RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

♡HAPPY SHINee Day♡& SHINee Worldへようこそ~SHINeeの音楽を楽しみたいあなたへ(歴代アルバム編⑩《前》すべてのはじまりはここから。 [The 1st Debut Mini ALBUM “Replay”]May 2008)

 

こんにちは〜😃

 

f:id:ryoyu2327:20190524230757j:image

 

HAPPY SHINee Day〜🎂🎉🎊

 

5人が、それぞれ大きな決断をして、この道を選んでくれたこと。

デビューするための長い期間、練習生として、想像を超える厳しい練習と努力を重ねてきたこと。

そして、11年前の今日。

2008年5月25日。

SHINeeとしてデビューしてくれたこと。

 

心からありがとう♡♡♡

 

++++++++++++

 

せっかくのSHINee Day♡ですもの。

久しぶりに振り返りたいアルバムは、やっぱりこれしかありません(^。^)

 

【The 1st MINI ALBUM; Replay】

 

 

デビュー時のジョンくんのかわゆい映像♡

 

(´;ω;`)

 

いつだったかのインタビューで、ジョンがお話してくれましたよね。

人生のターニングポイントを迎えたときが2回あって。

1つめが学校を自主退学したとき、

そして、2つめがラジオの仕事を始めたとき、

って。

 

このジョンの言葉がとても印象的でした。デビューしたときよりもずっと前にターニングポイントを迎えてた。

多くの若者が進んでいく道(学生生活)を離れて、自分だけの道を進んでいく決断に、どれだけ大きな勇気が要ったことでしょうか。 

でも、ジョンは、そのことで「視野が広がった」とも、お話してくれてましたよね。

デビュー時のこの映像で、ジョンが、お母さまへの感謝の気持ちを伝えて、そして、見せた涙。

もちろん、厳しい練習生生活を経て無事にデビュー出来たことへの感慨深さもあったと思います。

でも、最初のターニングポイントで、お母さまが味方になってくれたことや、厳しい音楽の道を進んでいく過程をずっと支えてくれたことへの感謝の気持ちが溢れたんだろうなあって(T . T)

何度見ても、泣けちゃう動画の一つです😭

泣いてるジョンを、オニュさんやミノさんが抱きしめに行く姿も愛おしい♡

 

 

さてさて。

SHINeeに限らず、練習生の生活はとても厳しく、デビューを掴めるのはほんの一握り。

我らがSHINeeちゃんの練習生時代のエピソードは数知れず、ですよねー!

デビュー前の彼らの映像もまた感動的ですよねぇ♡  これは、また別の機会にでも(^。^)

 

今日は、デビュー前のエピソードをメンバーが語ってくれてる記事やネタをいくつか♫

例えば・・・。

 

 

デビュー前のグループ名が【SM5】で、会社で集合かけられるときに、そう呼ばれていたこと。

(ユ・ヒヨルのスケッチブック/Mar.2013)

f:id:ryoyu2327:20190523233826j:image

このときね♫

 

 

デビュー前の練習で使ってた思い出の曲は、Bye Bye Bye / *NSYNC

 

以前、こちらのブログでも、ryoyuが初めてハマった海外のボーイズグループ、青春プレイバックと題して、*NSYNCのこと書きました♡

Bye Bye ByeのMVも記事の中に貼ってありますので、SHINeeちゃんの思い出の曲に触れたい方はこちらをどうぞ〜♫

 

 

 

 

オンキーが厳しい食事管理を受けていたこととか。

 

有名なエピソードですが、わたしはオンキー体質なので、激しくシンパシーを感じるわぁ( ̄∇ ̄)  

 

 

オニュが2段ベッドに洋服を置いた件で、ミノが怒り出してあわや大喧嘩⁈ とか。←

 

あの、ミノたん?  そんな怒らんでもww

 

 

シャワーの順番で喧嘩したとか。←

たしか別の番組では、シャンプーを勝手に使ってジョンキーがケンカしたとか、テムちゃんが歯磨き粉チューブの使い方が雑すぎたとか、テムちゃんが牛乳パックを出しっ放しにしてるとか。

記憶が曖昧ゆえ不正確かもしれませんが、んまぁ、血気盛んなボーイズの宿舎生活は想像しただけでも楽しそうだわぁ( ̄∀ ̄)←

 

 

ミンキーが練習生時代に大げんかして、長らくビミョーな関係にあったとか。←

 

これも超有名なエピソードですねぇ(^。^)

あとの3人がなんで仲裁に入らなかったんだという質問に対しての、三人三様の答えも面白いですよね🤣 

というか、さっきの2段ベッドもそうだけど、練習生ミノのエピソードは、今の、お日さまのような、懐の大きさが嘘みたいな(←)。

ミノさん、成長したねぇ♡

 

 

デビュー前のテミンのニックネームは・・・。

 

ちょっぴり切ない(;_;)

でも、テムちゃんの不断の努力の出発点(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

だって、今や、テミンさんは、贔屓目抜きに、K-POP界のキングですから!  

いえ、もはやK-POP というジャンルでは括れない。「テミン」というジャンルがありますから!!

SHINeeとシャヲルの期待の星⭐️ですから!!!

 

 

えっと、キリがないので、このあたりでいったん切り上げますw

 

 

収録曲をザックリと♫

本日は、みなさまには、SHINeeにどっぷり浸っていただきたいので、ryoyuのコメント少なめで(^。^)

MVやステージ動画をペタペタ貼っておきます。お時間のあるときにどうぞ〜。

 

 

Replay

MV 

 

はううっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

わたしがSHINeeを愛する理由そのもの。

 

In My Room + Replay

オニュ+ジョンヒョン+キーのトリオソングIn My RoomからReplayへと流れるステージです。

もっと上手に歌えているステージ映像もあったのですが、敢えてこちらを。オニュさんとジョンですら、歌声にやや不安定さを感じる、とても初々しいステージです。

デビュー当初は、メンバーの役割分担がはっきりしていて。カメラに抜かれやすい子と、そうでない子の差が大きくて。

 

でも、この11年間の一日一日を。

5人が、それぞれに得意分野を伸ばしながら、お互いカバーし合って、切磋琢磨していったんですよね。

 

Real + Replay

 

先ほどと同じようにReplayとの2曲構成のステージ。

Replayの中でブレイクダンスっぽいパートがあって、テムちゃんの見せ場です。

 

 

リハーサル場面

 

かわいい😍の一言。

 

Love Should Go On

こちらの妄想記事(爆)の最後あたりに、ステージ動画貼ってます♫

 

 

わたしのベストLove Should Go Onは、SW4のステージでの、Love Still Goes Onとの組み合わせ♡

(キャプチャ一枚のみですが)

f:id:ryoyu2327:20190525002506p:image

((((;゚Д゚)))))))

最強のヴィジュアル期&スーツSHINeeですよぉっ!!!!

いつか、こちらも鑑賞会やりましょう♫

(その前に、船旅に出る、出る、と言うてた、もはや船旅詐欺!?と化してるあちらからね♡)

 

 

そして、去年の10周年。

 

(´;Д;`)

 

 

オニュさん

ジョンヒョンさん

キーさん

ミノさん

テミンさん

 

11年前にSHINeeとして誕生してくれてありがとう。

今も、SHINeeでいてくれてありがとう。

喜びも、悲しみも。

この先も、共に分かち合いたい。

これからも応援させてください。

大好きです。

 

 

シャヲルのみなさま。

一緒に応援させていただき、ほんとにありがとうございます。

こんなにステキなファンダムの一員でいられること、とても幸せです。

喜びも、悲しみも、これからも共に。

ずっと一緒に応援させてください。

シャヲルのみなさんが大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

✳︎画像・ニュース記事・YouTubeお借りしました。