RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee (TAEMIN)〜 ソロ曲集 ⑤ MVがすごい!(前)

 

こんばんは〜✨

 

f:id:ryoyu2327:20180917195420j:image

 

私の大好きなテミンさん写真のベスト10に入ります♡

 

さぁ、予習も追い込みに入ってきましたー。

予習を始めたころはソロテミン初心者だった私も、今なら、どの曲が流れてきても、ほぼ分かるっ♫てところまでやってきました。

 

今回と次回は、初心者だった頃の私でも何回も歌を聴いたりステージ映像を見たりしてきた曲が並びます。

先輩シャヲルさん、テミンペンさんにとっては、イロハの「イ」に当たる、超基礎編って感じですみません。

でもですね。

ソロテミンさんのMV、めっちゃ多くないですか?  

予習をしていて、こんなにたくさんのMVが公開されてたんだーと改めて分かりまして。

 

で、ふだんはステージ映像が大好きなんですが、MVの作り手側の思いなども感じられるようになって。

 

なので、予習編の仕上げはMVを見ていきたいと思います、はい!!

← 相変わらず暴走気味ですみません( ̄▽ ̄)

 

 

【Press Your Number】

 

アルバムPress It のタイトル曲ですね。

f:id:ryoyu2327:20180917175005j:image

当時のプロモ活動を知らなかったので、後からお勉強するとですね。

あんまり音楽に詳しくない私でも知ってるブルーノ・マーズさんと、プロデューサーチームのThe Stereotypesとの共同制作。

The Stereotypesは、私は知らなかったのですが、数々のヒット曲を生み出しているそうで。この曲も。

ご存知の方も多いのでは?

Justin Bieber feat.Usher "Somebody To Love (Remix)"

https://m.youtube.com/watch?v=SOI4OF7iIr4

f:id:ryoyu2327:20180917193539j:image

Justinも、こんなあどけなかったのねぇ(*´꒳`*)

おびただしいタトゥーが入っていってしまいましたが(涙)、この子もパフォーマンスの天才だと思います。

 

さて。テミンさんにお話を戻しまして。

このアルバムに関して、音楽好きな方々の当時のブログなどを拝見すると、一曲ずつ、海外の著名な制作陣が関わっているようでして。

会社の半端ないチカラの入れようをビシビシと感じて、テミンさんのプレッシャーも半端なかっただろうなぁと思われます。

曲のクオリティだけではなく、とにかく何から何まですごい! 

ティーザーが凝ってたり。

f:id:ryoyu2327:20180917174933j:image

 

2つの自我。

強いテミンさんと、内面のテミンさん、というイメージなんだそう。

当時のラジオ番組でテミンさんがお話しています。

http://omnivore-cafe.net/80458#i-3

 

ヴィジュアルが神がかっていたり(←いつものことだけど)
f:id:ryoyu2327:20180917191134j:image
f:id:ryoyu2327:20180917191159j:image

 

MVが何種類もあったり。

テミンさんがギャング映画に出演してるVer.

https://m.youtube.com/watch?v=XsOGiTSZ_cg

f:id:ryoyu2327:20180917163819j:image

あたいのちょっぴり苦手な破壊系シーンもあるので、すんませんが、そのあたりはザックリ飛ばして(←)気に入ったキャプチャを。

f:id:ryoyu2327:20180917162845p:image
f:id:ryoyu2327:20180917162840p:image
f:id:ryoyu2327:20180917162835p:image
f:id:ryoyu2327:20180917162825p:image
f:id:ryoyu2327:20180917162830p:image

 

引き潮?水がなぜ引いてるのか、ロケ地はどこなのか、いくつか気にはなるけど、水も滴るいい男テミンVer.

https://m.youtube.com/watch?v=0wxC2XGchW8

f:id:ryoyu2327:20180917163934j:image

f:id:ryoyu2327:20180917162934p:image
f:id:ryoyu2327:20180917162928p:image
f:id:ryoyu2327:20180917162939p:image

 

襟元ヒラヒラのシャツを着こなせる男性はテミンさんしかいなくて、フランス人形にしか見えないVer.

https://m.youtube.com/watch?v=Y9ZTKmzp7Ew

f:id:ryoyu2327:20180917163719j:image
f:id:ryoyu2327:20180917163052p:image
f:id:ryoyu2327:20180917163031p:image
f:id:ryoyu2327:20180917163038p:image 

←このフワッとした後頭部。ジョンといい勝負♡


f:id:ryoyu2327:20180917163022p:image
f:id:ryoyu2327:20180917163012p:image

 

 

やっぱりステージが好きなので、ステージ映像もチェック。

こんなにたくさん!

こんなのとか

https://m.youtube.com/watch?v=JMWGKxnZGWY

f:id:ryoyu2327:20180917172601j:image

←出たーっ。最強のアングル((((;゚Д゚)))))))

 

こんなのもあるけど

https://m.youtube.com/watch?v=wOVN5A-ylbk

f:id:ryoyu2327:20180917172634j:image

 

私が一番好きなのは、このヒョウ柄テミンさんかな。この柄を着こなせる人って、なかなかいないですよね。

https://m.youtube.com/watch?v=HiUxWEqAs-A

f:id:ryoyu2327:20180917165201j:image
f:id:ryoyu2327:20180917165135p:image
f:id:ryoyu2327:20180917165129p:image
f:id:ryoyu2327:20180917165140p:image

 

ソロテミンの初心者であっても、何度も聴いてたくらい、テミンさんの代表曲の一つな訳ですが、作品にこれだけたくさんの思いが込められているのを知ると、また、改めて原点に立てそうですね。

 

 

【Drip Drop

 

https://m.youtube.com/watch?v=Oz3mm3tPKfg

f:id:ryoyu2327:20180917173207j:image

f:id:ryoyu2327:20180917201838p:image
f:id:ryoyu2327:20180917201633p:image
f:id:ryoyu2327:20180917201346p:image

f:id:ryoyu2327:20180917201504p:image
f:id:ryoyu2327:20180917201716p:image
f:id:ryoyu2327:20180917201218p:image
f:id:ryoyu2327:20180917201752p:image

 

 

いやー。私、Day and Night のときも感じましたが。

f:id:ryoyu2327:20180917203909p:image
f:id:ryoyu2327:20180917203904p:image

大自然の中のテミンさん、大好き♡♡♡

彼の美しいヴィジュアルに張り合えるのは、何の手も入ってないネイチャーしかないってか⁉︎

 

Drip drop♫のときの、振り付けが可愛い♡

なのに、全体的に激しめダンスです。

 

 

https://m.youtube.com/watch?v=yLtgAJ5cGqE

f:id:ryoyu2327:20180917173331j:image

f:id:ryoyu2327:20180917173731p:image

f:id:ryoyu2327:20180917173754p:image

ダンスが激しくてキャプチャがうまく取れませぬ。

 

あれ? 今ごろ気付いたけど、私、デコだし金髪テミンさんが超好きみたいです。

以前貼ったこれも。

f:id:ryoyu2327:20180917201856j:image

 

で、冒頭に貼った、私のベスト10テミンさんのこの写真は、このカムバのときだったんだね?

後から知る、若手シャヲルのあるある。

 

 

では、今日はこのへんで〜。

 

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。キャプチャはYouTube より。