RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee(TAEMIN)〜 プリンスの心優しい気遣いは世界を平和に。/ TAEMIN ARENA TOUR 2019 ~X™福岡公演参戦記①(1日目)

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20190807011907j:image

(SMTOWN LIVE2019のニュース記事より写真を拝借しました。)

 

↑このとおり。

ヴィジュアルは、SMTOWNから続いて、神がかっておられました((((;゚Д゚)))))))

少しダーク(銀ような、茶のような)な色合いの金髪テミンさん。

やはり、ム・テ・キ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)♡

まぁ、黒のお衣装が映える映える♡♡♡

Slaveに至っては、息子そっちのけで、オペラグラスでガン見しましたし👀← 

アンコールのお衣装は新しくなりまして。

黒のレザージャケットで、襟を立ててくるんですよ:(;゙゚'ω゚'):

それでFamousを披露してくれました。

呼・吸・困・難。←

 

 

でもね。

今日は、わたくし、完全にオンマ目線でした😭

 

広島公演に行ったこともあって、分かります。

テムちゃんのコンディション、きっと万全ではなかったと思います。

 

そりゃ当然です。

SMTに3日連続で出演。

出番が終わったらすぐに福岡へ飛んで。しかも台風でライブ実施そのものも危ぶまれていて。

体力的にもきつかったでしょうし、気苦労も絶えなかったことでしょう。

 

だからなのかな・・・。

MCでは、テムちゃん、みんなを気遣ってばかりでした。

 

💎 台風が来てたから、ぼくもとても心配でした。みなさんにとても会いたかったから、こうやってライブができて嬉しいけれど。みなさんの安全も同じくらい大切でした。今日、ここに来られなかった方もいらっしゃると思うんですけど、みんなが安全であることも大事だってこと、伝えてあげてください。

台風で来られなかったシャヲルちゃん達を気遣って。

 

それから。

 

アンコール一曲目に披露してくれたFamous。

ビリビリ⚡️とピロピロピロが超絶かっこええんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ビリビリ⚡️のところでは、キャーッ😍の大歓声。

それくらい盛り上がりました。

それなのに。

💎 Famousは新曲です。福岡のみなさんにお見せすることは、前から予定していましたよ〜。 でも、実は、SMTOWNでもFamousをやりました。みなさんにお見せするのも楽しみでしたし、ぼくのことを知らない人にも、見てもらうことができて、それも良かったと思います。

シャヲルだけのライブでFamous初お披露目とならなかったことを気遣って。

 

 

最後には。

 

💎 明日が最後の公演・・・。実は、追加公演が入って、東京で3日間ありますね。だから、明日が最後ではなくなったんですけども。でも、明日が最後っていう気待ちでがんばります。

追加公演で、福岡がオーラスにならなくなったことを気遣って。

 

こんなに細やかな気遣いを繰り返して。

 

もう!

そんなこと気にせんでいいの!

テムちゃんがやりたいことをやってくれれば、それでいいんだから!

 

ってオンマは、テムちゃんをぎゅーとハグしたくてたまりませんでした😭

 

きっと満身創痍だった。

なのに、ステージに立つテミンさんの気迫。

超音波のように客席に届いてきました。

シャヲルの声援とペンラの海は、きっとテミンさんのパワーになってた。

だから、テミンさんの笑顔は、ほんとうに幸せそうでした。

 

もう一つ。

 

💎韓国語の曲もいろいろ歌いましたが、楽しんでくれて、とても嬉しいです。

僕がここで韓国語を話すと、珍しいかな?  

안녕하세요〜  

맛있어요〜  

사랑해〜♡  (キャーッ😍)

 ふふふ♡

 

なんか、グッと来ちゃった(T ^ T)

連日のニュースで、みんなが胸を痛めてる。

厳しい状況の中で、韓国から日本に来てくれたシャヲルちゃん達へのお礼のような。

韓国語曲も同じように愛している、日本のシャヲルへのお礼のような。

そう、きっと。

プリンステミンの心優しい気遣いは、世界の平和をもたらすのだ(´;Д;`)

 

 

印象に残ったパフォーマンスなどは、明日の公演と合わせて改めてレポさせてくださいませ。

 

 

そして、本日もまた、シャヲルさんの優しさに包まれました。

 

遠方から空路で来福したお友達二人と合流しました。

欠航が続く中でかろうじて残った便で福岡へ到着。飛ぶかどうか、ギリギリまで分からず、大変だったよね💦

2人は、一階スタンド席のチケットをそれぞれ2枚ずつ持っていて、私とRくんは分配してもらいました。

そして、どっちの席がいいか、Rくんに選ばせてくれたんです。

Rくん、テミンくんがよく見えたと言って大喜びでした(≧∇≦)

2人ともすごく疲れてるはずなのに、Rくんの希望を叶えてくれて、本当にありがとうございました♡♡

 

 

そして、ライブが終わって、息子とウロウロしてたら、シャヲルさんから声をかけられ、

「銀テを良かったら、貰っていただけませんか?」と。

 

実は、スタッフさんが、アリーナから銀テをスタンド席に持ってきてくれて、Rくんも欲しそうだったんですけど、ダッと一瞬でなくなってしまい、回ってこなかったんです。

SIRIUSのキャップ🧢に、Famousのミニトートバッグ👜でコーディネートしてた、チビシャヲルに目を留めてくださったのかもしれません。

銀テをいただいたときのRくんの嬉しそうな横顔😆

本当にありがとうございました♡

 

お友達が泊まってるホテルまで一緒に戻って、そこで解散。

解散後、Rくん。

「お母さんは明日、またお友達に会えるんでしょう?  ぼくは次にいつ会えるの?」

だってw

 

SHINeeやテミンくんの話をして、分かってくれるのって、すごく楽しいね(^。^)」

だってww

 

シャヲル繋がりの醍醐味。実感してるようですよ♡

 

 

では、また明日ー✨

 

 

f:id:ryoyu2327:20190807001549j:image

 

 

✳︎画像お借りしました。