RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

こそだて 〜 したいこと&させたいこと

こんにちは〜😊

 

f:id:ryoyu2327:20180901153309j:image

 

うひょーっ。

大好物のフォーマルSHINee ♡♡♡

ヘビロテすみませんが、ほんとこの麗しい5人組を眺めるだけで寿命が伸びるんです ←

 

 

SHINeeのSPECIAL PARTY  どんな感じなんでしょうかねー。ワクワクドキドキ。

 

日本でのライブも本当に最高だけれども、本国でのライブやイベントで見せる、彼らのリラックスした柔らかい表情とか、シャヲルさん達の盛り上がり具合とかも大、大、大好きでして。

私が一番好きなライブDVD も、SHINee World Ⅳですし。

SHINee World Ⅴもすごく良かったしなぁ (´;ω;`)  

 

SHINeeのライブDVDは、まだまだ、見ると涙が出ちゃうので、自分のコンディションとかタイミングとか、かなりの事前調整が必要なんですが。

でも、見られるようになっただけでも、ほんとに大きな前進です。

 

いつか、見たいときに見る、くらいになれたらいいなぁと思ってます。

 

そして、やっぱりいつか渡韓して、本国のライブにも行きたいなー。

おしごとがんばろうっと。

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

みなさん、おやすみの日はどのようにお過ごしですか?

 

我が家は、平日が結構バタバタする反動で、週末はかなりゆるゆる〜と過ごすようにしています。

 

ゆるゆる〜っと過ごす姿の理想形。

 

 

f:id:ryoyu2327:20180901154301j:image

∑(゚Д゚)


f:id:ryoyu2327:20180901154303j:image

:(;゙゚'ω゚'):

 

ダ、ダメだ・・・想像しただけで心拍数が上がってしまう。

 

 

さて。

ゆるりんだらりんと過ごす中でも、外出しないといけない用事があるわけなんですが、結構時間を取られるのが、子ども達の習い事の送り迎えです。

 

パパさん、ママさん達。

子どもさんの習い事はどうされていますか?

 

今の子ども達って習い事、結構忙しいんですよね。そう、我が家も。

 

息子は、剣道、スイミング、ピアノ、英語を習ってます。剣道に至っては週3回(!)なので、ほんとに忙しいです。

ただ、小学生なので夜のお迎えだけでオッケーなのもあります。

 

娘は、アニキに付いていく形で、スイミングとピアノを習い始めました。

こちらは、まだお遊び状態ですが、保護者の付き添いが必須なので、一緒に行って、レッスン中は待機して、終わったら一緒に帰る必要があります。

 

娘、最近は、さらに「バレエやってみたーい」とクルクル回りながらおねだりしてきます。

でも、もうこれ以上、送迎の時間を割けないので、アニキと同じ括りでまとめようと画策中でございまして。

 

「剣道をやってる女の子って、美しくてカッコよくて、いいよねぇ。きっとミノくんも剣道やってる女の子、ステキって思ってくれるよ?」って説得中です。

 

f:id:ryoyu2327:20180901154942j:image

 

ミノさん、勝手にお名前出してごめんね。

小さなミノペンの母を助けると思って、引き続き協力ヨロシクねん。

 

いや、ほんとパパさん、ママさん達にはお分かりいただけますでしょうか?

習い事のサポートってね、「あーたマネージャーさん?」ってなくらいに、ひたすら送り迎えする日々でして。

同じ送り迎えなら、SHINeeちゃんの運転手やりたい。マジで。

100倍テンション上がるんですけどー。

 

f:id:ryoyu2327:20180901155117j:image


f:id:ryoyu2327:20180901155119j:image

むふ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

ただ、息子については、そろそろ習い事リストの検証をする時期に入りました。

そう、本人がやりたいことと、親がさせたいこと、の乖離が出てきたんですね。 

 

まず、スイミングはもうすぐ卒業予定です。

なぜか背泳ぎのところで苦戦してるんですが、平泳ぎまで出来たら卒業しようと、息子と話し合ってます。

私は小学生の頃、かなりチカラを入れてスイミングをやってまして、個人メドレーのタイムがどうのこうの、まで当時はこだわってたんですが、別にプロになりたかった訳でもなく、勉強が忙しくなってきたころにフェイドアウト

そのあと、プールに行く機会はあっても、バタフライを泳いだことはなく、今、あの泳法を蘇らせる自信はありません。

だから、バタフライはできなくてもいいかなあって。

 

もう一つ検証の対象になってるのがピアノです。

 

これがねー。ほんとに悩ましくして。

 

楽譜は読めるようになって欲しいというのがありました。

それに加えて、完全に親のエゴなのは重々承知してるんですが、私、ピアノ男子にめちゃくちゃ憧れてまして♡♡

 

だって、ピアノ弾ける男のコってカッコよくないですか?

 

f:id:ryoyu2327:20180901162807p:image

 

うひょーっ (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

カッコよすぎる〜 ‼︎

 

SHINeeに出会う前から習わせてたんだけどね。

テムちゃんのピアノ姿を見てしまったら、もうね。憧れは増すばかりで。

 

でも、いかんせん、本人にやる気がなくって練習せんのですよ。

ピアノの先生は、剣道の先生とは正反対に優しいので、練習しなくても怒られない → 練習しない → 上達しない、のスパイラルです。

 

でも、なぜかピアノの発表会だけは直前に猛練習して、なんとかカタチにしてしまうもんで、私も踏ん切りがつかなかったんです。

でも、この間の発表会で、「主よ。人の望みの喜びよ。」を息子が頑張って弾いてくれまして。

ああ、もういいかなぁって。

親の憧れを押し付けてしまって悪かったなぁって。

ようやく決心がつきました。

 

ということで、こちらも近々辞める予定です。

 

自分から剣道を頑張っているのは先日の記事でお話したとおり。きっと、どんどんキツくなって、辞めたくなるときもあると思いますが、継続は力なり、で、頑張って欲しいと思ってます。

高学年になってきたら、おそらく勉強系のことも意識しないといけないのですが、我が家は、今は、その基礎体力作りということで、運動系メインです。

 

息子は、工作系も好きでして。割り箸や段ボールを使って、いろいろな手作りオモチャを作って楽しんでます。

← このガラクタのような作品が子ども部屋に散乱してるのも片付かない要因 (^_^;)

 

さてさて。

今から、クルクルおねだりをしてくる小さなミノペンと、そして、オベンキョーは本人のやる気が出るまで待とう、と心に決めてもはや何年目?ってなオンテムペンと共に、夕飯の買い出しに行ってくるといたしましょう。

 

では、また〜。

 

✳︎画像お借りしました。