RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee(TAEMIN)〜 天を仰いで。みんなの想いはひとつ。/ TAEMIN ARENA TOUR 2019 ~X™広島参戦記②

 

こんばんは~✨


f:id:ryoyu2327:20190709191729j:image


あれやこれやで、あっという間に、てんやわんやな日々に戻りました💦  

現実は厳しいですのぉ(´ω`)

先週の土曜日@広島に、もう一度戻りたい。
あの夢のような世界に、もう一度浸りたいよ~。

テムちゃんに会いたいよ~~(*´∇`*)

 

せっかくの参戦の記憶が、急速に薄れていっており(危)。
「よく覚えてるねえ」って言ってくださったシャヲルさん達には申し訳ないくらいに。ryoyuったら、もう、ステージのお衣装を見ても、どのセクションだったか、MCがどの曲と曲の間に入ったのか、記憶がかなり曖昧になってます(爆)。

なので、以下、曲とセクションのお衣装が一致してないところも多々あると思いますので、悪しからずご了承くださいm(._.)m ←

後半では、そんな曖昧な記憶の中でも、強烈な印象として、ココロに残った場面を振り返りたいと思います。

 

++++++++++++

 

イントロで、ポルッソ(Already)が来た〜!と分かったとき。

テムちゃんは本ステージにいて。
バックの映像が、💫✨星空✨💫でした。 

・・・でしたよね・・・? 幻覚かも(・∀・)

 

最初っから泣くよね(´;Д;`)←

 

でも、それだけじゃないんです。
今、PCでぽちぽち打ってるだけで、思い出してまた涙が出てきちゃうんだけど(恥)。

 

シャヲルの大合唱。


私には、みなさんの歌声が大きく聞こえました。
きっと、公演を重ねるごとに、テムちゃんの想いに応えたい気持ちがどんどん重なってきて、それが歌声の大きさにも。
私も、泣きながら、でも、大きな声で歌いました。

 

そしたら、テムちゃんがポルッソを歌いながら、またムービングステージに乗って。

ゆっくりと、やってくるんです(涙)。

しかも、サビのところでは、シャヲルがメロディラインを歌って、テムちゃんがコーラスを。

 

アルバム音源で、ここはテムちゃんがメロディとコーラス両方を歌って(重ね録りして)きますが。ライブでのサビメロディは完全にシャヲルに委ねてくれました。

それが、すごく嬉しくて、感動で。

だって、シャヲルの歌声がテムちゃんに届いているのが、テムちゃんを見てたら、よく分かるもの(´;Д;`)


目を瞑って。

 

シャヲルが歌うメロディラインに耳を傾けながら。

 

コーラスで声を重ねてくるんです。

 

 

涙が止まらないよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)←

 

 

目の前でムービングステージが止まって、曲が終わるときに。

テムちゃんは、指を唇に当てて、その手を高く天💫に向けて伸ばしました。

テムちゃんも、私も、そして、きっと会場に来ていたシャヲルさんたちも、想いはひとつだった。

 

号泣するよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ←


しかも、どうしても、重ねちゃうよ。こんな後ろ姿を見た日には。

 

f:id:ryoyu2327:20190709154609j:image


f:id:ryoyu2327:20190709154614j:image

 

涙が止まらないよ。

でも、寿命が10年伸びた気がします。←←

 

念願のポルッソ(Already)をステージで聴けて。

 

説明がなくても、みんな分かり合えてた。

あの場所にいた、一人一人が、それぞれの想いを胸にして、同じ時間を過ごせたこと。

テムちゃん、この曲をセトリに入れてくれて、本当にありがとう(T ^ T)

 

f:id:ryoyu2327:20190709185932j:image

 

+++++


んで、ポルッソで大泣きしてたもんだから。

みなさんに事前に教えていただいてたのに、案の定、見逃しましたよ(爆)。

 

「ペンライトを消してください」

 

隣の友達に、つつかれて、へっ(´⊙ω⊙`) !?←
慌てて消しました。

 

ポルッソの余韻が強すぎて、最初は気持ちをなかなか切り替えられなかったんですけど。
ダンサーさんたちのが暗闇の中で光ってて✨

超かっこよかったです!!

 

ポルッソが終わってから、しばらくずっとセンターステージでのパフォーマンスが続くんです!
こっちがメインステージかも?と思ってしまいたくなる、Bブロックの奇跡💫


Pretty Boyまで披露してもらえて、大感激!
アップテンポ♫で、ノリノリで♫

今まで泣きっぱなしだったのが、ここらへんからテンションが上がってきました⤴️⤴️
Pretty Boyも、一緒に歌えたらいいな、テムちゃん、みんなと一緒に歌いたいだろうなぁと思った一曲。
福岡参戦までに覚えなくっちゃ!

 

それから。
センターステージにドレープが吊るされて、何やらシックでムーディーで大人っぽいステージに。

 

きましたよ~~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

my favorite songsにも入れていた、Play Me(涙)

・・ぷるぷる :(;゙゚'ω゚'):
テムちゃんオトナのオトコを見せつけてきたよ~。
女性ダンサーさんとの、しっとりとした絡み(←言い方)が、大人っぽくて、鼻血ぶ~。
Play Me、ほんとに、色っぽい曲ですよねえ♡

 

そして!そして!!

それ以上に「オトナのオトコ」を見せつけてきた、新曲Slave!

リハ映像で、チラっと見えてた「檻」(←言い方)は、ここで使われたのかあ。

 

2人の女性とあれこれ色っぽく駆け引きをなさるプリンス殿。


全身黒のお衣装で、大人っぽい、お色気全開のパフォーマンスを見せてくるあたり。

やっぱり重なるよね(T ^ T)


それにしても、ちょっと・・プリンス? 

お戯れにもほどがありますよっっ。

そこーっ、ちょっと離れなさーいっ!

て言いたくなるかと思いきや。
とにかく美しくて♡♡♡

ぽわわーん(*´∀`*)
もっと見ていたかった~。

 

さて。Slaveは、今回のライブ中の、一番のセクシー場面ですね (΄◉◞౪◟◉`) ←
さてはて。福岡参戦でお供する予定のRくん対策
いかがいたしましょう・・・。

みなさま、よいお知恵をお貸しくださいませ(^。^)

 

f:id:ryoyu2327:20190709185742j:image


f:id:ryoyu2327:20190709185746j:image


f:id:ryoyu2327:20190709185749j:image

 

I’m Crying

 

いつかここで

 

世界で一番愛した人

ここは、日本語曲のバラード曲で、まとめてきて。
歌詞が、ズーンと響いてきて。
ひたすらに泣けるセクション(T_T)

 

さよならひとりで、美しき不死鳥を目の前で堪能させていただき。

 

またしても、呼吸困難(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾←

 

本編最後に、本ステージに戻って。

さいごの曲です(δvδ*)

って言われたときは、本気の本気で。

えーっ!嘘でしょーっ⁈

なんでこんなに時間が経つのは早いんだー∑(゚Д゚)

って思いましたよね?

 

そして、きましたよ〜。Holy Water♫

テンションあげて頑張りたいときのプレイリストに入ってる、大好きな曲♡

 

 

アンコールの呼びかけは、
「はやく! でてよ!!」(笑)。
これは、ライブ前のシャヲルちゃん達とのランチで教えてもらいました。

シャヲルの一体感、ナイス!

 

アンコールのときのMCで

はやくでなさい、って言われたから、がんばって、はやくでてきました(δvδ*)

だって♡

可愛すぎるやろっっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

そして。

ノースリーブぷりんすは・・・。

 

f:id:ryoyu2327:20190709173825j:image


f:id:ryoyu2327:20190709173831j:image


f:id:ryoyu2327:20190709173828j:image

 

f:id:ryoyu2327:20190709175116j:image

 

ム・テ・キ (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)←

 

 

アンコールのときのMCが一番印象に残りました。

わたし、長らく仙人生活送ってきたもんだから(←)、竹とんぼウーマンをめぐる論議も当日まで知りませんでした。ごめんなさい。


テムちゃんのやりたいことと、シャヲルがテムちゃんにやってほしいことが一致するのが一番で。

テムちゃんが、

何をやってほしいですかぁ?

って聞くのも、きっと、シャヲルの気持ちに応えたいと思ってくれてるから。
シャヲルちゃんがリクエストするのだって、それは、きっと、そうすることで、テムちゃんに喜んでもらえるだろうと思っていたから。

それはシャヲル共通の想いだと思います。
最初の方の公演では、あの大きな会場の中で、お互いの思いを汲み取るのが難しいときもあったかもしれないけれども。

 

広島2日目。

テムちゃんの神MC、炸裂!

 

「みなさーん、落ち着いてくださーい(δvδ*)w」 

 

「じゃあねえ、次のときはピカチュウやりますよ~(δvδ*)」


(後ろを向いて、ピカチュウ♫の練習をしたあと、前を向いて)


「みなさんも、ピカチュウやってくださーい。さんはい!」


(シャヲル、照)


「ほらね。恥ずかしいでしょう〜?(δvδ*)ww」

 

その場の空気を瞬時に察知して。

機転を効かせて。

会場にいるみんなをあっという間に笑顔にしちゃう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

テムちゃん、すごいよ。


あなたは、私たちの誇りです。

 

 

最後の、Dangerは、
SHINee’s Back(Sherlock)とのミックスバージョンで(T ^ T)

うえーん。SHINeeに会いたいよ~。
テムちゃん、SHINeeを守ってくれてありがとう~。

しっかりとシャヲルの里心も刺激してくれちゃって。


最後まで、泣くよね(T_T) ←


SIRIUSのアンコール最後のHoly Waterの終わり方も、かっこよすぎて大好きなんですけども。

今回の、ジャンピングフェイドアウト(←ryoyuのネーミングのセンス・・・)も。

 

 

f:id:ryoyu2327:20190709174328j:image


かっこよすぎて.°(ಗдಗ。)°.

 

最後の最後まで、鼻血ぶ〜。

 

 

はああっ。
土曜日@広島に戻りたいよお~っ。

←冒頭にもどる(*≧∀≦*)

 


++++++++++++

 


苦行に味をしめちゃったので。

← えーっ⁈(´⊙ω⊙`)  あんなにしんどそうだったのに⁈  ryoyuってヤツは◯っ気があるんじゃ・・・。

 

これからのライブも、初回参戦までは、「コイツはお◯カさんかも」と思われようと、また性懲りもなく、やろうかなと思ってます。

← えーっ(´⊙ω⊙`)   この先、ライブツアーがあるたびに、ブログコメントやLINEで気い遣わなきゃならんのっ!? まったく、めんどーなヤツだぜ。ってお友達の声が聞こえてきそう・・。

 

でも、今回のライブは「一緒に歌う」ことを、テムちゃんが一番望んでたから。
ポルッソ以外はノーマークだったので、ちょっぴりテムちゃんに申し訳ない気持ちがあります。

その反省を、福岡参戦のときには活かして。
今度こそ、予習をバッチリやってから臨みたいと思います!

 


さいごに。


わたし、あんまりグッズにこだわりがない人なんですけど・・・。

並ぶのもあんまり好きじゃないし。

こだわりがないって、そう思ってたんですけど・・・。


テムコングッズで完全コーディネートしてるお友達の姿を見ちゃったら。

 

 

f:id:ryoyu2327:20190709191602j:image

 

 

そりゃ買うよね(゚ω゚)  ←

 

 

では、また~。

 

 

✳︎画像お借りしました。