RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee (JONGHYUN)〜 1000

こんばんは〜✨


f:id:ryoyu2327:20180930164414p:image

冬ジョン。透明感を増して。大好きです。

 

 

みなさま、週末はいかがお過ごしですか?

台風の影響、心配ですね。

他のアーティストさん達は、特に関西地区会場でのライブの中止を発表されていましたね。

JR東日本も夜8時以降の運行を見合わせるとのこと。今日のテムコン(市川)の帰りの足に影響が出ないか心配です。

参戦されるみなさんが無事にお家に帰るところまでがライブです。

←子どものころよく言われましたよね、「お家に帰るまでが遠足だよ」って。

ライブが最後まで楽しい思い出となるように、祈ってます。

 

そして、みなさんのお住いのエリアを台風さんが通るときは、なるべく穏便に速やかに。

台風さん、何卒よろしくお願いしますっm(_ _)m

 

昨日の夜(1人でコッソリと)、今日の日中(親子で賑やかに)、Special Fan Event を楽しみました。

MCなどが所々カットされていたので、ここはぜひとも、ノーカット版の発売を期待したいところです。

生ライブと映像、それぞれの良さがありますね。私、自分が行ったライブを後で映像で見る、なんていうのも、SHINeeに出会ってから初めて経験して。

当時の感動を何度でも味わえる醍醐味。

お留守番組であれば、映像を通して、当時の感動を追体験できる醍醐味。

やっぱり映像作品が私たちファンにくれるチカラは大きいなぁ。

未発表のライブも含めて、運営さま、何卒前向きにご検討をっm(_ _)m

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

さてさて。

このブログを前から読みに来てくださってる方々は、私のメンタルや行動のパターンが、もう手に取るようにお分かりになってしまうかと(恥)。

 

そう。

SHINeeの頑張る姿を見て。

感動して。

 

「ジョンが恋しいよー」のスイッチが入る。

 

このパターンも、このさきずーっと続くんでしょうねぇ。

 

 

 

【1000】

 

The Collection Story Op.2より。

f:id:ryoyu2327:20180930191752j:image

 

青い夜(プルンバム)1000日記念で発表された曲。

「1000」は当初、仮題で。リスナーからタイトルを募集したいとお話ししてて。

1000日続けるって、ほんとに凄いことだ思います。

ましてや、いくつもの大きな仕事を抱えながら、時間管理も健康管理も大変だったことでしょう。

みんなからお祝いされる、記念の日。

その記念の日に発表したのがこの曲です。

ほんとにジョンヒョンさんらしい、ステキな曲です。

 

https://m.youtube.com/watch?v=xgvIBYPBJc8

f:id:ryoyu2327:20180930184624j:image

f:id:ryoyu2327:20180930185754p:image
f:id:ryoyu2327:20180930185758p:image
f:id:ryoyu2327:20180930185802p:image
f:id:ryoyu2327:20180930185749p:image
f:id:ryoyu2327:20180930185744p:image

ジョンによく似合ってるステージ。

そして、羨ましいほどの近さ。

 

 

僕にはゆっくり休む場所が必要みたいだ。

僕を抱きしめてよ。僕の肩にもたれてきてよ。

君も知ってるでしょう?

言葉にしなくても分かるって。それもステキな言葉だけれども。

全て分かってても言って欲しいんだ。

 

 

 

長い時間を一緒に過ごしてきた恋人(リスナーやファン)に向けてのメッセージですよね。

ジョンは、自分がお祝いされる記念の日でも、私たちに、言葉にして伝えることの大切さを、いつも教えてくれるんです。

 

(T_T)

 

 

こういうスタジオで、ジョンが、その曲を愛おしそうにして歌う姿を見ると。

 

ジョンが心安らかになれる場所は、青い夜だったんだろうなぁって。

 

ドームのような大きなステージでエネルギッシュにパフォーマンスしてファンの期待に応えていくことも、もちろん、彼の大切な音楽活動であったはずで。

 

でも、ジョンは、リスナーやファンのみんなともっと近づいて、会話をするようにして、もっともっと歌いたかったのかもしれないなぁ。

 

これが、ジョンが究極的に  目指していた音楽活動かもしれないなぁって、思うんです。

(お辛い思いをさせてしまったらごめんなさい)

 

私が知っているジョンヒョンさんの姿は一部分だけなんだけれども。

この青い夜のステージで歌う彼が、ほんとに幸せそうで。

もっと見たかったな。

 

ジョン、会いたいな。恋しいな。

 

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。キャプチャはYouTube より。