RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINeeほか〜 2018年のシャヲル生活を振り返る。

 

こんばんは〜✨

 

f:id:ryoyu2327:20181230200020j:image

 

いよいよ、年末も年末になってきましたが、皆さま、いかがお過ごしですか?

 

ryoyuは絶賛帰省中です(^。^)

 

今日の午前中は年賀状を書きました。←遅!

「実家で、実家宛の年賀状を書く」

という、シュールな光景(¬_¬)  もまた、毎年恒例。

 

年賀状書くからね〜と予告していた、シャヲルちゃん達へ。

差出人住所は福岡なのに、都内から投函され、その挙げ句、元旦に間に合わない、というカオスな年賀状になっとりますこと(←)、誠に申し訳ございませんm(._.)m  どうかお受け取りくださいませ(。・ω・。)

 

 

午後は地元の公園へ。

子ども達と姪っ子と共に。

 

f:id:ryoyu2327:20181230164428j:image

ジョンが見守ってくれてる〜  ٩(^‿^)۶

冬の空。大好きです。

 

自分の子ども時代に慣れ親しんだ公園で、次の世代の子ども達が同じ遊具で遊んでる、というのもなかなか感慨深い。

あー、あの長い滑り台で、お友達の◯ちゃんが大転倒して、腕を骨折したんだよなぁ、とか(←)。

あそこの雑木林っぽいところで探検ごっこして、◯くんだけ迷子になって、プチ行方不明騒動になったなぁ、とか(←)。

← 昭和の子ども達。

どんなキケンな遊びしてたん(・Д・)

 

まぁ、そんな思い出に浸りつつ。

 

今日の更新が本年最後になりそうです。

 

というのも、明日の夜は、ジャニーズカウントダウンを見ようと思っていまして。

私のジャニーズアンテナ(←これまた電波弱め)は、SMAPさん、嵐さんあたりで止まっちゃっていて。毎年末のカウントダウンも数回しか見たことないのですが。

今年はタッキーが引退するということで。十代の可愛らしい頃から知ってると、親戚のおばちゃん的な目線としては、たくましく成長して、次なるステージに進むべく、大きな決断をした彼を見送りたい、というか。

安室ちゃんと同じく、引き際をしっかりと見せてくれるのは、ファンのためなんですよね。

次のステージでも応援しています!

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

今日の本題です!

これまでお茶の間ファンだったryoyuが劇的な変身(?)を遂げた2018年! ←

ザザーッとダイジェストで振り返ってみたいと思います〜。

 

 

2018/2/17

SHINeeベストライブ〜FROM NOW ON @京セラドーム

初日参戦。

 

f:id:ryoyu2327:20181230215325j:image

 

f:id:ryoyu2327:20181230215332j:image

 

その当時の記憶を記録に残しておきたいと思って、ブログ序盤のシャヲルストーリーのときに参戦記録を書きました。レポにもならず、記録と言えるシロモノでもなく、感情ダダ漏れで、読み返すと我ながら恥ずかしいやら、キツイやらですが。

たぶん、程度の差こそあれ、参戦されたシャヲルさん、お留守番で見守られたシャヲルさん、お一人お一人にも強い思いがあられたのではないかと思います。

SHINee 〜 Requiem編 ⑤ The Best Live - FROM NOW ON (前) - RYOYU 今、生きているということ

 

SHINee 〜 Requiem編 ⑥ The Best Live - FROM NOW ON (後) - RYOYU 今、生きているということ

 

 

改めて振り返って。

 

初めての参戦が、FROM NOW ONとなってしまいました。

敢えて「なってしまった」と表現するほどに、一度もジョンに会いに行けなかった後悔と絶望感にも打ちひしがれた日々で。

当日は、SHINeeが、シャヲルが、ドーム全体がジョンを想って、悲しみに泣き震え。

生涯忘れることはないであろうライブです。

でも、行けて本当に良かった。

この後のシャイ活で思い知ることになりますが、チケットに当選するというのがこんなに大変なのかと、最後の一般受付で当選したのは、もう奇跡だったと思うよって、先輩シャヲルのお友達からも言われたほど。

ジョンへの想いも、4人への想いも、ライブの記憶ごと、これからもずっと大切にしていきたい。

 

 

 

2018/4/18

ベストアルバムFROM NOW ON発売記念。5大タワージャック。福岡タワーへ。

 

f:id:ryoyu2327:20181230220707j:image

ryoyuもチビシャヲル2人を連れて行ってきました。

f:id:ryoyu2327:20181230203416j:image
f:id:ryoyu2327:20181230203412j:image
f:id:ryoyu2327:20181230203421j:image

 

全国のシャヲルさん達と、SHINeeを応援するぞ!という気持ちを一つにできたような、とても心温まる企画でした♡

 

 

2018/5月〜6月

SHINeeデビュー10周年。

The Story of Lightリリース。

f:id:ryoyu2327:20181230235259j:image


f:id:ryoyu2327:20181230235305j:image

 

寝不足になりながら(O_O)

SHINeeを、ジョンの気配をひたすらに、目と耳で追う日々でした。

 

これも過去記事がありまして、もしお時間があれば〜。

 

 

 

2018/7/16

ryoyu、突如としてブログ開始。←

 

長らくシャヲルさん達のブログをお散歩するのを趣味としてきた読者専門シャヲルだったryoyuが。

もう、ジョンに会いたくて、会いたくて、会いたいんだよぉ〜(T_T) の気持ちが決壊してしまい、ノープランのままに開始。

今もノープランのままですが、何と!半年近く続いてまして。今日のこの記事が、158本目だそうです。←はてなさん情報。

 

いつまで続くか分からないけども(←おい)。

来年はもしかしたら、テムちゃんのアリーナツアーがありそう?  

KEY LAND第二弾もありそう?  

テムちゃんのカウントダウンライブもありそう?

我らがマンネは、大きな夢を確実に実現させていく、SHINeeとシャヲルの期待の星🌟

キーさんとミノさんのお見送りが入り。

そうこうしてるうちに再来年に入って、オニュさんが戻ってきて、お待ちかねのソロライブがあるのでは?

オニュさん、日本語のアルバムも出してくれそうでない?

んで、もしかしたらテムちゃん、ドームとかもやっちゃう?

テムちゃんの出発は、オニュたんとジョンが見送ってくれるかな?  

入れ違いくらいにミンキーが戻ってくる?

で、兄3人とジョンとシャヲルで、テムちゃんの帰りを待ちながら。

いよいよ、テムちゃんが戻ってきたら・・・

 

SHINeeソウルコン!! 

そこに、ryoyuは念願の親子参戦を!!

そして、その参戦レポを書く!!

 

ぼへーっΣ('◉⌓◉’)

妄想はエンドレスに続く・・・♾

 

でも、日々のことをブログにちょこちょこと書きながら、みなさんと一緒にSHINeeを応援し続けられたら、シアワセです♡

 

これからもよろしかったら、遊びにいらしてください♡♡

 

 

2018/7/26

SHINee Special Fan Event @東京ドーム参戦。

 

これも当時の興奮したまんまの記録(恥)がありますので、良かったら〜♫

We are proud of you SHINee‼️ - RYOYU 今、生きているということ

 

SHINee ペンミの写真 - RYOYU 今、生きているということ

 

平日の遠征でした。以前の私だったら間違いなくお留守番と決め込んでいたと思いますが、二度と後悔はしたくないと生まれ変わった新生ryoyu!

仕事の予定をこじ開けて休みを取り、遠征へ。

2月のドーム公演以来のSHINeeだったので、どんな気持ちで会いに行ったらいいのか、これまた混乱しまくりでしたが。

5HINeeをしっかりと感じられるファンイベントでしたよね(;_;)

オニュさんの、弾けるような笑顔と爆イケジンギに。

キーさんの、可憐さと男っぽさの振り幅に。

ミノさんの、渾身のダイナミックなパフォーマンスに。

テムちゃんの、「待っててね♡ 約束だよー♡」に。

SHINeeのすべてに。

これからも精一杯応援するぞー!の気持ちを固めた一日でした( ^∀^)

 

 

2018/7/29

SMTOWN @京セラドーム参戦。

 

SHINee以外のグループを見るのも、他グループのペンさん達を見るのも初めてでした。

一塁側の花道の真正面で、今年参戦したライブの中で一番SHINeeを近くに感じられたような感覚。

ザ・お祭り♫♫って感じで楽しかったです!

そして、ほんとにすみませんが、SHINeeがダントツで一番カッコよくて、やっぱり好きだーって思いました。

って、それぞれのグループのペンさん達も、それぞれ思ってらっしゃいますよね(笑)。

 

あのぅ・・・今もって。

東方神起さんのお二人はお顔とお名前が分かります! EXOさんはカイさんとスホさんだけお顔分かります! 

Super Junior さんは、先日カップル名「ウネ」をマスターしました!

NCTさんとRed Velvet ちゃんは、みんな同じお顔に見えて人数も分かりません(←ごめんなさい!)

というレベルでごさいます。

 

私、改めて思いましたが。

KPOPを好きになったというよりも、SHINeeだけを好きみたいです。←開き直り( ̄∀ ̄)

 

 

2018/10/18

TAEMIN 1st ソロツアー SIRIUS @ 福岡サンパレス参戦。

 

f:id:ryoyu2327:20181230230300j:image
f:id:ryoyu2327:20181230230308j:image
f:id:ryoyu2327:20181230230304j:image

 

参戦レポはこちら♡

読み返すと、ただの、平日の親子ドタバタ参戦記ですな(=゚ω゚)ノ

TAEMIN JAPAN 1st tour SIRIUS 〜 一番輝く瞬間を共に - RYOYU 今、生きているということ

 

ホールコンが初めてで。

テムちゃんとシャヲルとの距離の近さが、シアワセいっぱいの空間でした。

あー、アリーナも行きたかったなぁ(落選組)。でも、一度でも行けたというのは、ほんとうに恵まれていて、感謝の気持ちでいっぱいです♡

 

 

2018/11月〜12月

TAEMIN のTAEMIN 

f:id:ryoyu2327:20181231001009j:image

 

KEYのFACE & Hologram 

 

f:id:ryoyu2327:20181231001145p:image
f:id:ryoyu2327:20181231001038j:image

f:id:ryoyu2327:20181231001651j:image

 

ONEWのVOICE 

f:id:ryoyu2327:20181231001216j:image
f:id:ryoyu2327:20181231001220j:image

 

続々とリリース!

 

もはや、自分が何をどこまで購入したのか、注文履歴が分からなくなる、という事態を初めて経験(`・ω・´)

曲の感想などは来年、じっくりゆっくり味わっていきたいと思ってます!

 

 

 

そして、あのぅ・・・。ここまででも、かなり長いんですが・・・。

最後に。

一年の締めくくりイベントを書いてもいいですか?

 

 

2018/12/29

シャヲル会@都内某所にて

初参戦(⁈)←

 

念願のシャヲル会に、初めて参加出来ました♡

ブログを通じて知り合ったお友達と私、4人で。

 

待ち合わせ場所には、お友達がお2人先についていらして。お一人がSHINeeカラーをお洋服のワンポイントにしてくださってて(←ワンポイントどころじゃないセレクトに、わたしは既に目が(♡-♡)になりましたよ)。

「初めまして」なんだけども、ぜんぜん初めましての感じがしなくて、もう、大好きでしかなくて♡

 

楽しい予感しかありませんでしたが。

 

ほんとに楽しかったです!!

 

楽しすぎてね。

写真を撮るのを忘れていて、唯一撮った写真がコレ。

f:id:ryoyu2327:20181230231345j:image

( ̄(工) ̄)

いや、どんだけ肉食パーティだったのぉ⁈的な写真になっちゃってますけど。

大都会の夜景がキレイに見える、ホテルの上階のオシャレなレストランでした♫

お友達が予約してくださって、ありがとうございます♡

お料理もお酒も美味しかったです♡♡

 

お互いのお仕事とか家族の話しなども所々交えながら、でも、やっぱり8割はSHINeeの話で♫

んまぁ、楽しいったらありゃしない!

 

それぞれが参戦した、どのライブのどの場面に感動したかって話だったり。

メンバーの誰が最初に結婚しそうかって話だったり。

 

お互いブログをやってたり、コメントを入れたり入れてもらったり、のやりとりをしてたのですが、それ以外のシャヲルさん達のブログで読んでいるのも、だいたい共通してたり。

 

中でも、一番嬉しかったのは、私が書いたブログの記事のことをよく覚えてくださっていて。 

シャヲルストーリーで書いたこととか、チビシャヲル達の曲の好みや、娘のこととか、つい最近書いた、お空の二男Sの名前のことなども聞いてくださって。

ほんとうに、私が大切に思っていることを同じように感じてくださってたのが、とても、とてもシアワセでした♡♡♡

 

んでね。

まだお会いしたことのない読者さんの中で、ryoyuってどんなヒトなんだろー?って少し興味を持ってくださってる方、もしかしていらっしゃいますか・・・?

 

ブログでジョンが恋しい、恋しい、ばかり言って泣きを入れてるもんだから。

 

「儚げなタイプを想像してたけどねー(笑)」

 

だって(・ω・) ←

 

あ、あれ?

私のブログってどんなイメージでしょうか?

みなさんは、そうイメージされてましたか?

 

だとすれば、確実にイメージを壊すことになります、すんません( ̄▽ ̄)

 

ほら、私、何度も書いてますけど〜。

 

図太くてポジティブ人間ですから٩( 'ω' )و

生命力溢れる、めちゃ逞しいタイプですからᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

でも、そんな私でも、ジョンのことを想うと、涙が出ちゃうのさ。

 

でも、みなさん、ほんとに優しくて、気さくで、やっぱりこのご縁をいただけたSHINeeには、感謝デス(⌒▽⌒)

お忙しい中、会ってくださったHさん、Mさん、Oさん、本当にありがとうございました!!

来年もシャヲル会か、ライブ会場で、ぜひ会いましょう♡

大好きですー。

 

 

ということで、ほんとに長〜くなってしまいましたが、読んでくださってありがとうございました!

 

皆さまも良いお年をお迎えくださいね♡

 

また、来年もよろしくおねがいしまーす!!

 

おやすみなさい💤

 

 

✳︎画像お借りしました。