RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee & 好きな音楽 〜 The Story of Lightとの共通点を見つける喜び。/ Euphoria & Boy With Luv(BTS,Jungkook)

 

こんばんは✨

(今日は動画いっぱい貼っちゃったので重いかも。すみません〜。)

 

f:id:ryoyu2327:20190501231649j:image

 

広島から福岡に帰ってきました。

今日もノープランだったのですが、たまたまホテルから徒歩圏内に、ひろしま美術館があって。

なんと、期間限定の特別展をやってるとな!

 

 

行ってきました♫

f:id:ryoyu2327:20190501224947j:image

 

レオ・レオーニさんと言えば、不朽のロングセラーのこちらね♡

スイミー

 

Rくんの国語の教科書にも載ってたな。いま、調べたら2年生だった。

 

原画やコラージュが展示されていて、絵本もその場で読めるようになってたので、小さな子どもたちも楽しめる雰囲気でした。

今回、気づいたこと。

スイミーもそうですけど、レオーニさんの作品は、ねずみだったり、シャクトリムシだったり、小さな生きものが主人公なのが多いですね。

ここでも、「自分らしく生きる」ことの大切さに触れることができました。

 

 

んでね。

時間的にタイトだったので、ひろしま美術館を出て、タクシーですぐ駅に向かったのですが。

 

美術館の隣地が・・・。

 

テムコン会場広島グリーンアリーナだったよっっ。

f:id:ryoyu2327:20190502000555j:image

後から気づく、ノープランの爪痕。←

 

図らずも、これで予習はバッチリよ👌←え(゚ω゚)

 

++++++++++++

 

さてさて。

テムコンまで、まだしばらくありますし。

またのんびりと、歴代アルバム編とかDVD鑑賞会ryoyu号の船旅などを再開したいと思ってるんですけど。

ジョンセンイルあたりから、ジョンが恋しい病が再び重症化。

いま、絶賛熱発中。←

 

写真は大丈夫なんです。

f:id:ryoyu2327:20190501231017j:image

 

SHINeeや、ジョンのソロ音源も、聴けています。

 

ところが。

ジョンの動画を見ると涙がーー(T_T) 

 

この2017SMTのときのSHINeeが大好き過ぎて。黒髪ジョンがかっこよすぎて。

f:id:ryoyu2327:20190501231119j:image

:(;゙゚'ω゚'):


f:id:ryoyu2327:20190501231126j:image

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


f:id:ryoyu2327:20190501231122j:image

(´;Д;`)

 

写真は大丈夫なのに、映像が見られないー(T_T) 

 

とまぁ、こじらせてまして。

ただいま、不思議なねじれ現象が起きてるんです。

The Story of Light活動期の動画を繰り返し見てるという。

 

ryoyuの一番好きな

Who Waits for Love

 

黒シャツジンギさんは無敵すぎるっ。

つみんが麗し過ぎるっ。

やっぱりこの曲はキーちゃんがステキ過ぎるっ。

 

 

Good Evening

 

とか。

 

※この3部作シリーズ、去年の暑い時期に、暑苦しい記事を書きました。お時間のあるときによかったら〜。

と、熱発中でも、広報は常に忘れない野心家シャヲル( ̄▽ ̄)

 

 

また、何かのきっかけですぐに5人の映像が見られるようになると思いますので、ちょとお待ちくださいませね(*´∇`*)

 

++++++++++++

 

そこで、積み残しになってる(←ひとりで積み残してるだけ)、

BTSさんのメンバーを覚えようシリーズ!

いつぞやの記事で、メンバーを覚えていくぞ〜って宣言したものの、テテちゃん→ジミンちゃんで、すっかりストップしちゃってまして(爆)

 

 

本日は、この一曲からご紹介。

Euphoria 

Euphoria

Euphoria

 

BTSさんのFake Love と同じアルバムシリーズに収録されてまして。

一括ダウンロードして出会いました。

←シャイ活で学んだ、一括ダウンロードのお得さ♫

 

メロディがすごく優しくて好きです。

歌詞はまだチェックしてないのですけど(←おい)、彼らが歌ってる動画はないかなぁって探したら。

BTS Jungkook - Euphoria [2018 KBS Song Festival / 2018.12.28] - YouTube

 

あれ?

おひとりで歌ってらっしゃる。

もしかして。

メンバーのソロ曲でしたか?←激遅。

 

ということで、ここでようやく3人目のジョングクちゃんを覚えることができました。

 

えっと、お顔はまだ識別しきれてないのですけど(←)。どことなく、二重なお目目の雰囲気が錦戸亮くんに似てませんか?←

そして、このEuphoriaは、ビハインドストーリーがあって、当初はジャスティン・ビーバーに提供される予定だったらしいですよ。

 

それから、BTSさん、新曲出してるんですね。←昨日知ったのです(劇的に遅)。

 

Boy with Luv

 

BTS (방탄소년단) '작은 것들을 위한 시 (Boy With Luv) feat. Halsey' Official MV - YouTube

 

公開されて3週間ほどで、2億4000万いっちゃいますかっ(@_@)  

←瞳じゃないよ(寒)。

 

この曲の出だし。

SHINeeI Want Youに似てませんかー♫

 

 

そして、MVの雰囲気がCountlessと似てる気がする♫

 

テテちゃんの歌声って、低音でステキなんですね♡←遅。

ジミンちゃんのダンスは、やっぱりテムちゃんと相通ずる美しさ♡

はて、MVの中では、ジョングクちゃんは、どの子かしら・・・。←←

ゆっくり探してみます♡

 

 

おやすみなさい💤

 

 

✳︎画像・記事・YouTube お借りしました。