RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee〜 8年前のライブへ一緒にタイムスリップしませんか?[The 1st Concert inJapan/Dec.2010]

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20190202164239j:image

 

金曜は無事に、息子も繰り上がり当選しまして(←)、2人とも病児保育に預けて仕事に行くことが出来ました。

病気なのに、そばにいてあげられない後ろめたさも、子ども達から「(病児保育の)◯◯先生に会うの久しぶりだなー。優しいからスキ。」とフォローしてもらって、いつも救われてるワーママです(;_;)

 

ただ今、絶賛リハビリ中のryoyu ←

瘡蓋(かさぶた)が剥がれたような痛みは、また塞がったり、剥がれたり、そんなことを繰り返しながら、いつの日か本当の意味で治癒していくのかな。

その日が来るのを自然体で待とうと思います。

普段、図太くポジティブに生きてる割に、打たれ弱い ( ̄∇ ̄)  

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

そんな体たらくなので、テムちゃんのティーザーも追いついてない、落ちこぼれっぷりでございます。

←これは、コンディションに関わらずいつものことか。

 

お気に入りの2枚。

f:id:ryoyu2327:20190202162152j:image

f:id:ryoyu2327:20190202162144j:image

テムちゃんに見下ろされるのがスキ。←

 

今朝、ミノさんイベントの一般受付の案内も来ましたけど、今回は悪あがきはせずに大人しくお留守番しておきます。

←いつもの諦めの悪さはどうした。

 

 

さて。

2月のSHINeeがそれぞれに忙しくなってきてるのに、時間の流れを無視してすみません。

リハビリ兼ねて、本日、ようやく見ました。

 

f:id:ryoyu2327:20190202163943j:image

f:id:ryoyu2327:20190202163737j:image

SHINee〜 特集記事アーカイブ TOWER RECORDS ONLINE 「初の単独ライブ」。君たちの涙は美しいのだ。日本デビューまでの道のり。/Dec.2010 - RYOYU 今、生きているということ

 

8年前のSHINee

日本デビューを控えての、初の単独ライブ。

 

一緒に見ていた息子が、

「えーっ⁈ 8年前⁈  僕がまだ赤ちゃんの時じゃんΣ('◉⌓◉’)」

と、驚いてました。

そうだね。そう考えると、SHINeeはほんとに長く活動して頑張ってくれてるんだね。

それは最初から、ずっとずーっと応援してくださってるシャヲルさん達のおかげです。

 

 

このDVDの構成について、前回の記事で説明が足りてませんでした。すみません。

 

2010年12月 @代々木のライブ映像がメインではあるのですが、何曲か、 2011年10月@名古屋のライブ映像が入ります。

LIVE DVD『SHINee THE 1ST CONCERT IN JAPAN "SHINee WORLD"』収録内容とジャケット写真公開! - SHINee OFFICIAL WEBSITE

 

例えばこのキーちゃんは2010代々木。

f:id:ryoyu2327:20190202165428j:image

 

途中で、突然金髪のキーちゃんが出てきますが、こちらは2011名古屋。
f:id:ryoyu2327:20190202175638p:image

 

2つのライブを合体編集した理由は、予算的なことなどいろいろあるのでしょうが。

全編見て思ったのは、2010年代々木は、その直前の10月のときのジョンの足首のケガが影響しているのではないかと。Hello活動期のときにインドネシアで負傷したという一件です。

2010年代々木は、ダンスナンバーの演出が工夫されていますが、5人揃った激しいダンスナンバーを披露出来てないので、映像作品として出すのはいったん見送られていたのかもしれませんね。わたしの勝手な想像ですが。

 

でも、あの・・たしかに2010年代々木は、歴代ライブと比べると、超初期ということもあって、演出がややおとなしめな印象ではありますが。

 

やっぱりサイコーでした!

 

購入して良かったです!

 

記者さんのライブレポ記事はこちらをご参照くださいませ。

韓国人気グループSHINee、来日公演で日本デビュー発表 - 音楽ナタリー

【追記】

DVDでは、5人のソロコーナーがカットされてしまってるのだけがザンネン(>_>)  8年前の、オニュさんのトゥーランドットも聴きたいなぁ。

 

歴代アルバム編で、まだ、2008年の韓国デビュー〜1st ALBUMシリーズをご紹介してないのが申し訳ないのですが、2009〜2010年の活動をザックリ振り返ってきましたね。

そのあたりまでインプット出来ていれば、このライブ、120%楽しめると思います!

 

そこで、わたしのリハビリ兼ねまして、印象に残ったシーンをいくつか。

 

まず。

一曲目のThe SHINee World Doo-Bop!

登場の仕方が5人ともかっこよすぎる(@_@)

 

特にジョンとミノさん。

ボリュームある前髪をツンツンと上向きにスタイリングしてある髪型が・・・しかも黒髪・・・

f:id:ryoyu2327:20190202174847p:image

 

f:id:ryoyu2327:20190202174910p:image

めちゃryoyuのタイプです!← TMI

 

 

そして、濃いめのアイメイク施した涼しげな瞳・・・そして、髪が長めのオニュさん・・・

f:id:ryoyu2327:20190202175045p:image

めちゃryoyu のタイプです!←TMI

 

 

A-Yoがみんな可愛くて(T ^ T)

f:id:ryoyu2327:20190202175123p:image

キャプチャはジョンだけでごめんなさいだけど、ほんとに5人とも可愛い♡

テムちゃんの美しい背中が堪能できます(^。^)

 

 

Romantic

Romantic

Romantic

まだご紹介できてませんが、SHINeeの1st ALBUM [SHINee World ]に収録されている名曲!

私はこのアルバムの中では、Replayと並んで、好きな曲です。

初めて聞いたとき、「何?この子達、すんごく歌、上手いじゃん!」って思ったんです。

そして、ステージの5人のヴィジュアルが・・。

f:id:ryoyu2327:20190202180842p:image


f:id:ryoyu2327:20190202180920p:image


f:id:ryoyu2327:20190202180848p:image

 

f:id:ryoyu2327:20190202180950p:image


f:id:ryoyu2327:20190202180902p:image


f:id:ryoyu2327:20190202180925p:image


f:id:ryoyu2327:20190202180914p:image


f:id:ryoyu2327:20190202180908p:image


f:id:ryoyu2327:20190202180836p:image


f:id:ryoyu2327:20190202180855p:image

 

すんません。

5人とも神がかっていて∑(゚Д゚) キャプチャする手が止まらない。←

(検索したら出てきますよ。コソッ)

 

途中のVCRはね・・・ほんと、ごめんなさい。

人間社会のいろいろな面を見てきちゃった、ねーさんシャヲルには、眩し過ぎて、恥ずかし過ぎて、正視できませんでした(笑)

 

でも。そのあとに流れてくるReplay(DVDでは2011名古屋映像)は、泣ける(;_;)

 

f:id:ryoyu2327:20190202172519j:image

(こちらは2010代々木)

←キーちゃんで区別できます。

 

いつの、どのライブを切り取っても。

Replayが流れてくるだけで、こんなにも泣けてくる。

 

キーちゃんの

「君のその態度が、全てを語る〜♫」

ジョンの

「でも、まだ君を探してる〜♫」

のところが大好き。

 

 

Love Like Oxygen(映像は名古屋)

「終わりのある夢だっていいよ〜♫」のときのキーちゃんが両腕をパーンと振り下ろすところ。←わ、分かりますか?

SHINee - LIVE DVD「SHINee THE 1ST CONCERT "SHINee WORLD"」SPECIAL DIGEST - YouTube

f:id:ryoyu2327:20190202175605p:image

←キーちゃんの、ココ!

 

振り付けがステキです。

梨乃さんの振付けは、ほんとにSHINee曲に合っていて、すごく好きです。

 

Quasimodo 〜 Life

 

真っ白な衣装。ワンポイントでそれぞれのシャツに黒が入ってるのがまたオシャレ。

 

f:id:ryoyu2327:20190202181740p:image


f:id:ryoyu2327:20190202181728p:image


f:id:ryoyu2327:20190202181714p:image


f:id:ryoyu2327:20190202181709p:image


f:id:ryoyu2327:20190202181654p:image


f:id:ryoyu2327:20190202181721p:image


f:id:ryoyu2327:20190202181702p:image

 

ほんとにもう、ダメ(;_;)

今のryoyuを支えてくれる一曲。

無人島に、Excuse Me Missの動画を持っていくと決めていたけど、もう一つ、このQuasimodo も持っていこうっと。←

 

 

この後のVCRでは、ドラムを叩くワイルドジンギの映像が楽しめます。

というか、このライブ、オニュさんが終始ジンギってて、かっこよすぎます♡

 

そこから、Ring Ding Dongへ!

ジョンが踊れないからどうなるのかなぁと思ったら、ジョンはステージの前に出てソロパートを歌い上げます。

4人はダンサーさん(?  カッコいい子なのでSMの後輩とか?)を入れて5人のフォーメーションを生かしつつ、ブレイクダンスをふんだんに入れてソロパートを。

いつものRDDと遜色ない構成になってますよ♫

 

 

Ready or Notで、一気に盛り上がって、会場が熱気に包まれます!

 

Lucifer(名古屋映像)

むっきんちぇー!の一言です。←

 

f:id:ryoyu2327:20190202182210p:image

手から光線が出て(OvO)

ワイヤーで釣り上げられて( ゚д゚)

初期のライブの中では演出が派手。

でも、この後のライブで、もっともっとド派手な演出がたくさん生み出されますものね♡

 

 

アンコール

JoJo  

Bodyguard  

銀テやボールが出てきて。メンバー同士もじゃれ合って可愛い♡

 

f:id:ryoyu2327:20190202182344j:image


f:id:ryoyu2327:20190202182340j:image


f:id:ryoyu2327:20190202182348j:image


f:id:ryoyu2327:20190202182352j:image

 

そして。

オニュ

「みなさん、今日のライブ楽しかったですかー?」

から始まる最後のMCで。

オニュさんからの、日本デビューの報告♡♡

f:id:ryoyu2327:20190202182508p:image

可愛すぎてもう一度、貼っちゃう。


f:id:ryoyu2327:20190202182504p:image

 

 

ジョンヒョン

「がんばりますので、ゆーえん?」←

 

キー

「おーえん!」

 

ジョンヒョン

「おーえん、よろしくおねがいします〜」

 

キー

「みんな、あいしてるー」

 

(;_;)

 

One

テムちゃんのソロパートも増えてて、胸アツ(;ω;)

感極まって泣きだすキーちゃん。

f:id:ryoyu2327:20190202182659p:image


f:id:ryoyu2327:20190202182710p:image


f:id:ryoyu2327:20190202182705p:image

(T_T)

 

そして、シャヲルの大好きな5人の挨拶(T ^ T)

f:id:ryoyu2327:20190202164239j:image

 

はあ。

ライブって、サイコーですね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

日本デビュー前ですから、韓国語の曲が大部分を占めてる、このライブ。

それがかえってすごく新鮮で楽しい!!

ワールドツアーのライブに参戦しているような感覚。

これからの日本のライブでも、もっともっと韓国語の曲をセトリに入れて欲しいなあって希望してます。

 

しかもね、改めて声を大にして言いますが。

5人のヴィジュアル、最強だと思います!

まだ若いのに、初期からこんなにカッコ良かったら、そりゃ人気が出ないはずない!

 

とにもかくにも、SHINeeの歩みを辿りたい方には、超!オススメのライブDVDです!

←回し者じゃないです( ̄▽ ̄)

 

では、また♫

 

 

✳︎画像・Youtube お借りしました。キャプチャはYoutube より。