id:ryoyu2327:20190209200135j:image

 

重々しかった気持ちがふわっと温かくなりました。

SHINeeのチカラって、ほんとにすごいな♡

 

スケジュールを速攻でチェックして。

平日夜だから、夫さんの予定(お迎えから寝かしつけまでお願いできるか)を聞いて、仮押さえさせてもらって。

福岡の先行試写会、申し込んでみました!

映画館の大画面で見るのは、かなり臨場感があるのでは〜♫と(*゚▽゚*)

ミンキーのファンミをグッと堪えてきた分、チケ運が貯まってるといいんだけどなぁ(´ω`)

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

さてさて。

昨日、ちょっとだけご紹介、いえ、暴走しちゃった、こちらのライブDVD。

f:id:ryoyu2327:20190209152500j:image

 

また少し再生を進めてみたんです。

 

ワイヤー演出で、ワーワー騒ぎましたが。

 

ごめんなさい!

まだまだシャヲルとしての修行が足りてませんでしたぁ( ・∇・)

今まで、ちょいと先輩シャヲル風を装って、聞きかじったことを偉そうに語ったりしちゃったりして、誠に申し訳ございませんでした〜〜_| ̄|○

 

だってね・・・再生ボタン押したら・・・。

 

(´・_・`)

とか

(・ω・)

とか、はたまた

(´⊙ω⊙`)

の連続でして。

一時も気が抜けないっ。

スリリングな展開が続くんですよっ( ゚д゚)

 

鍛え抜かれた先輩シャヲルの皆さまは、きっと。

「あー、ARENA TOUR 2012はツッコミどころ満載よねー、うふふ(笑)」

「あんな時代もあったわね」

的なリアクションで収まるかもしれませんが。

 

しかーし!

 

新米シャヲルさん達にとっては、なかなかに衝撃映像の宝庫でございます!  

 

とにかく面白すぎ。

←え、そーいう鑑賞だったっけ?(゚ω゚)

 

でも、このライブは、ある意味最高傑作の一つかと。

シャヲル道を歩んでいく上では、

SHINee World へようこそ〜シャヲル実践編」の特集を組んでもいいくらいの、必見DVD!であることに、改めて気付きました。←

そこで、ほんとーに、思いつきの行き当たりばったりで申し訳ありませんが。このライブをもう少し、皆さま(特に新米シャヲルさんたち)とご一緒に楽しみたいと思いますが、よろしゅうございますか?

セットリストも、ちょうど、今までご紹介した歴代アルバム編の復習にもなりますし。

一石二鳥ですよん٩( 'ω' )و 

 

前回は、愛しきドヤリ天使がクルクル空中で回る、衝撃のJulietteで終わりましたね。

その次に、

The SHINee World Doo-bopのパフォーマンスになりますが、ここはSHINeeが100パーセントかっこ良かったので割愛。

←えーっ⁈  (´⊙ω⊙`)  そーいうレポなん⁈

 

そのあとからの、おはなしの始まり始まり〜。

 

 

MC♡

 

「こんばんは〜♫ かがやくSHINeeデース♡」

の決めゼリフ。

 

f:id:ryoyu2327:20190209155216p:image

テムちゃんが手を瞬時に降ろしちゃったから、揃ったキャプチャが間に合わず。←


f:id:ryoyu2327:20190209155225p:image

「末っ子テミンです。・・・ぼくのトリコにならないでね。」

カンペをガン見しながら(←)可愛く言い放つ、マンネ♡

シャヲルがキャーッと反応してくれたもんだから。


f:id:ryoyu2327:20190209155235p:image

ミノたんと一緒に、照れ笑い(//∇//)

 

 

ご挨拶の後に、次の曲へ・・・。

 

さあ、みなさん、心の準備はいいですか? ←

 

 

f:id:ryoyu2327:20190209160108p:image

何やら?狩りっぽいシーン。

狩ろうとする人たちと、追われる人たちと。


f:id:ryoyu2327:20190209160050p:image

ああっ、崖まで追い詰められて!

そのままジャーンプ!ってなったところで。

 

ALWAYS LOVE

 

Always Love

Always Love

 

歴代アルバム編でご紹介しましたが、SHINeeのキュート系メロディ♫


f:id:ryoyu2327:20190209160117p:image

オニュさんがキュートに登場♡

なのに、草むらっぽいセットが気になります。

ていうか、さっきまで、そのお色気お衣装で爆イケジンギを炸裂させてたのに、そのままの格好で、草むらセットに登場してきたから、シャヲルの脳内変換が間に合わず、軽くパニックに(*_*)


f:id:ryoyu2327:20190209160740p:image

(´・ω・`)

脳内変換はフリーズ。

え?  ALWAYS LOVEの、どこをどう切り取ったら、このシーンとリンクできるのかな?


f:id:ryoyu2327:20190209160145p:image


f:id:ryoyu2327:20190209160204p:image

自らお縄を頂戴しにいく男気を見せる、キーちゃん。


f:id:ryoyu2327:20190209160040p:image

( ˙-˙ )

脳内パニック、再発動!! 

我らがオニュたんは、セクシーなお衣装のまま、なんで彼らに追われ、捉えられそうになったのか。

狩人はなぜ、槍を使わずに素手で戦うのか。

ていうか、槍の意味・・・  (・_・;


f:id:ryoyu2327:20190209160154p:image

捉えられる寸前の美しきマンネ。


f:id:ryoyu2327:20190209155953p:image

捕らえられた、愛しきヒト。←


f:id:ryoyu2327:20190209155944p:image

愛しきヒトが、お縄にかかった状態で、ALWAYS LOVE のキュートなお歌を抜群の歌唱力で披露中。

なのに、ダメダメなシャヲルは、後ろの狩人たちに目を奪われて、集中できず(。・ω・。)


f:id:ryoyu2327:20190209160134p:image

(・Д・)

突然、ミノたんが豚の丸焼き状態で登場〜。

脳内パニックはカオスへ移行。


f:id:ryoyu2327:20190209160217p:image

ミノたんの切なげな表情は大好物だけどね。

お縄を頂戴してる真っ最中。


f:id:ryoyu2327:20190209160100p:image

捕らえられ中なのに、嬉しそう。

可愛く美しいままのマンネの、愛らしいおへそに萌え♡


f:id:ryoyu2327:20190209160125p:image

ジョンパート、熱唱中♡

ただし、捕らえられ中。


f:id:ryoyu2327:20190209160311p:image

映画ドラえもん2016の「ウンタカドラドラ団」的な。←

イメージです。

f:id:ryoyu2327:20190209181050j:image


f:id:ryoyu2327:20190209160259p:image


f:id:ryoyu2327:20190209160230p:image

セットも、コンセプトも、何もかもがカオスなのに、ソロパートの熱唱がカッコよすぎるヒト。


f:id:ryoyu2327:20190209160241p:image

(。・ω・。)


f:id:ryoyu2327:20190209160251p:image

私たちシャヲルは、あなたたちの楽しそうに歌う姿を見られれば、充分シアワセなのだ♡

← 強引なまとめ。

 

次の映像。

今度はいったい、何⁈

ハラハラするぅ(゚ω゚)

 

f:id:ryoyu2327:20190209181706p:image

からの〜。

 

HELLO 


f:id:ryoyu2327:20190209181633p:image

キャーッ(≧∀≦)  かわええよーっ♡


f:id:ryoyu2327:20190209181643p:image


f:id:ryoyu2327:20190209181747p:image


f:id:ryoyu2327:20190209181722p:image


f:id:ryoyu2327:20190209181623p:image


f:id:ryoyu2327:20190209181653p:image

5人とも可愛いけど、ryoyu的にはミンキーの可愛さ炸裂(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

はぁ、なんか、ようやく安心して見られたね。

呼吸が整ってきましたよ。

 

からの〜。

 

ま、またっ、映像が始まった(・Д・)ノ

 

f:id:ryoyu2327:20190209182316p:image

(´⊙ω⊙`)

 

え? 中世?でも、たしか宇宙船に乗ってやってきたよね?

もはや時代設定も分からない(OvO)

冒頭から、VCRも、ステージセットも、曲とのリンクも。

解説的なものは何もないままに、ひたすら、観る側の解釈に全面的に委ねられる、この展開。

まるで、シャヲルが万能であるかのような。それって信頼されてると受け取っていい?

でも、ねぇ・・、お願いだから、何かヒントをちょうだいっ!


f:id:ryoyu2327:20190209182307p:image


f:id:ryoyu2327:20190209182248p:image

己を見つめ合う。自我の葛藤的な?


f:id:ryoyu2327:20190209182257p:image

どーしよう、分からない。


f:id:ryoyu2327:20190209182325p:image

(@_@)

ザ・カオス!!

 

 

そして、何も分からないままに、突如として始まる・・・。

 

 

Replay 

 

f:id:ryoyu2327:20190209183506p:image


f:id:ryoyu2327:20190209183550p:image

f:id:ryoyu2327:20190209183559p:image


f:id:ryoyu2327:20190209183533p:image


f:id:ryoyu2327:20190209183456p:image


f:id:ryoyu2327:20190209183631p:image


f:id:ryoyu2327:20190209183541p:image

テムちゃんダンスパート(T ^ T)

 

うううっ、何百回何千回観ても泣けるううう(´;Д;`)

 

でも、さっきのナゾのVCRはいったい何だったんだー( ;∀;)

 

 

Replayのカンドーの余韻のままに。

またしても、新たなVCRがスタート!

 

息つく暇もありましぇんヽ(´o`;

しかも、Replay の直後に、いきなりギャング系バイオレンス系をぶっ込んで来たよ(O_O)

 

そうか、ようやく分かってきた。

このライブは・・・。

 

シャヲルへの挑戦状なのだわっ。

「僕たちコンテンポラリーバンドを愛し続ける覚悟があるかい?」

「ついてこれるかい?」

という。

← 脳内のカオスが重症化。

 

バイオレンス系シーンはryoyu苦手なので、かっちょいいところだけキャプチャ。

 

f:id:ryoyu2327:20190209184109p:image

:(;゙゚'ω゚'):


f:id:ryoyu2327:20190209184135p:image

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


f:id:ryoyu2327:20190209184035p:image

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

イケメン3連発!!!

からの〜。


f:id:ryoyu2327:20190209184155p:image

f:id:ryoyu2327:20190209185105p:image

f:id:ryoyu2327:20190209184123p:image

( ゚д゚)

出たーっ! マトリックス!!

←若い方、ご存知?

 

イメージです。

f:id:ryoyu2327:20190209185016j:image


もう、ねーさんシャヲル。落ちこぼれ寸前。

脳内の体力を試されてるのん?

諦めちゃダメよ。

がんばれ!オトナシャヲル!←


f:id:ryoyu2327:20190209184206p:image


f:id:ryoyu2327:20190209184052p:image


f:id:ryoyu2327:20190209184145p:image

なんか、すごくカッコよく終わります。

Get The Treasure 的な華麗なシーンだけどね?

ほとんど、分からなかったよ(`・∀・´)

 

いいえ。

頭で考えてはなりませぬ。

ココロで感じるのです。

 

←天からの声が聞こえる。悟りの境地へ一歩近づく。

 

 

そして。

 

Seesaw

Seesaw

 

ココロで感じる Seesaw 

 

 

 

f:id:ryoyu2327:20190209185714p:image


f:id:ryoyu2327:20190209185901p:image

何か小芝居的なシーンがあるけれどもココロで感じる。


f:id:ryoyu2327:20190209185735p:image


f:id:ryoyu2327:20190209185844p:image


f:id:ryoyu2327:20190209185744p:image


f:id:ryoyu2327:20190209185820p:image

裕次郎ポーズもココロで感じる。


f:id:ryoyu2327:20190209185853p:image


f:id:ryoyu2327:20190209185911p:image

熱唱するジョンの後ろのダンサーさんのことがどんなに気になっても、ココロで感じる。


f:id:ryoyu2327:20190209185803p:image


f:id:ryoyu2327:20190209185724p:image

やたらとかっこいい、振り返りジンギ氏。

ここも騒がず、ココロで感じる。

 

うん、だいぶ、このライブの見方を心得てきたぞ♫

 

おや?

 

次は・・・


f:id:ryoyu2327:20190209185834p:image

((((;゚Д゚)))))))

 

せっかくココロを鎮める術が、身についてきたというのに。

 

このSHINee Missing!

そして、この前奏!

 

テンションがだだ上がりになっちゃうじゃないですかーっ

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

でも、はぁ。

今日の部分、たぶんわずか20分くらいですけど。

もう、ヘトヘトですε-(´∀`; )

なんでしょうか、この心地よい疲労感は。← 

 

 

今日はここまでで、一時停止しておきます。

 

このライブ。

かなり体力使います🤣

でも、何もかもが愛しすぎます♡♡♡

初めてご覧になる新米シャヲルさん。お覚悟を〜。

 

あ、今日のシャヲル方程式ね♫

お友達が肯定式って言葉を使ってくれて♡  

最初は意図せずだったかもしれないけど、ステキな言葉でしょう?

そう!  そこには、シアワセな「肯定」しかないのです♡♡

 

THE FIRST JAPAN ARENA TOUR 2012 × VCR

=ザ・カオスの極み!

ゆえに、ココロで会得せよ(゚ω゚)

 

 

暴走しまくり、失礼しましたー。

 

 

✳︎画像お借りしました。キャプチャはSHINee World The FIRST JAPAN ARENA TOUR 2012より。