RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee (KEY & MINHO)ほか思うこと〜 初夢とノスタルジーのお話(←TMI注意⁈)

 

こんばんは~✨

 

f:id:ryoyu2327:20190109174558j:image


仕事初めから、まだ3日目・・・週の真ん中なのに、既にヘロヘロですよ・・・(>人<;)
ペースを戻すのって、大変ですねえ。

 

さて。

ヘロヘロしている間に、またまた、SHINeeのビッグニュースが立て続けに! ←いつものパターン。

 

f:id:ryoyu2327:20190109180312j:image

Σ(゚д゚lll)


f:id:ryoyu2327:20190109180308j:image

:(;゙゚'ω゚'):


f:id:ryoyu2327:20190109180303j:image

ミノさん。

アジアワールドツアーになってる〜((((;゚Д゚)))))))

 

日程を週末にしてくれたのは、国内外のシャヲルがなるべく多くアクセスできるようにという配慮なんだろうなあって(⌒▽⌒)
ほんとうに有難いですねぇ♡


しかーし!

ryoyuは、土曜日は仕事、日曜日は子ども行事で。
またまた、行けませ~~ん。

f:id:ryoyu2327:20190109182227j:image


ううっ、い、行きたかったよお~~っ(;_;)

 


ここで、突然ですが。
私の初夢。まだお話してませんでしたよね? 
←要らん情報。これぞTMI(Too Much Information)。このTMIっていうコトバ。オニュさんの2行手紙で初めて知りましたよ。遅すぎ?

最近、夢を見ることがほとんどなくって。
いや、正確には、きっと夢は見てるはずなんだけど、まるで覚えていないことがほとんどで。
(←これって年齢のせいですか・・・?)

ところが、2、3日前に! 夢を見たのですよっ! これこそ初夢!!
それがですね~。

 

「KEY LANDに当選♡」

 

っていう夢だったのですよーーっ!

 

f:id:ryoyu2327:20190109185459j:image


f:id:ryoyu2327:20190109185452j:image


これ、ソウルのAGITのお知らせがある前でしてね。予知夢っていうのでしょうか? めっちゃリアルじゃありません?

しかもね。いつもの、メールのお知らせじゃなくって。
封筒が届いて。しかも、SHINeeカラー♡
んで。恐る恐る封筒を開いてみたryoyu ← 受験の合否通知を受け取るよりドキドキして、心臓が破裂しそうだったよ。

 

チケットが2枚入っているーーーっ!!

f:id:ryoyu2327:20190109185410j:image

 

 

っていう、超!超!嬉しい夢でした!!

 

それで夢には続きがあって。

シャヲル友達を誘って行くことになって。夫さんと子ども達にどうやって言い訳しようって。
ほんとのこと言ったら、チビシャヲルたちのブーイングの嵐が襲ってくるに決まってるから。
よし!「急遽、出張が決まった」と言おう!って。

(※注)
実は、この当選したときの言い訳については、半分リアルな話なの。←
神戸KEYLANDにエントリー中だったときに、本気でそう企てていて、シャヲル友だちにまで相談してたという。←こらっ!
こんな邪なことを考えてたから入国できなかったんかな(笑)


とにもかくにも、ほんとうに、初夢にふさわしい、ハッピーな夢でした。
目覚めたときの虚無感ね・・・( ̄ー ̄)

よっぽど、行きたかったんだろうなあって、自分で自分を慰めました。


そしたら。
ソウルのKEY LANDのお知らせは来るわ、ミノさんのBest CHOI’s (←「 ~イス」シリーズでこれまたハッピー♡)が来るわで。お友だちと一緒に、LINEで軽く取り乱しました(≧∀≦)


今回も行けないのはザンネンだけれども。

一人でも多くのシャヲルさんが、キーさんやミノさんに会いに行けるといいなあって思っています♡

 

これだけ、ソロ活動が活発になると、いよいよかな・・って、誰もが想像しますよね・・。
また、あの胸が締め付けられるような、カウントダウンがいずれ始まるのね・・(;ω;)

 

でもですね? 

ここからは、ジョンペンの泣き言。

ソロイベントに行ける(かもしれない)こと。

いずれくる彼らの出発を、シャヲルとして、たとえ泣きながらでもお見送りできること。

帰りを待てること。

もちろん私も4人に対して、同じように思ってるんだけども。

ホンネを言うと、すごく、羨ましいです。

私もジョンのソロイベント、行きたかったな。
ジョンの出発を泣きながら見送り、一日一日をカウントダウンしながら、首を長くして帰りを待ちたかったな。

って。

時々顔をみせる、おセンチなジョンペンryoyuです。お許しください(´;Д;`)

 


さてさて。
私、今年、やってみたいシャイ活の一つに。

SHINeeの歩みを振り返る(歴代アルバムのパズルピース埋め)

を挙げました。
それで、先日から、自分の手控え用にエクセルで一覧をつくり始めたんですが。
← 仕事でヘロヘロしている割に、こういう手間ひまは惜しまないヒト。


宣言しちゃったことを軽~く後悔するくらいに、ものすごい膨大な作業量で! ←

まだ作成途中だけど、SHINeeのリリース曲数、半端ないっす( ゚д゚)
私、初めて聞いたタイトルが何曲かありましたし。←こらっ。
知ってても、すぐにメロディが浮かんでこない曲があったり。←こらっ(2回目)

2013年あたりまで来て、早くも息切れ気味です・・・ヽ(;▽;)ノ ←こらっ(3回目)

 

SHINeeの歩み。いくつかの節目になるときがあると感じてまして。

特に、ryoyu’s favorite songが複数入ってる

「The Misconceptions」シリーズ!

私の中では、まずは大きな転換期かなって思うんです。

 

ということで、ある程度、準備が進んだら、記事にしていきたいと思ってますので、お付き合いくださいますか?

 

さいごに。

今回、着手し始めたSHINeeの歩みをたどる作業。わたしの中では、ブログ序盤で1ヶ月間かけて、シャヲルストーリーを書いたのと同じくらい、すごく、自分にとっては大きな意義のあるシャイ活です(๑>◡<๑)

 

業界の先輩からの年賀状に、深イイ一言が書かれてました。

 

「ノスタルジーに浸ると未来に前向きになれる」

 

サウザンプトン大学のTim Wildschut博士という方が研究されたそうなんです。

この一言にズキュンと来て、ちょっと調べてみました。

博士の発表内容(翻訳版)を一部要約しますと、

・ノスタルジーは自尊心を高め、楽観主義を強める。

・過去の記憶は現在の自己価値への感情を良い状態に保ち、未来へのより明るい展望を描き出すのに役立つ。

・ノスタルジーは楽観主義を強めることで、個々人が心理的な困難に立ち向かう手助けをする。

とのこと。

 

過去とか、ノスタルジーとか、シャイ活の中でこういう類の言葉を用いることには、わたし自身もまだたくさんの抵抗と葛藤があります。嫌な思いをされたらごめんなさい。

ただ、ノスタルジーを広くざっくり捉えさせてもらうと。

シャヲルストーリーを忘れたくない記憶として記録したこと。

私がブログを始めた大きな動機の一つで、これは、今のSHINeeを応援する上で、わたし自身がずっと抱えていた葛藤や切なさと向き合うために欠かせないプロセスでした。

わたし、シャヲルストーリーを書けたことで、今のSHINeeや、未来のSHINeeへの愛着がますます強くなりました。

4人が大好きだという気持ちは、とどまることを知りません。

ええ、初夢に見るほどにね♡

 

f:id:ryoyu2327:20190109202148j:image

 

これまでのSHINeeの歩みをいっぱい振り返って。

 

f:id:ryoyu2327:20190109202233j:image

 

SHINeeの未来も愛でていきたいです。

 

 

はっ。また、長くなってしまった。すんません。

いつになったら、わたしの理想=1500字程度のブログに収まるんだー。

 

 

ではでは〜(^-^)

 

 

✳︎画像お借りしました。