RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee&こそだて&思うこと ~ 揃って向き合う時間、一人ずつと向き合う時間。どちらも愛おしいのです。


こんばんはー✨

 

f:id:ryoyu2327:20190823131958j:image

※このサジンの構図がめちゃ好き( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

シャヲル諸君、セブンパトロールは順調かの?←

 

ryoyu、本日は仕事で少し遠出をしました🚘

福岡市内から高速使って、およそ片道80キロほどを走りますと、だいぶ郊外になって、町並みも長閑な雰囲気になります。

(北部九州にお住まいの方が読まれてたら、すみません)

アポの時間まで余裕があったので、車をあちこち走らせてみると。まぁ、次から次へと現れる、トロール先!←

全国でシャヲルの同志達が勤勉なパトロールをしている報告を聞いてしまったら、私だって負けてはおられぬぞ👍

 

ということで、ジョンヒョン指令官に報告第2弾♡

f:id:ryoyu2327:20190823223631j:image

◯◯町で5店舗、ちょっとした広域パトロールと相成りました。

不思議なのは、この5店舗間の距離はそれほど離れていないのに、グミの売れ行き(=クリアファイルの残部数)に大きな差がありまして。

テミンくんがゼロのお店もあった一方で(喜)。

何人ものテミンくんがつぶらな瞳で

ここでも会えたね (δvδ)

と訴えてくるお店もあって(←)。

気づいたらグミを偶数個、手に取ってて、お持ち帰り〜(*≧∀≦*)

 

普段の生活では、どちらかというとロー◯ン派のryoyu。

(別に他意はなく、単に家から一番近いという理由w)

店員さんとも普段は、「温めますか? はい。」「レシート要りますか? いえ、結構です。」くらいしかお話しないのに、SHINeeだ、韓国のグループだ、と話が出来たりして。

このパトロール、日々のちょっとした楽しみになってます(^。^)

 

そんなこんなで。

セブンパトロールとか👮‍♂️

子どもの夏休み宿題のパトロールとか_φ( ̄ー ̄ )

←こちらの方が緊急性は高い(爆)

8月下旬はいそがしや~のママシャヲルです💦 

 

 

++++++++++

 

 

我が家のRくん。

3泊4日の宿泊行事に参加しており、昨日、長崎から帰ってきました。


仲良しの友達に誘われて2人で参加。

でも、他は初めて会う子達ばかり。寝食を共にし、いろいろな体験したり、勉強したり、遊びに行ったり。
ジイジ宅で、自由に振る舞えるナンチャッテお泊まりとは訳が違います。
Rくん、行く前は、実はやや緊張していました。ホームシックになるかも〜(◞‸◟)なんて弱音も吐いてて。


昨夕、解散場所まで迎えに行きました。


バスから降りてきたときの、Rくんの表情。
それはもう、充実感にあふれてて。

少し逞しくなったような気がしました。
新しく友達になった子達と別れを惜しんだり、再会を約束し合ったり。

 

持たせたお小遣いで、お土産も買ってきてくれました。
パパと、お母さんと、妹に買ったら、自分のお土産を買うお金がなくなったらしい(笑)。
← 計算が苦手&ノープランDNAの片鱗w

母から「そういうときは、パパとお母さんの分は買わんでいいよ、次からは自分やYちゃんのお土産を先に買っていいからね。」

と提案してみたところ。


「家族みんなの喜ぶ顔が見たいから。ぼくはいろいろ遊んで楽しい思い出ができたけん。その思い出がお土産だよ。」


だってさ( ;∀;)

日頃はダンスィに苦労なさっているママさん、パパさん、お気をつけあそばせ?
奴らも、また、突然変異の術(振り幅)持ってまっせ♡

 


で。今度はYちゃんのこと。

 

アニキが不在の間、母娘の時間をゆっくり持てました。
セブンパトロールに何軒付き合ってくれたかなあ。

← ママシャヲルに付き合わされる子は大変( ̄▽ ̄)


好きな絵本も何冊か読んであげられたし。
一緒に寝んねできたし。
大好きな「動物クイズ」だの、「ダジャレ遊び」だの(←)に付き合うこともできたし。


Yちゃん、自分のスジが通らない事態に直面すると、時々いじけたり、癇癪起こしたりするんですけれども、ここ数日間はそれがありませんでした。

 

子どもが2人とも家にいるときと、1人のときと。
やはり、親がその子と向き合う「時間」と「質」は、違うように感じます。

私としては、2人揃ってるときも、全力で大好きだーの気持ちを伝えてるつもりなんですけれども、やっぱり1人に向いてるときは、もう1人が後回しに・・となってしまうときも、まぁ少なからずあります。

 


で。ここからさらに展開して。
私自身のシャイ活でふと感じたことを~。


「箱推し」って言葉を、わりと最近、初めて聞きました。

オタ活(?)用語も使いこなせてない体たらくですみませんが、SHINeeでいうなら、5人のグループそのものが推しだ、という解釈になりますでしょうか?
対の概念としては「単推し」?あるいは「メンバー推し」?っていうのかな。

であれば、私は、間違いなく「箱推し」であり、5人全員に対しても「単推し」であり。その中で特に「ジョンヒョン推し」ということに。
でも、本当に、5人とも大好きなんです。
シャヲルの皆さんの多くが、そんな感じではないかと。

いわゆる「◯◯寄りのオルペン」ね。


わたしの場合、不器用なので。
SHINeeがステージに立つ映像は、最初はどうしてもジョンから見てしまいます。

 

f:id:ryoyu2327:20190823224755j:image


f:id:ryoyu2327:20190823224759j:image


でも、映像に残っていれば、何回も見られる利点があるので、ほかのメンバーも見られるようになって。

 

f:id:ryoyu2327:20190823231609j:image


f:id:ryoyu2327:20190823231606j:image

 

最終的には5人を。

 

f:id:ryoyu2327:20190823224850j:image


f:id:ryoyu2327:20190823224845j:image

 

いつも思うのは、眼👀が足りないって(爆)。
イメージするなら、ファンカム5つ分の眼が欲しいんです。


なので、SHINeeのステージを見てると。

グループのパフォーマンスに悶絶しつつも、

「ここの振り付けで◯◯くんがカメラで抜かれてるけれども、他のメンバーの一人一人もちゃんと見たいんだよ~」

の葛藤も時々あるわけです。

 

そういうわがままなryoyuのオタク心を満タンにしてくれるのが、メンバーの「ソロ活動」です。

 

今回の、ヒョンたちがお務め中のときのテムちゃんのソロ活動。

 

f:id:ryoyu2327:20190823225729j:image


f:id:ryoyu2327:20190823225722j:image

 

先ほど公開された、Famousのライブパフォーマンスver.

 

鼻血ぶ〜。

 

わたしのテムちゃん愛を満タンにさせてもらえる、とても貴重な時間。

 

5人をいっぺんに愛でているだけだと、わたしは不器用なので、きっと、テムちゃんの素晴らしさを十分に認識できていなかったと思うんです(謝)。

だから、メンバーがソロ活動をしてくれることは、わたしにとっては、その子に集中できる、大切で愛おしい時間です。

感謝の気持ちでいっぱい♡

 

これって、子育てにおいて、RくんもYちゃんも(Sくんも)みんな可愛くて仕方ないけれど、ちゃんと時間をとって、一人ずつしっかりと向き合いたいんだよ~というのと、まったく同じシチュエーションなんですね。

 

来年はヒョンたちが順次戻ってきてくれます。
そして、今度はテムちゃんが・・・(←いまもって全力で阻止したい、涙)。
SHINeeとしての活動を心待ちにしていることはもちろんですけれども。
それまでの間の、メンバーそれぞれのソロ活動を存分に堪能したいです。

 

だから。
オニュさんのソロ曲もステージでお披露目してほしいし。


キーさんミノさんのソロイベントの映像化も、なにとぞよろしくおねがいしたいところです。

 

そして、ジョンヒョンさんのソロライブの映像化も、なにとぞ🙏


なんてことを、YちゃんやRくんと過ごしている中で感じたのでした。

 

おしまい♫

 

 

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。