RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee & こそだて〜 愛と絆。目に見えるカタチで。/ Our Page

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20190524200640j:image

 

つい先日、娘っ子Yちゃんが

「ヒミツのおみやげ」なるものを保育園から持ち帰ってきました。

 

おうちにかえるまでヒミツなんですって。

 

帰宅し、何やらガサゴソとリュックから取り出して、あちこちへ。

 

お父さんがいつも使っている机に。

お母さんがいつも立っている台所に。

お兄ちゃんがいつもランドセルを置いているラックに。

Sくん(👼)がいつもいる赤ちゃんコーナーに。

 

配り終わったあと、Yちゃんから

「見ていいよ!」

と許可が出ました。

ようやくヒミツのおみやげとご対面♡

 

Yちゃんが配ったおみやげを、もう一度集めてもらい、並べてもらいました。

 

f:id:ryoyu2327:20190524195803j:image

 

作品名

「ソフトクリームかぞく」

 

作者の解説。

ふわふわの雲みたいな、ソフトクリーム。

コーンが5つあります!

大きなコーンは、パパと、お母さんだよ。

小さなコーンは、左がお兄ちゃん、右がSくん。そして、真ん中があたしだよ♡

 

家族の中に。

当たり前のようにいるんだね。

たとえ、目には見えなくても。

 

家族で旅行に行って、お土産のご当地キーホルダーを買うとき。

Rくんは、自分の分を選ぶ前に、率先してSくんの分のキーホルダーを選んでくれます。

 

あなたたちは、いつも目に見えるカタチで、兄妹の愛と絆を示してくれるんだ。

 

お母さん、どれだけ救われているか。

Sくんも、きっと喜んでくれている。

 

うん。

ココロの中で大切に想うことも、もちろん大事。

でも、声に出して、目に見えるカタチで示してくれると、それだけで救われて、シアワセを感じられることも多い。

 

大切なことを、子ども達から教わるryoyuです🥰

←ツッコミ感満載、オチだらけのryoyu家も、たまには、ほっこりエピソードがあるのさ😘

 

++++++++++++

 

SHINee Dayの展示会やグッズを、何度も眺めてます。

 

f:id:ryoyu2327:20190524204258j:image

 

受け止め方は、きっと、それぞれでいい。


f:id:ryoyu2327:20190524204304j:image


f:id:ryoyu2327:20190524204307j:image


f:id:ryoyu2327:20190524204255j:image

4人が、キツネを・・・。

ジョンを、探しているように感じる。


f:id:ryoyu2327:20190524204301j:image

5本 (T_T)

 

ミノさんの手紙にも、4000日おめでとう!のところに、

ジンギヒョン

ジョンヒョニヒョン

キボミ

テミニ

SHINee World

って書いてくれてました。

 

ここでも、目に見えるカタチで、愛と絆を示してくれている。

ジョンペンは、そして、シャヲルは、その一言でどれだけ救われてるだろうか。

 

限りない感謝をあなた方に。

 

 

Our Page

 

SHINee 샤이니 '네가 남겨둔 말 (Our Page)' MV - YouTube

 

 

✳︎画像・YouTubeお借りしました。