RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee 〜 振り返る追っかけも幸せなのです。

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20181215202259j:image

アイドルしてますね♡

 

最近、初期のころのSHINeeを追っかけるのがマイブームで、よく聞いてるんです。

 

 

とにかく5人が可愛すぎて(;_;)

ライブパフォーマンスも、ひたすらに若さをぶつけてくる感じで。5人ともすごくドヤってるんだけど、「頑張ってます」感が出ていて。

グループ内での立ち位置やキャラとか、まだまだ模索中です、的な。

 

SHINee World Ⅱのステージをちょこっとキャプチャ。

f:id:ryoyu2327:20181215220701p:image


f:id:ryoyu2327:20181215220646p:image


f:id:ryoyu2327:20181215220656p:image


f:id:ryoyu2327:20181215220707p:image


f:id:ryoyu2327:20181215220714p:image

 

f:id:ryoyu2327:20181215221434p:image

テムちゃんのお衣装がサイコーですっ ← 

メンバーが触りまくるのも、よく分かる(°▽°)

 

Dibidibidis〜

カリスマ ミンホゥ!

マイ ネーム イズ ミンホゥ!

かわええなぁ (๑>◡<๑)  

 

 

私は、2016年12月のFNS歌謡祭での、クリスマスソングをしっとりと歌い上げるSHINeeが、最初の出会いでした。

 

f:id:ryoyu2327:20181215225640p:image

 

f:id:ryoyu2327:20181215225650p:image

(;_;)

 

まだまだSHINeeの歩みを全部は辿れていなくて。

この時間を遡っていく追っかけが、これまた、感慨深くて。

きっと、最近、SHINeeに出会われた方も同じお気持ちじゃないかと。

 

何せ、わたくし、白状しますと。

アルバムが、まだ全部は揃ってないのですよ。特に初期の方が。ごめんなさい。

ミニアルバムとか、正規とか、リパケとか、何が何やら。

ダブって収録されている曲が、あったりなかったり。

韓国と日本でそれぞれアルバムが出てるし。

 

腰を据えて追いかけたいのですが、いかんせん、現在進行形の活動すら追いきれてないもんで。

 

このブログを始めたての頃に、好きなSHINee曲ベスト3をご紹介したことがあります。

SHINee特別編〜好きな曲ランキング♫〜 - RYOYU 今、生きているということ

 

このときは特に意識してなかったんですけど、うち2曲がこのアルバムからだったということに、後から気づいたザ・ザックリシャヲル。

 

このアルバム・・・改めて見ると。

ryoyuにとっては、極上のラインナップじゃんっ(T_T)

いつもランダムプレイで、アルバムの括りとか時代とか意識しないで聴いてた自分が、恨めしい。

 

一枚ずつ、丁寧に辿っていきたい。

リリース当時のメンバーや、製作陣や、ずっと応援してくださってたシャヲルさん達の想いを想像しながら。

 

新しくSHINee Worldの扉を開けてくださった初々しいシャヲルさん達にもご紹介できるように。

SHINeeの年表を自分なりにまとめて、足りないところを埋めていく作業をしてみたいなぁと思ってるんですけど、着手できてない・・。

でも、いつかやってみたい、とずっと思ってます。

SHINeeがまた揃うまで時間はたっぷりありますから。

現在進行形の活動が落ち着いたら、もう少し練って、ブログで辿ってみたいと思ってますので、もしよろしかったらお付き合いくださいませ。

 

 

さてさて。キーさんのHologram

 

f:id:ryoyu2327:20181215233004j:image

 

まだ予約してないんです。

い、いえ。今度は忘れてる訳じゃないんです。

特典でね・・迷ってまして。


f:id:ryoyu2327:20181215231613j:image

((((;゚Д゚)))))))


f:id:ryoyu2327:20181215231622j:image

∑(゚Д゚)


f:id:ryoyu2327:20181215231608j:image

:(;゙゚'ω゚'):


f:id:ryoyu2327:20181215231626j:image

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


f:id:ryoyu2327:20181215231604j:image

( ゚д゚)

 

わたし、割と、直感重視の即断即決タイプなんですけどね。

 

なのに、今回は決められない〜。

でも先着順らしいので決めなきゃ!

 

 

ご覧になりましたか?

KEY - 1stミニアルバム「Hologram」収録「Jacket & Music Video Shooting Sketch」ダイジェスト映像 - YouTube

f:id:ryoyu2327:20181215205211j:image

 

キーさんが、こうやって想いを込めて準備をしてくれていることが改めて分かって。

もう、日本語レベルが、行き着くところまで行ってしまってる。

どれほどの努力を重ねてきたんだろうか。クレアスタのインタビュー記事を読んで、キーさんへの尊敬の念が増すばかり。

ほんっとうに、感謝の気持ちでいっぱい!

ありがとう♡

 

特典。もうちょっと考えさせてね。

 

 

今日のさいごに。

一日一Lucifer ♫

 

f:id:ryoyu2327:20181215203700j:image

すご〜い(*⁰▿⁰*)

どんどんカウント数が近づいてきてるー!

年内には達成出来そうかな?

 

今日の推しポイントは。ひたすらドヤるこの子達。


f:id:ryoyu2327:20181215203656j:image 

ドヤるキーたん。


f:id:ryoyu2327:20181215203706j:image

ドヤるジョンたん。

ここの振り付けは、リリース当時を知らなかった私にはちょいナゾで。口を半開きにして、こめかみツボ押しの(頭痛薬のCMにも使えそう←)そのココロは?


f:id:ryoyu2327:20181215203703j:image

ドヤるミノたん。

ミノたんのドヤりって私には珍しいけど、Luciferでは徹頭徹尾、ドヤるミノが堪能できる、なかなかにレアな作品。

 

 

では、今日はこのへんで。

おやすみなさい💤

 

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。キャプチャはSHINee World Ⅱより。