RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee〜The 7th ALBUM [Don't Call Me]☎️❌Teaser始動

 

こんばんは✨

 

最近、仕事が。。。

いつにも増してストレスです。。。( ̄(工) ̄) 

先輩たちと一緒に組んでるヘヴィ&長期な案件がありまして。

ryoyuは書面の起案担当なんですけど、いろいろあって、ココロの中で悪態をつきたくなってるザ・反抗期真っ只中!←

はー、でも、その起案がなんとか仕上がりそうで、金曜日に発出できるか!?というところまで辿り着きましたー(T ^ T)

という次第で、久しぶりに仕事を持ち帰らなかった本日🎉

日本では明日が祝日で、ryoyuも意地でも休みますので(←)、お久しぶりのブログを書いてます。

相変わらず前置きが長いね(・ω・)

 

 

そんなこんなで。

気がついたら、2月22日のカムパックまで2週間切ってるーーー❗️

 

f:id:ryoyu2327:20210209235058j:plain

 

コンテンポラリー(OvO)〜👍

 ←SHINeeコンテンツでよくわからないなあ(゚ω゚)って思ったときは、このキーワードが万能薬だよね♫

 

とりあえず、アルバムは、フォトブックver.(2種)とジュエルケースver.(4種)があるらしいですね_φ(・_・

ジュエルケースはメンバー別なのかしら❓

ジョンがいてくれないと、メンバー。。。選べないんだよなぁ。。。(泣)

 

  

f:id:ryoyu2327:20210210201344j:image

これ、パッと見たとき、箱庭療法って思いました、まじめに。

 



記事を一部引用します。

タイトル曲「Don't Call Me」は、恋にとことん裏切られた主人公が「相手に電話するな」と警告する歌詞が印象的なヒップホップベースのダンス曲だ。ヒステリックな感情を表現したSHINeeのボーカルが合わさり、曲に対する集中度を高める。

 

えーと。。つまり。。。

 

今回のSHINeeちゃんのコンセプトは。。。ズバリ

 

ヤンデル系?(混乱←)

 

まずは、怒涛のティーザーシャワーが始まりましたからね!

ザクッと見ていきましょうか♫


f:id:ryoyu2327:20210210201347j:image

 

 

f:id:ryoyu2327:20210210202515j:image

なんでジンギさんはさ、こんなにカッコ良さを醸し出せるの?

ついこの間まで、癒し系ふっくらオニュたんのいで立ちで、たい焼きとかお皿とか作ってたじゃない?←

 


f:id:ryoyu2327:20210210202521j:image

そうか💡キーちゃんは、マイフェアレディだったんだ💗(違)

帽子と顎のリボン🎀の雰囲気が、あの競馬場でのオードリー・ヘップバーンのお衣装を彷彿とさせませんか?

アゴのリボンひとつにも意味があるんだろうね。よく分からんけど。←(^ω^)


f:id:ryoyu2327:20210210202501j:image

ちょ…危ないって…やっぱりメンヘラ…?

良い子はマネしちゃいけません。


f:id:ryoyu2327:20210210202518j:image

噴火とか。。心の中の爆発を表現してるのかな・・

メイクのことぜんぜんわかんないんですけど、チークの黄色みがかなり強いのに、なんでこんなにかっこ良さをキープできるんだろうか。


f:id:ryoyu2327:20210210202505j:image

ちょっ…隣地に火が上がってまっせ🤯 危ないよ…? 逃げよう…?

なのに、このうつろな表情…まさか、火をつけた犯人は…おキーちゃん…?(混乱)

 


f:id:ryoyu2327:20210210202508j:image

 


f:id:ryoyu2327:20210210202512j:image

え、今度はヒッチコック

ちなみに、福岡では海辺でご飯食べてると、余裕でトンビ🦅に狙われるので、似た光景は時々見ます(超TMI)←

 

 

ほんとに。。

じぇんじぇんわかりましぇん( ・∇・)

 

ねえ。。。ヒョン達はさ。。。数ヶ月前まで軍人さんだったよねw

 

ついこの間、軍服来たまま登場して

「軍隊の話しかできないんです(ㅍ_ㅍ)」

とかなんとか言ってなかった?←

 

 キミ達は。。。

復帰第一弾なのに「とりあえず」とか「守り」とか、そう言うのとは無縁だねw

とことん攻めの姿勢でいく。いつだって「脱SHINee」。

 3年前のThe Story of Lightの記憶が蘇りますねえ✨✨✨

 

 SHINeeティーザー映像や写真を見て、いつも思い出すのは、長くSM社のビジュアル&アートディレクティング室長だったミンヒジン氏のお話です。

 

2009年にリリースされたセカンドアルバムROMEO。

f:id:ryoyu2327:20210210222748j:plain

 

リリースに向けて順次公開されたティーザー映像や写真。

 


SHINee 샤이니 "ROMEO" The Second Mini Album Teaser

 

ミン氏がティーザーのコンテンツについて解説してくれた、と言う記事があります。

SHINee、予告イメージとジャケット写真に隠された秘密とは? - MUSIC - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

記事を一部引用します。

「当初、SHINeeのメンバーたちは『アイドルらしくないアイドルを作ろう』という意図で作られた。“脱SM”を狙ったグループだ」。

 「型にはまらない自由さと、アーティストに近い芸術的な姿が、SHINeeの最も重要で基本的なビジュアル・コンセプトだ」。

「2009年に発表した2ndアルバム『ROMEO』が、音楽的にもイメージ的にも最も象徴的なアルバムではないかと思う。最もSHINeeらしく表現されたと思う」。「こんなイメージが、まさにSHINeeが追求する姿だ」。

ジャケット写真や予告イメージがそのアルバムとグループのアイデンティティを代弁するだけに、本当にたくさん悩んで悩んで悩みます。カットに写る、小さなものひとつも逃さないようにする。目に見えるすべてのイメージは、それぞれ意味を持っている」。

「『ROMEO』のイメージで、キーの靴の裏に黒いテープが貼ってある。このような小さなものも、すべて細かく演出されている。また、右側のカーペットがめくれているのも計画されたものだ」と。

 

当ブログの過去記事で、前に一度書いたことがあって。

アルバムROMEOのご紹介の時♫

拙文ですが、ご興味があれば🙇‍♀️ 

ryoyu2327.hatenablog.com

 

ミンさんは2年前くらいに(?)にSM社を退社されているそうですね。

でも、基本的な会社のスタイルは変わってないと思われます。

新しい制作チームと共にSHINeeもたくさんアイディアを出して、今回のアルバムを作っていったんでしょうね。 

 

さあ、今夜はどんなティーザーが来るかしら💗 

シャヲル大好きみん (ㅍ_ㅍ)(δvδ)ヤンデル系かしら

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 

 

 さいごにSHINee関連のネタをもう一つ♫

 

ryoyuのオフィスにKPOPを嗜むスタッフちゃんが2人いる、と言うお話を以前したことがありますが、そのうち1人のスタッフちゃんが、すぱえむをきっかけにテミンさん(δvδ)を好きになってくれまして♡

今回のSHINeeのカムバも応援したくて、SHINeeのこともっと知りたいのでライブDVDを貸してください!

って言ってくれたんです(涙)。

そんな素敵なお願いをされて、張り切らない訳がない!!

全部お貸ししたいのをグッと堪えて(パワハラ自粛)、迷いに迷って。

 

この3本にしてみました。

(3本も!?十分パワハ・・

 

f:id:ryoyu2327:20210210001351j:plain

 

初めてライブDVDを見る人に向けて、初っ端からFrom Now Onを貸していいのだろうかと、とても迷いましたが。

でも、やっぱり、このライブをやり切ったからだと思うんです、私。

 

今、SHINeeがあるのは。

 

今、彼らが頑張れるのは。

 

今、シャヲルが応援できるのは。

 

辛すぎて、まだご覧になれない方もたくさんいらっしゃると思います。

タイミングはそれぞれでいいと思ってます。

でも、SHINeeを応援してくださるなら、一回でもいいから見て欲しいなって私は願ってます。(あくまで個人的な希望です)

 

 

さあ、今夜のティーザー公開を楽しみにして、夜更かししまーす♫

あ、皆さんも寝不足には気を付けましょうねww

 

 ではでは(^-^)

 

 

✳︎画像・YoutubeTwitterお借りしました。