RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee World へようこそ!〜初めてSHINeeに出会ったあなたへ(後編)

こんばんは〜✨

 

f:id:ryoyu2327:20181101095358j:image

 

今日も読みに来てくださってありがとうございます♡

ふたたび、SHINee Worldへようこそ〜♡♡

 

f:id:ryoyu2327:20181101100116j:image

いつも謙虚で礼儀正しい5人。

私たちシャヲルが愛してやまない、ステージでの挨拶です。

 

 

まずは、昨日のおさらいをしてみましょうか。

今日は少しだけレベルアップして、いつもと違う並び順のお写真を。

最強にカッコいい、秋冬モードのSHINeeです♡

 

f:id:ryoyu2327:20181101145834j:image

 

ヴィジュアルでちょっと気になる人、出てきましたか?

(以下、ryoyuが5人を一人ずつ見たときの第一印象です。年齢的に昭和な感想になっちゃって、とても偏りがあること、予めお詫び致します。)

 

左端の人。

昔好きだった人にどことなく似てて、甘酸っぱい感覚を思いだすわ。

 

左端から2番目の人。

お顔もかっこいいし、背も高くてモデルみたい。ていうかものすごいイケメンじゃん?

 

真ん中の人。

切れ長の涼しげな瞳と端正なお顔がryoyuの好みド真ん中だわ。でも、左端の子とタイプが似てて最初は区別つきにくい。

 

右端から2番目の人。

なんか視線とか表情が色っぽくて、一番オトナっぽいわ。

 

右端の人。

真っ黒な髪の毛がキューティクルで天使の輪になってるー。お顔立ちも美しいわ。

 

(正解)左端より

キー

ミノ

オニュ

ジョンヒョン

テミン

 

みなさんの、メンバーに対する第一印象、ぜひ聞かせてください♡

 

はい。

ということで、本日は、入門編の後半です!

メンバーを1人ずつご紹介したいと思います!

でもね、メンバーのカッコ良さを5人分、この1本の記事にまとめるというのは、ハッキリ言って最難関のミッションですっ(@_@)

激ムズな小論文テスト、みたいな。←

 

実は、このブログで以前、メンバーの魅力を一人ずつ紹介する記事を書いてみたことがあります。どの記事も、結構な思い入れがありまして。

今回はダイジェスト版みたいなご紹介になるので、もしお時間があれば、過去記事もお読みいただけたら嬉しいです。それぞれリンク貼っておきます。


今回は、母国方式を尊重して、年齢順にご紹介したいと思います!

 

 

<オニュさん>

 

f:id:ryoyu2327:20181101151741j:image


f:id:ryoyu2327:20181101151746j:image


SHINeeの長男、そして、リーダー。
まろやかな唯一無二の美しい歌声の持ち主。

オニュさんがただそこにいて笑ってくれるだけで、SHINeeメンバーも全シャヲルも安らかな気持ちに。

f:id:ryoyu2327:20181101152713j:image
f:id:ryoyu2327:20181101152720j:image


一見すると、癒し系の出で立ちだが、時折、超絶イケメンに突然変異(彼の本名ジンギからとって「イケジンギ」と呼んだりします)することも。

f:id:ryoyu2327:20181101152024j:image


f:id:ryoyu2327:20181101152028j:image

f:id:ryoyu2327:20181101152340j:image

その振り幅(ギャップ)に翻弄され、全シャヲルはメロメロ(←)
ryoyu独自の統計では、おそらく人気ナンバー1。理由は、このブログのオニュさん特集記事へのアクセス数が常時上位であるため。


近々、母国でのお務めが始まる予定。
新曲Sunny Sideでシャヲルに向けて「大丈夫、大丈夫〜、必ず戻るよ~♫」と愛のメッセージを届けてくれる。シャヲルは待ち続けるのみ。

 

f:id:ryoyu2327:20181101164725j:image

f:id:ryoyu2327:20181101164800j:image

 

過去記事はコチラ。

 

 

 

 

<ジョンヒョンさん>

 

f:id:ryoyu2327:20181101153101j:image


f:id:ryoyu2327:20181101153057j:image


SHINeeの次男。
人生をかけて音楽を愛し、音楽と真摯に向き合い、そして、音楽に愛された人。


七色に変化する歌声と、作詞作曲の才能に恵まれる。
天性の才能だけではなく、日々の努力を惜しまない真摯な姿に、ただただ敬意を。


SHINeeメンバーとしては、長兄オニュさんの渾身の(?)オヤジギャグをひたすらに拾ってフォローしつづける、心優しき次男気質。
(ジョンがそばにいてくれない現在、オニュさんのギャグがスルーされがちなのが気になるところ←)


オトナカッコイイ一面と

f:id:ryoyu2327:20181101153337j:image


f:id:ryoyu2327:20181101153346j:image


f:id:ryoyu2327:20181101153352j:image

ワンコのように可愛い一面と。

f:id:ryoyu2327:20181101153608j:image

その振り幅に全シャヲルはメロメロ(←)

人の弱い部分も含めて人間そのものを愛し、シンガーソングライターとして、ラジオDJとして、ファンやリスナーに寄り添う。

f:id:ryoyu2327:20181101153725j:image
f:id:ryoyu2327:20181101153720j:image


「理解することより認めること」を座右の銘とし、意見や考えが異なる人との対話も大切にする。
小説の出版も。言葉を大切にしており、彼が紡ぎ出す言葉や歌に、多くの人が癒され、救われ続ける。今もなお。

 

過去記事はコチラ。

ryoyuの推しであるため、特集記事が多いです。

 

 

 

 

 


<キーさん>

 

f:id:ryoyu2327:20181101154345j:image


f:id:ryoyu2327:20181101154317j:image


SHINeeの三男。

先日、慎吾くんとツーショットで写っていた子。
歌声に特徴があり、一度聞いたら忘れられない。

女性もひれ伏す超美肌の持ち主。


「万能キー」の異名を持つ。頭脳明晰。
歌、ダンス、お芝居、語学、バラエティ、ファッション、すべての分野において努力を惜しまず、才能を発揮。

f:id:ryoyu2327:20181101154525j:image

f:id:ryoyu2327:20181101154726j:image

 

料理上手。
デビュー当時から不器用なマンネ(末っ子)のテミンの世話をしてきたことから、オンマ(お母さん)と呼ばれ、テミンとの組み合わせで「母子」と呼ばれることも。

 

しかし、男性としての色気も持ち合わせ、全シャヲルが翻弄される。f:id:ryoyu2327:20181101155154j:image
f:id:ryoyu2327:20181101155206j:image


相手が望むことを瞬時に察知する機転と心の優しさに、全シャヲルはメロメロ(←)


11月にソロデビューすることが決まっている。

f:id:ryoyu2327:20181101155444j:image

 

過去記事はコチラ。

 

 

 

<ミノさん>

 

f:id:ryoyu2327:20181101155522j:image


f:id:ryoyu2327:20181101155526j:image

 

SHINeeの四男。三男のキーさんとは同学年(誕生日が3ヶ月違い)。
ラップ担当。パートも増え、重厚感ある甘い低音ヴォイスを惜しげもなく披露。

ライブ中のファンサービスは神対応。全シャヲルが必ず一度は恋に落ちる。

f:id:ryoyu2327:20181101155907j:image


f:id:ryoyu2327:20181101155912p:image


パリコレモデルもびっくりな、甘いマスクとスタイル抜群の、超絶イケメン。

f:id:ryoyu2327:20181101155636j:image


f:id:ryoyu2327:20181101155632j:image

長い手足を生かしたパフォーマンスは迫力あり。
所作や佇まいに気品があり、育ちの良さが伺える。
スポーツマンでもあり、負けず嫌いな一面も。

f:id:ryoyu2327:20181101155711j:image


SHINeeとシャヲルを丸ごと包み込む太陽のような人。

f:id:ryoyu2327:20181101155755j:image


個性豊かな自由人が多いメンバーの中で、現在はファシリテーター的役割を担うようになり、兄弟の自由気ままな振る舞いを上手に操る手腕を発揮。

f:id:ryoyu2327:20181101160104j:image


個人活動では、お芝居に力を入れ、俳優としても活躍中。

f:id:ryoyu2327:20181101162121j:image

 

過去記事はコチラ。

 

 

 


〈テミンさん〉

 

f:id:ryoyu2327:20181101160156j:image


f:id:ryoyu2327:20181101160152j:image


SHINeeの末っ子。
メンバーにも全シャヲルにも溺愛される。

天真爛漫。

f:id:ryoyu2327:20181101160507j:image


f:id:ryoyu2327:20181101160512j:image


ダンスでは天才的才能を発揮。

f:id:ryoyu2327:20181101161041j:image


現在、日本でソロコンの全国ホールツアー中。ryoyuも福岡ライブに参戦。

11月中旬にはアリーナでの追加公演予定。ryoyuは2回エントリーして2回とも落選。テミン人気に各地のシャヲルが打ちのめされる。

f:id:ryoyu2327:20181101161256j:image
f:id:ryoyu2327:20181101161249j:image
f:id:ryoyu2327:20181101161305j:image

普段のお子ちゃまのような可愛さと、パフォーマンス中のカッコ良さとのギャップに全シャヲルはメロメロ(←)。

 

f:id:ryoyu2327:20181101161850j:image
f:id:ryoyu2327:20181101161858p:image
日本でのファーストソロアルバム「TAEMIN」が11月下旬に発売予定。


近々、兄達が母国のお務めで順次不在にすることが見込まれる中、ソロ活動でシャヲルを支えるものと推測される。
最近、「BoAヌナ(姉さん)のように道行く人みんなが知っているような歌手になりたい」と夢を語り、今後も日本での活動にチカラを入れてくると思われる。


大きな夢を抱き、努力を惜しまず、確実に実現させていく人。
SHINeeとシャヲルの期待の星。

 

f:id:ryoyu2327:20181101161656j:image
f:id:ryoyu2327:20181101161650j:image

 

過去記事はコチラ。

 

 

 

メンバー紹介は、以上ですっ♫

 

はああっ。

ほんとに5人の魅力を一本の記事にまとめるなんて、無茶振りミッションですよ。

← 自分でやってるだけ。

 

気になる人、出てきましたか?

 

このほか、SHINee曲とか、ジョンヒョンさんやテミンさんのソロ特集も書いたりしてるので、もしご興味が出てきたら、ぜひぜひ読んでみてくださーい。

 

そして。

もっとSHINeeのことを知りたい!って思われたあなた様へ、オススメのSHINee道を伝授致しましょう。←だから、あーた何サマ?

 

たくさんのシャヲルさんがブログを書いておられます。

私は、シャヲルさんのブログをいっぱい読み、そのうち、大好きなブロガーさんが何人か現れ、その方たちのブログからSHINeeのことをたくさん教えてもらいました。

 

私のブログも、あなた様がSHINee道を進まれるときの、一助になれば幸いですが、ぜひぜひ、いろいろなシャヲルさんのブログにも遊びに行ってみてください♫

あなた様のお気に入りのブログに出会えることを願っています♡♡

 

そして、いつの日か、SHINeeのライブ会場でお会いできますことをお祈りして、入門編はおしまいにしまーす。

 

もしかしたら、気が向いたら入門編の続き(実践編とか?)を書きたくなるかも。←ノープランゆえ、言いっ放しな可能性も大。

そしたら、また読みにいらしてくださいね♫

ここまで読んでくださって本当にありがとうございました😊

 

またのお越しをお待ちしておりますー。

 

ではでは!

 

✳︎画像お借りしました。