RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee(TAEMIN)〜 フランシスコ上陸に備えて(←) TAEMIN ARENA TOUR 2019 ~X™プレイリストを念入りに。

 

こんばんは。

 

f:id:ryoyu2327:20190805182325j:image

 

台風8号は「フランシスコ」というお名前なんですって。ちょっと洒落てますね。←

 

シャヲルですから。

今までも経験してますから。

 

でも、『天気の子』を観たばかりなので、自然界の中での、人間のあるべき振る舞いとは・・・なんて、考えてみたり。

そんな哲学的な思考に浸りたくなるほど、今回の台風のタイミングと進路にはインパクトがあります👀←

 

 

そもそも、福岡に住むわたくし。

ライブ参戦以前に、台風上陸に備えて、明日の日中をどう過ごすか、いくつかの調整と判断が必要になりました。 

 

例えば。

そもそも、明日、オフィスを開けるか閉めるか(チームで運営してるので、チームで話し合って決めます)。

開けるとしても、スタッフの通勤に支障はないのか。シフトを調整する必要はあるか。

子どものいるスタッフは、子どもを預ける先(保育園や学童や親戚など)を確保できるのか。

オフィスを閉めるとしても、既に、明日予定されている、いくつかのクライアントとのアポをどうするか。事前にキャンセルの連絡を入れるべきか否か。

多忙なクライアントで、この日しかアポが取れなかった案件はどうしたらいいか。

 

我が家でも、いつも通ってる学童からは「お休みにする」と連絡が入ったので、臨時に利用している民間学童に問い合わせました。

保育園からは、保育士のシフト配置も再調整する必要があるので、なるべく家庭で保育してもらえないかと相談されました。保育士の先生方だって、それぞれに通勤やご家庭の都合があります。

 

ああ、普段、子どもを預けて仕事をしてるけど・・・。

こういう毎日も、実は、こんなにたくさんの人たちの予定や環境が調整されて、初めて成り立ってるんだなと、改めて実感してます。

 

これに加えて、明日に予定されているテミンさんライブには、各地からシャヲルさん達がいらっしゃる訳で。

お友達も、空路・陸路それぞれ遠方からアクセスして来てくれることになってます。

その空路・陸路も、乗り物を飛ばし、動かすために、たくさんの人たちが関わっているんですよね。

 

台風の進路を、みんな固唾を飲んで見守ってます。

 

自然界って、でっかいなぁ。←

f:id:ryoyu2327:20190805201316j:image

 

 

Famous - EP

Famous - EP

  • TAEMIN
  • J-Pop
  • ¥1100


日曜日に、デジタル音源が配信されて、早速ダウンロードしました。

これで、ようやくプレイリストが完成しました。

(セトリがお楽しみの方はここまで〜♫)

 

f:id:ryoyu2327:20190805195330j:image
f:id:ryoyu2327:20190805195326j:image
f:id:ryoyu2327:20190805195319j:image

 

このプレイリストに、Famousが入ることが期待されますが、どこに入るかなぁ♡

新曲なのでアンコールかなぁ♡

カラダの中を電流がビリビリ⚡️と流れたり、ピロピロピロ〜したり(←)。あのインパクトある振り付けと演出を最大限に魅せてくるなら、アンコールに持ってきて、What’s This Feeling で会場を盛り上げてから〜の、Famous投入!

そんでもって、大トリに超カッコええDangerを!!

なんてどうですかねぇ♫

なんて、妄想してみたり。

 

先日POPUP STOREに行ったときも、FamousのMVがずーっと流れてまして。

f:id:ryoyu2327:20190805193855j:image

端で見切れてる少女Y。

おぬし、食い気味に前のめりですな👀

 

 
子どもたちも、すっかりFamousのトリコで♡
Famousという言葉の意味は知らなくても、「テミンくんはなぢが出てるやつ」と言ったら、我が家では通じます。←

 

 

明日のこと。

これはもう、超一流の雨男を愛してしまった、シャヲルの宿命です。

 

公式からも実施の方向で準備を進めている、というお知らせがありましたし、参戦予定のわたしたちとしても、なるべく実施してほしいと祈る思いではあります。

でも、何よりも、テミンチームのみなさん(スタッフさんも)と参戦するシャヲルさんたちの

「安全第一」で!!

 

それでも。

 

やっぱり願わくば、明日。

 

テムちゃんに会いたい。

 

シャヲルちゃん達に会いたい。

 

フランシスコくん。頼むぜ!

 

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。