RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

We are proud of you SHINee‼️

 

 

f:id:ryoyu2327:20180727041710j:image

 

 

行ってきました。ペンミ。

 

うっっ・・・(´;ω;`)

 

行けて、本当に良かったですっ。

 

ここでどの程度、感想などを言って良いものか・・具体的なセトリは省略しますが(省略する、というよりは、感激のあまり記憶が所々欠落している可能性もあるため←)、印象に残ったところ、などを少しだけお話してもいいでしょうか?

 

もしかして後日、何らかの形で映像が流れるかもしれないので、もし、お楽しみにとっておきたい、という方がいらっしゃったら、ここでストップしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンミ、というより、ライブそのものでした。

 

そして、2017年のツアーや、今年2月のドーム公演との繋がりを意識した、ほんとうにSHINeeらしいペンミ=ライブだったと思います。

 

ファンのアンケート結果(ダンスナンバー、バラード、favorite song )をランキング形式にして各トップ3を披露してくれたり、メンバーセレクトの曲を歌ってくれる、

「超!」のつく、贅沢なラインナップ。

 

 

 

いや、個人的にはね、もう、オニュたんがね。最初っから飛ばしてて。「イ・ジンギ」で。

f:id:ryoyu2327:20180727033526j:image
f:id:ryoyu2327:20180727033530j:image

 

 

ヒィィ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

これが「イケジンギ」ぃぃ!

 

を改めて目の当たりにして、呼吸困難になったり。

 

※これからシャヲルになられる方へのSHINee基礎講座ですよ。

私たちがこよなく愛するSHINeeのリーダー、オニュさんはですね、いつもお話するとおり、普段はフワフワな可愛ええお方なんですが、時々ですね、突然変異を起こすことがありまして。いつものフワフワ〜な仮面の下に隠されている、超絶イケメンが出てきちゃうときがあるんです。

そうなるともう、オニュペンさんだけではなく全シャヲルが、

:(;゙゚'ω゚'):

とか

((((;゚Д゚)))))))

とか

Σ('◉⌓◉’)

みたいな、反応しか出来なくなるときがあるんですね。

その突然変異の現象を、オニュたんの本名にちなんで「イケジンギ」と呼んだりしています。 (解説おしまい)

 

 

 

あの幻と言われていた、Tell me your name  のパフォーマンスとかね。

 

たぶん、会場のファンほぼ全員、イケジンギに釘付けだったはずです。

 

いや、これね。

R指定入ってもおかしくない、超お色気系パフォーマンスで。

ドーム内が悲鳴と歓声に包まれる中、もう、隣で見ていた息子(小学生)に何と説明したら良いものやら。

・・「息子よ、何も考えるな、とにかくあるがままを受け止めよ」と、母は、放置することにしました←

 

 

何よりも、私たちの大好きな、オニュさんの笑顔が、たくさん見られて。

そんで、彼の美声が、これまたもう、絶好調で。

伸びやかな、透き通るような、私たちが愛してやまないオニュさんの歌声が、ドーム内に響き渡ってて。

 

f:id:ryoyu2327:20180727033954j:image

 

 

とにかく、泣けました。

 

 

 

 

曲の合間のMCも、メンバー一人一人が楽しんでるのが良く伝わってきて。

 

この場面では、平和の象徴であるオンテム(オニュさんとテムちゃん)の絡みが絶好調!

f:id:ryoyu2327:20180727033238j:image
f:id:ryoyu2327:20180727041015j:image

 

 

あとはね、

 

個人的に、2月のドーム公演以来、思い出すだけで切なくて辛くて、ずっと聴けなくなってた曲があったんです。

 

Diamond Sky 

 

 

ファンのfavorite song No.1で。

 

SHINeeが、もう一度、歌ってくれました。

 

笑顔で。 

 

もちろんジョンを感じながら。

 

 

聴けて良かった。

聴くと辛い曲、ではなくなったよ、本当にありがとう。

 

 

それから、個人的にはすごく好きな曲で、ずーっとライブで聴いてみたかった懐かしの曲。

 

Kiss Kiss Kiss 

 

瑞々しくて甘いメロディ。

私が、沼落ちしていく中で、初めて、ジョンとオニュの歌声に聴き惚れた曲だったんです。

 

あの、オニュさんの「ま〜だ、あ〜どけ〜なさが、残ってたあの横顔を忘れ〜な〜い♫」って歌うところが、ほんとうに大好きで。

 

これをね、披露してくれて、感激してまたまた泣けました。

 

 

キーさんの歌声もすごく良かったなぁ。

 

みんなも同じ気持ちだったと思うけど、Colors of the season  の時とかは、やっぱり切なそうで、ウルウルきちゃったね。きっとジョンのことを想いながら歌ってたんだろうなぁって。

 

f:id:ryoyu2327:20180727032928j:image
f:id:ryoyu2327:20180727032931j:image

 

 

ミノさんの歌声も、聴けば聴くほど、上手に、ミノさんらしい歌い方で、私たちの心に届けてくれて。

 

もちろん、最後の最後までファンサの神でね。

全シャヲルは、またまた恋に落ちましたよ。

 

f:id:ryoyu2327:20180727032840p:image
f:id:ryoyu2327:20180727032835j:image

 

テムちゃんは、ほんとうに楽しそうで。

お兄ちゃん達といるときの安らかな表情のテムちゃんが、大好きです。

 

f:id:ryoyu2327:20180727034438j:image
f:id:ryoyu2327:20180727034434j:image

 

 

今回、4人は一度もジョンの名前を口に出しませんでした。

 

でも、ジョンをちゃんと感じられるライブでした。

 

きっとSHINeeもファンも、不安でたまらなかった時期を超えて、口に出さなくてもジョンを大事に想ってることを、お互いにしっかりと感じられるようになったからかなぁって。

ファンのことをすごく信頼してくれてるのが伝わってきて。

 

そして、

Our page  を歌ってくれました。

 

f:id:ryoyu2327:20180727035550j:image

f:id:ryoyu2327:20180727035609p:image

 

ありがとう。

ジョンもきっとホッと胸を撫で下ろしてる。

 

f:id:ryoyu2327:20180727041914j:image

 

 

新曲 Sunny Side

 

オニュさんの話では、歌詞をみんなで(?って言ってたと思う)考えたって。

 

あれは、しばらくの間、会えなくなる私たちファンへの贈り物だったんだね。

 

ああ、いよいよ、そのときが近づいて来てるんだなぁって。

 もう、寂しくて寂しくて。

 

でも、テムちゃんが、言葉に詰まって泣き出したオニュさんに代わって、

 

「ほんの少しの間だよ」

SHINeeとして戻って来るからね」

「絶対、待っててね」

「やくそくだよー?」 

って、何度も念を押すようにして。

 

 

当たり前じゃん!

待つに決まってんじゃん!

心配しないで!

 

って、会場内の誰もが思った、最後の挨拶でした。

 

 

SHINee‼️

 

We are proud of you‼️ 

 

Thank you‼️  

 

大好きです。

 

f:id:ryoyu2327:20180727042025j:image

 

 

 

✳︎写真・元動画お借りしました。ありがとうございます。