RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee(TAEMIN)〜 Baby,I’m a Slave for you. 我こそキミの虜。/ TAEMIN ARENA TOUR 2019 ~X™福岡参戦記 ② (2日間Mixその1)

 

こんばんはー✨

 

f:id:ryoyu2327:20190808225827j:image

 

テミン王国💫から現実の世界へ戻り・・・

20歳くらい歳取った気がします(爆)。

竜宮城さながら、そこは夢の世界でした。

 

 

前回の記事で、テムちゃんのコンディションが心配だったということを書きました。
いつだって全身全霊でステージに臨むテミンさんと、この日のみ参戦されたシャヲルさん達のことを考えると、書くかどうか迷ったのですが。やはり2日間見て、私なりに1日目と2日目の違いを肌で感じたこともあったので、そこも含めて備忘録としてメモしたいと思います。あらかじめすみません。

 

 

【銃TIGERで・・・】

 

実は、福岡1日目。一曲目のTIGERで、すでに、オンマ目線に(T ^ T)

Famousのビリビリ⚡️のほかにも、今回のツアーのテムちゃんのパフォーマンスには、もともと何回か、わざと体を痙攣させたり震わせるような振り付けがありますよね。
広島参戦レポのときにも書きましたが、わたし、この振り付けがとにかく大好きなんです。
EverybodyやEvilでもテムちゃんだけが見せてくれる、「テミン」にしかできないパフォーマンスだーっ!て思ってしまうくらい。

 

TIGERの序盤のBメロっていうんですかね?ブリッジの部分に。

Ah〜 ♫

無口でクールなふりは〜  ♫

無駄さ  ほら〜 ♫

目はおしゃべりだから〜 ♫

って歌うところ。

そのときに、バンッ!バンッ!って銃声が響いて、テムちゃんの体を銃弾が貫通しているかのように、ガクッガクッと体を震わせるパフォーマンスを見せてくれますよね、そこがTIGERのryoyuツボなんです〜(*≧∀≦*)

 

ちなみに、片腕をブラーンブラーンって振り子時計みたいに左右に大きく振るところもツボです。

ココね!

f:id:ryoyu2327:20190808230315j:image

 

話を戻しまして。

あの、銃弾が貫通したようなガクッガクッと震わせる動き。

あれが1日目には、なかったんです。

そのあとも、特にライブ前半は、テムちゃんの体のキレ(?)的な動きの部分や、バラードの歌声の伸びの部分で。
テムちゃんがキツそうだ・・・(´;Д;`)と思ってしまったんです。

そこからはオンマ目線全開で、心配ばかり(謝)。

 

それなのに、MCで、一つ一つのお話に、テムちゃんの細やかな心遣いがあって。
テムちゃんだって、過密スケジュールや台風の心配で、すごく疲れが溜まってるはずなのに、いつだってシャヲルのことを気遣ってくれるんだねって。
(Rくんの手前、涙はなるべく見せないようにしましたが)ココロの中では号泣レベル。←

 

ちなみに、2日目は、銃弾がしっかりと体の中を貫通してました!

 


【ボーダーレスな魅力に振り回される】


福岡1日目は、1階スタンド席でした。本ステージとセンターステージ、2つのステージ全体を見渡すことができました。
広島公演のときは、あまりにテミンさんが近くて、釘付けになってしまって。また、例の仙人生活で(←)セトリ全体もほぼ「初めまして」状態でしたので、目の前の一曲一曲に無我夢中で見入ってたら、いつのまにか終わってしまった、みたいな。
福岡参戦は、曲と曲のパフォーマンスの比較とか、そんな楽しみ方もできました!

今回楽しめたのは、
Play MeSlaveで見せるオトコver.と。

Into the RhythmとかColours、What’s This Feelingで見せてくる、ジェンダーレスなイメージのテミンさんの振り幅です。
特に、Coloursでは、ダンサーのサンタさん(でしたよね?)と2人で絡むパートがありましたよね。
サンタさんの背が高いこともあって、テムちゃんとの身長差だったり、お互いを見つめ合う笑顔だったり、付かず離れずのダンスだったり。
テムちゃんがサンタさんと踊ってる姿が、あまりにもキュートで♡
わたし、カップリングとかにこだわりがないんですけど。

Coloursのときは、

あらら?

かわいいテムちゃんのお相手、サンタさんすごく似合うね(´∀`*)

って。一瞬ドキドキ💕してしまいました。

 

こちらは、What’s This Feeling のステージ♫

f:id:ryoyu2327:20190808230937j:image


f:id:ryoyu2327:20190808230945j:image

かわいいよぉヽ(;▽;)ノ

 

 

そこからの~。

PLay Me やSlaveの、あのセクシーなセクションですからね。

振り幅が大きすぎるっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾

 

 

【あなたはどちらがお好き?Play Me or Slave?】

 

これは、もう好みのお話ですから〜♡ みんなちがってみんないいですよねえ。

Slave。福岡公演では、女性ダンサーさん達の動きもオペラグラスでガン見しました(←)。
本国のヨジャダンサーさん達みたいな、エロス感満載で、クネクネした動きとかは鼻血モノ。←

肝心のテミンさんの絡みの部分は、テムちゃんの表情を見たくて仕方なかったんですが、角度的に、ちょうどダンサーさんの後頭部に隠れまして。

でも、その向こうで、テミンさん?

あなたは、いったいどんな表情しながら歌ってんのさっ!?

って想像を掻き立てられましたYo(΄◉◞౪◟◉`) ←

 

んで。

こんなにSlaveのセクシーさを暑苦しく語ってる割に、わたしはPlay Meの方が、よりドキドキしちゃうんです。← 


まず、女性ダンサーさんのお衣装がね、黒のふんわりスカート。上品でステキ~。
そんでもって、テミンさんとダンサーさんが、少し離れたところから、それぞれにドレープ(カーテン)の端をつまんで、「何してるの?」みたいにお互いの様子を伺うように覗き込むところ!!

あそこに悶絶っ:(;゙゚'ω゚'): 

あと、ダンサーさんから離れて、テミンさんが大きな箱型の壁?に手をかけて、足踏みするような、一人で悩ましげにステップを踏むところ。←わ、分かります?
このあたりに、テミンさんらしい、恥じらい感というか、清純な色気というか、二律背反的な概念が調和してるというか。←語彙がカオス化(。・ω・。)

とにかく、ryoyu、一番萌えました~。

 

f:id:ryoyu2327:20190808225900j:image

 

f:id:ryoyu2327:20190808225905j:image

 


ジョンヒョンAGITのような

 

ジョンヒョンさんが大好きなryoyu。
最近はこじらせずに開き直って(←)、テミンさんのステージのどこかで、ジョンの姿や美学を堂々と重ねてみたりしてます。

ポルッソPretty Boyは、言わずもがなです(;ω;)


今回はパフォーマンスで(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


黒の上下銀のアクセサリー

 

そんでもって。

 

もうダメって囁いてくずれおちた Yeah, oh
君が誰にも見せない顔でいま Yeah

ご褒美のキスして 指先で
口には出せない わがままな願い
肌に書いてく

とか。

まだ君の気づいていない いいところ
教えてあげるから
いこう そう何度も 夜は長いから
真っ白い海を泳いでいたい With you

 

ぶほっっ(΄◉◞౪◟◉`)

 

R指定モノのダイレクトな歌詞とか、エロいパフォーマンスとか

ジョンの真骨頂だったよねぇ(;ω;) 

Playboy のステージと重ねてしまったり。

注)なんか、ryoyu、本日は、セクシー部門に量を割いて語ってますね(←)。刺激が多すぎたらすんません(゚ω゚) 

 

Play Meの恥じらい感が、ryoyuのテミンツボなので、Slaveでオトナの階段を昇ってしまったテミンさんには、ジョンが重なるというわけなんです。

 

そりゃ。

Slaveの歌詞を初めてもらって読んだとき、ぼく、すごく困りましたけどぉ〜 (δvδ)

って、MCで告白したくなるよねぇw

 

 

 

あ、あれ・・。また、ちょいと長くなってきました・・(爆)
ほかにも、福岡で初めて感じたことや気づいたことなど、もう少しメモしたいことがあるので、セトリとか無関係で行ったり来たりしながら、また、後半書きます~。



では、また〜🤗

 

 

 

✳︎画像お借りしました。