RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINeeほか 〜 青春プレイバック/ *NCYNC

 

こんばんは〜✨

 

f:id:ryoyu2327:20181026193202j:image

ただただ、5人を大好きなのです♡

 

 

はぁ、やっと金曜日ですねー。←毎週すんません。

 

 

さて。また嬉しいメールが。

Special Fan Eventの完全収録Blu-ray発売が決まりましたねーー!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

トークコーナーもめっちゃ面白かったので、みんな切望してましたものね♫

シャヲルみんなの声が届いたんだと思います!

ありがとうございます♡

 

 

そして!

テムちゃんのアサデス。未公開シーンが一週間限定で視聴できるようになってます。

http://www.kbc.co.jp/asadesu/asadesutv/

 

テムちゃんが、たわしを当てて(?)・・

f:id:ryoyu2327:20181026194010p:image


f:id:ryoyu2327:20181026194044p:image

あなたを持って帰りたいんですけどーーっ← 

 

その後のお話・・・

f:id:ryoyu2327:20181026193923p:image

こんな小狡いこと言って(笑)、もう一度トライ。

f:id:ryoyu2327:20181026193954p:image 

 

ジャジャーン!

 


f:id:ryoyu2327:20181026193945p:image

たわしの後は、残り二箱。

確率二分の一だよね?  

またしても期待を裏切らないおテム殿。さすがです。


f:id:ryoyu2327:20181026193929p:image

何をしても可愛いテムちゃん。


f:id:ryoyu2327:20181026193939p:imagef:id:ryoyu2327:20181026194000p:image

三つ目でようやく出てきたね^_^ 


f:id:ryoyu2327:20181026193915p:image

(笑)

 

今年中にやりたいことを聞かれて、旅行に行きたいって。

Boys Meet Uの沖縄ロケの時はあまり時間がなかったから、また沖縄行きたいって♡

福岡にもぜひ・・・とスタッフさんに言われて、慌てて、福岡の好きなところを一所懸命お話してくれるテムちゃん(*≧∀≦*)

 

 

あの・・・テミナ?

 

可愛いが過ぎるぞーーっ!!!

f:id:ryoyu2327:20181026212735p:image


てへっ♡
f:id:ryoyu2327:20181026195409j:image

 

そんなテムちゃんのホールコンも、残りいよいよ広島と札幌の4公演なんだとか。 

そのあとはアリーナ追加公演がありますね!

テムちゃん、ほんとに大変なのにありがとう♡

病気やケガなく最後まで無事に終えられることを願ってます。

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

さてさて。

ここのところ、青春プレイバック的な記事が続いて付き合わせてしまって恐縮なのですが、今日もプレイバックしちゃってもいいですか?

帰りに寄ったお店で、偶然流れていた曲で、一気に青春時代に記憶が戻っちゃいまして〜。

 

みなさん、初めてハマッた洋楽ボーイズグループってありますか?

Back Street Boys とか。

ボーイズグループって、聴く人の青春時代とそのグループのヒット時期がドンピシャで合ったときに、ハマるのかなぁって思うんですね。

 

私が初めてハマったのが*NCYNC(インシンク)です。

 

ご存知ですか?

活動期間が1995〜2002年と長くなかったのですが、メインボーカルの1人だったジャスティン・ティンバーレイクはソロでも活躍してたからご存知かな?

 

これまた、私の当時の青春時代を見事に蘇らせてくれる曲ばかりなんです。

 

で、今日、お店で流れてたのが、こちら。

【I Want You Back / *NCYNC 】

 

 

小さいステージでがんばって踊ってますね(*'ω'*)  衣装もパフォーマンスも時代を感じさせます。

当時、ボーイズグループと言ったら、日本のジャニーズアイドルくらいしか知らなかった私。

友達同士で初めて海外旅行に行って。私にとっては大冒険でした。

そしたら、旅行先の至るところでこのI Want You Backが流れてて。なんだ?このかっこいい曲は⁈ってなって、旅行先のショップで、アルバムを即買いしたんです。

なので、この曲を聴くと、旅行先の記憶が鮮明に蘇ります。

 

それから、*NCYNCのアルバムを何枚か買いました。当時はほんとにお気楽な身分でしたー(´∀`*)

 

これは、彼らの持ち曲のうち、かなりヒットした曲の一つでは?

【 Bye Bye Bye / *NCYNC 】

 

MVも、懐かしい時代を感じさせますねぇ。

ジャスティンともう1人のJCが歌唱力でグループを引っ張ってる感じ。

 

 

 

さいごに、*NCYNCの中で、私が一番好きな曲がこちら。

【The Two Of Us / *NCYNC】

 

この曲、リズムがものすごく心地よいんです!

8分の8拍子?でもカウントできるんだけども。

3-3-2の8拍子でカウントする方がしっくりくるんです。

[1,2,3-1,2,3-1,2]で一カウントみたいな。

 

うっっ、音楽の素養がなくって、上手く説明出来なくてごめんなさい(>人<;)  

どなたか、こういうリズムとかジャンルをご存知だったら教えてください。

 

改めて見るとですね。

彼らのパフォーマンス力も抜群だと思いますが。

やはり、SHINeeを始めとするKPOPグループの歌唱力やダンススキルの凄さを実感します。

でも、こうやって欧米でボーイズグループやガールズグループがしのぎを削って音楽界を牽引してきて。

それがアジアのPOP界に良い刺激をもたらして。

そして、SHINeeのような素晴らしいグループが誕生して。

直接じゃないけれども、全てがどこかで繋がってるんだよなぁと感慨深くなりますね♫

 

*NCYNC が活動を休止して数年経ってから、メンバーの一人(ランス)がカミングアウトして話題にもなりました。

活動中のMVでは女の子との絡みなども色っぽく演じてたりしていて。ファンの女の子達が夢中になればなるほど、もしかしたらランスは苦しい思いをしていたのかもしれないなぁと切なくなりましたが、カミングアウトしてくれて嬉しかったのを覚えています。

自分らしく生きることは、時として勇気が要ること。

でも、その強さを彼から教えてもらいました。

 

今や、彼らも立派なナイスミドル世代です♡

私も←

 

そして、まさか、私、この歳で、もう一度、ボーイズグループにハマるなんて思ってもみませんでした!

でも、今、SHINeeに出会えて、すごく幸せです♡

 

 

さあ、明日は半日ゆっくり出来そう。

たっぷり寝ます!!

 

では、おやすみなさい💤

 

 

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。

キャプチャはYouTube より。