RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee 〜 秋の夜、オトナSHINee沼に溺れるのも良い /Feel Good

おはようございます!

 

f:id:ryoyu2327:20181028042901j:image

麗しい・・・5人ともカッコいいなんて、SHINeeって凄すぎません?

 

 

あのぅ。この記事ですね? タイトルのとおり、夜にアップしようと思ってたのです。昨夜。

ryoyu、まだまだLINEビギナーな訳なんですけど。最近、LINEを交換したお友達とトークというのを楽しめるようになりました。え、遅すぎ?

みんなのスタンプが超可愛くて。で、トークのスピードの速いこと! ←

一所懸命に返事を打ってたら、既に別の話題に変わっとるー、みたいな(・∀・)

あっという間に夜も更けて。

寝なきゃ!って慌てて、そのまま寝落ちしてました。

 

ということで、昨夜アップし忘れた記事。

夜に読んで頂こうかと思ってたものなんですが、またバタバタして忘れちゃうかもしれないので(←)、このまま載せます。

おはようの時間帯だけども。秋の夜にムフフってしながらご一緒に愛でたいSHINee曲のお話のはじまりはじまり〜♡

(ここから、昨夜の記事です。)

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

みなさま、どのような週末をお過ごしですか?

朝夕、だいぶ肌寒くなってきました。日中はまだまだ半袖でも過ごせそうなんですけど。

寒暖の差が激しくなってきてますので、お互い体調に気をつけましょうね。

 

さて。

我が家、テムコン参戦が終わりましたが。

絶賛ソロテミン祭り中〜  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そうなんです。息子がすっかりハマってしまいまして♡♡

息子から「One more time!」 (←英語教室で教わったらしい)とせがまれて。

Flame of Love 

Door

をひたすらに繰り返して流してます。

 

その合間に、娘からは

「あの目隠し取る歌も〜! イーヴィル!」と、いつものリクエスト(゚∀゚)

← 小さい子って、聴いたままの発音で覚えてるので、ネイティブっぽい( ̄∀ ̄)

 

 

ということで、チビシャヲル達と一緒にいるときのセレクトは、かなり絞られてる今日この頃。

 

 

で、私が自分の好きなプレイリストをかけられる時間というのは、保育園から職場までの通勤の行き帰りのクルマの中。それから、仕事でどこかへ移動するときのクルマの中です。

 

そうそう。

プレイリストとか青春プレイバックの記事。有り難いことに、アクセス数多いんです!

これってご好評いただいてる、と解釈してもいいんでしょうか?

このブログを読みにきてくださるのは、シャヲルさんが圧倒的に多いと思われる中、SHINee以外の曲を紹介するのってどうなのかなぁって思ってたんですけど、嬉しいです♫

音楽っていいですよねぇ(⌒▽⌒)

年代も好みもすごく偏ってますが、特に青春時代は邦楽洋楽自由気ままに聴きまくってたもんで、お気に入りの曲、たくさんあるんです〜。

また、ご紹介する記事を書いてもいいですか?

いつかジョンが厳選した名曲集もご一緒に辿っていきたいなぁって思ってます♡  ジョンのこだわりポイントを共有できて、しあわせな気持ちになれますよん( ^ω^ )

 

 

そんで、本日は〜。

秋が少しずつ深まってくるこの季節。わたくし、再びオトナSHINeeにハマってます!

←あーた、いつもやん (`・ω・´)

 

 

【Feel Good 】

https://m.youtube.com/watch?v=AbZfpZ7QmT0

 

f:id:ryoyu2327:20181027175534p:image

ヒィィッ( ゚д゚)  

踊り出し&歌い出しは、最愛のお方。

お色気系パフォーマンスは朝飯前♡

後ろ向きから頭をぐるんとして、ステージへと振り返るところで、もう悩殺されます ←


f:id:ryoyu2327:20181027174904p:image

かっこええ!


f:id:ryoyu2327:20181027175553p:image

キャーッ(//∇//)   キーさんのカメラ目線にシャヲルは釘付けよっ♡


f:id:ryoyu2327:20181027233621j:image

キャー(*≧∀≦*)  ←2回目。涼しげなイケジンギ♡


f:id:ryoyu2327:20181027174924p:image

キャー(*゚▽゚*)  ←3回目。黒髪テムも、艶っぽくて大好き♡


f:id:ryoyu2327:20181027174931p:image

私、オニュさんを真ん中にして4人がカッコよく踊るシーン、すごく好きらしい。ほかの曲でも、ここの場面いっつもキャプチャ取ってしまう。


f:id:ryoyu2327:20181027175540p:image

オンキーがニコニコしながら歌っててかわいいのです♡

途中、テムちゃんもニコッてしてて。みんながこのカムバステージを楽しんでるのが伝わってきて、幸せな気待ちになります。


f:id:ryoyu2327:20181027174916p:image

ジョンの、ダボっとしたトップスとタイトなジーンズがかっこいい〜♡


f:id:ryoyu2327:20181027175559p:image

繰り返されるキーさんのカメラ目線にズッキュン♡


f:id:ryoyu2327:20181027174855p:image

どひゃーっ (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾  出たーーっ

今回の目玉、セクスィーミノさんっ♡♡

このカムバのとき、あとの4人が黒または茶で地毛に近い色にしてる分、ミノさんの銀髪が引き立ってて。当時のシャヲル界では賛否(?)が分かれてたようだけれども、私、銀髪ミノさん、ダイスキですっっ。

←単に銀髪が好きなだけかっ? いやいや、ジンギさんやテムちゃんの銀髪は想像つかない(゚ω゚)

 

 

いやー。この曲。

5人とも、オトナのお色気MAXですよっ!!

同じアルバムのPrismに至っては、ryoyuランキングトップ3に入るのですが。

やはり、このときのカムバ。

ジンギ VS ミノのセクシー対決って感じがしませんか?

憂いを帯びた切なげな視線を飛ばしてくるジンギさんと、ダンスがやたら色っぽくなってる銀髪ミノさんが、最強にかっこええ!

ジョンペンの私でも、2人に目が釘付けになってしまうんですー。

 

Feel Goodの歌詞もステキで♫

(和訳を一部抜粋)

———————————————————

僕の世界に新しい光が広がる音

なんだかいつもと違う予感

信じ難い強烈な導く力

(中略

あの美しい光を越えて

眩しい光を越えて 君は

(中略)

天国のようなこの感じ

君にあげたい Baby

お互いを知らなかった時間を越えて

世界で一番近くに来てくれる?

チョコレートのようにSweetなEmotion

僕だけがあげられるもの 全てをあげるよ

woo woo 

I can make you Feel Good 

———————————————————

 

シャヲルに向けたラブソングっぽくも聴こえてきますね(^。^)

「お互いを知らなかった時間を越えて、世界で一番近くに」

「僕だけがあげられるもの すべてあげるよ」

なんて。キャー  (//∇//)

 

Feel Good サイコーですっ♡

 

 

今日はここまでにしておこうと思ったけど、やっぱり、超・超ダイスキなPrismも見たくなっちゃったので、ペタッと。

https://m.youtube.com/watch?v=4BSDV9uKEIo

f:id:ryoyu2327:20181028053114j:imagef:id:ryoyu2327:20181028053216p:image
f:id:ryoyu2327:20181028053236p:image
f:id:ryoyu2327:20181028053202p:image

セクスィーミノ(//∇//)


f:id:ryoyu2327:20181028053221p:image

毎度♡ セクスィージョン(〃ω〃)


f:id:ryoyu2327:20181028053211p:image
f:id:ryoyu2327:20181028053225p:image

セクスィージンギ(*≧∀≦*)

 

パフォーマンス全体を愛でたいときは、定点ファンカムでどうぞ♡

個人的にはカメラワークが激しくて目が回りそう〜ってなるよりも、こういう定点カメラの方が大変有り難いです(*^o^*)

https://m.youtube.com/watch?v=cWqvZ10xfMI

f:id:ryoyu2327:20181028053014p:image
f:id:ryoyu2327:20181028053002p:image
f:id:ryoyu2327:20181028053008j:image

5人ともカッコいいよぉ〜 ヽ(;▽;)

 

 

さいごに。カムバ期のお気に入り動画を♫

多くの方が何回もご覧になってると思いますが、初めての方もいらっしゃるかも?と。

ジョンとキーさんが別の仕事のために早抜けして、3人で番組進行中のところ。移動中のジョンに電話をかけるお遊びを。

電話に出たジョン。ノリノリでおふざけを始めます(笑)。

ミノさんやオニュさんが大笑いする声がダイスキ。メンバー間の息の合ったアドリブを楽しめますよ♫

 

https://m.youtube.com/watch?v=B_IVa7JHR5k&t=0s&list=PLmj4pRfGYjxtBLxLXbXF49EvhCxcJranw&index=2

f:id:ryoyu2327:20181028002412j:image

 

 

では、また〜。

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。キャプチャはYouTube より。