RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

SHINee & TEN ~ 私のヒーローたち。 / New Heroes(TEN)


こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20190920151723j:image

 

福岡も朝晩は、涼しくなってきました。


10日前のブログ読み返したら、「あちゅい、あちゅい(ㅍ_ㅍ)」と連発してましたね(←)。

 

季節の変わり目もあるのか、おセンチモードからなかなか抜けられませんねぇ(*´ω`*)

 

いつのまにか・・・マークくんが終わってて、カイくんの番になってるー(°_°)

ただ、すみませんが、今日もまた、SHINeeテンくん(←今回の髪の色に合わせてみた)のことを書いてもいいですか?

テンくんったら、初めて出会ってからまだ10日程度しか経ってないのに、当ブログ中の登場頻度がこんなに高くなるなんて。

いったい、どういうつもりですかね、このお方は。←

 

 

以前も書きましたが、今回のSuperMメンバーの動画を見るときには、今はグループパフォーマンスをなるべく見ないようにしています。
ほんとは見たいんですけど、そこに手を出すと、ryoyuの、秋のスケジュール的に大火傷しそうでして(^_^;)
連続ミッションを終えるまで我慢します。
おっ。久しぶりの「仙人生活」ですな( ̄▽ ̄)

でも、後で見られる動画がたくさん控えているのって、快感だったりもする(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

テンくんについても、今は、ソロステージや、そのプロモ関連の動画や写真が中心です。


動画視聴もまだまだこれからですが、それでも、テンくんのダンススタイルには、たくさんのバリエーションがあることが分かってきました。

テンくんは、その時々で、魅せてくる雰囲気が全然違うので、動画や写真を見ても、

 

ねえ・・ほんとに同一人物ですか・・・ʕʘ‿ʘʔ


の連続です。

 

こういうところも、SHINee5人と同じ♡


そして、Spoilerのふわふわな笑顔に続いて、動画巡りを始めて一番最初に観たパフォーマンスが、ダンスバトルのDevilsでしたから。

 

f:id:ryoyu2327:20190920110040j:image


このお方。

人間界を超越していらっしゃる( ゚д゚) ←

 

テムちゃんの、さよならひとりのパフォーマンスを見たときの感動と同じ。

f:id:ryoyu2327:20190920131516j:image

 


いま、テンくんのソロステージの中で、私が一番、テムちゃんに重ねて観てるのがこちらです。

 

New Heroes / TEN

例によってDance Practice ver.から入るひと。

 

 

このダンスを観てると。

肩甲骨とか、肘とか、手首や手のひらの使い方が、テムちゃんと、とても似てるような気がする。
曲調は違うんですけど、ryoyu的には、Flame of LoveとかTigerのステージを思い起こさせます。

 

あと、サビに入る前に、キボン、キボン、キボン♫って歌うところがあるんですけど、

ここは、シャヲルには、最初「キボム(*`ㅂ´*)♡」って聞こえるよね(←)

 

ステージになると、さらにテムちゃんを彷彿とさせて泣けちゃいます(´;Д;`)

 

 

しかも、終わりのポーズがね。後ろを向いて、両腕をこちら側に向ける終わり方。

Viewと似てるって思ったんです。

 

それも、なんだか泣けてくるんですよね。

←おセンチ続行中。

 

 

テンくんの唯一無二の魅力に絶賛、沼落ち中ではありますが、それでも、SHINeeメンバーと重ねて見てる瞬間がたくさんあって。

 

 

あ、このダンスの、このアングルは、テムちゃんにそっくり、とか。

 

f:id:ryoyu2327:20190920110335j:image

似てません?

 

わあ♡  この乙女な雰囲気は、キーちゃんに似てる♡とか。

 

f:id:ryoyu2327:20190920110426j:image

シズニーさんたちの間では、「姫」ときどき「ナムジャ」ポジションらしいんです。

 

それと、Vlive映像も何本か観ましたが、テンくんね、かなりのちゃです♡
そこが、テムちゃんやオニュたんに重なる。

 

そして。

練習スタジオでの服装やストイックなパフォーマンスには、ジョンが重なるときがあって、ハッとする。

 

f:id:ryoyu2327:20190920213435p:image

 


うん。そうなんだよなあ。

テンくんに惹かれた、その根底には、やっぱり私のシャヲル精神があるからなんだろうなあ。

 

これからも、ときどき、テンくんの、こういうところが素敵で好きになったんですってことを、書いていこうと思います。

だって、ryoyuの「人を見る目」に間違いがないことは、シャヲルのみなさんが、一番よくご存知でしょう?(笑)
テンくんの魅力も、みなさんに知っていただけたら嬉しいなあ。

 

 

ちょっと閑話休題

久しぶりにYちゃんにも登場してもらいましょうかw

 

彼女に、テンくんの動画と写真を見せてみたんです。
「お母さん、SHINeeと同じくらい好きな人ができたんだよ、ちょっと見てくれる?」

って。

先日ご紹介した、テヨンくん×テンくん(テテンって呼ばれる、大人気のカップルなのだとか。つみん、みたいね♡)

Baby Don’t Stop

今回はMVで。

これもめちゃくちゃかっこええんですよ♫

 

 

Yちゃんに、聞いてみました。

 

母;どっちがかっこいいと思う?

少女Y:(即答で)赤い髪の方! だってKくん(※)みたいやん(*゚▽゚*)♡

※テヨンくん特集のときにも書いた、ryoyuの従弟。親戚の男性陣の中でイケメンNo1。もちろん、面食いのYちゃんのお気に入りw

 

ふふっ。

Yちゃんなら、そう言うと思ったよ。
あなたとは同世代に生きても、恋のライバルにはならなさそうで良かったよ。

だって、恋敵になったら、Yちゃんに勝てる自信はないもんw

 

 

アルバムも、テミンver.テンver.の2種類を無事に(💸)予約しました。

 

今は、MV公開のときに脳内分裂が起きないように、同じ画面にテムちゃんとテンくんが映っているところを見る、予行練習中! ←

 

f:id:ryoyu2327:20190920104751j:image


f:id:ryoyu2327:20190920104858j:image


f:id:ryoyu2327:20190920104854j:image

 

テムちゃんがテンくんを見つめる、ヒョンとしての、優しい眼差し。

SHINeeのヒョンたちが、テムちゃんを見つめる優しい眼差しと重なる。

それも、また、泣ける(´;Д;`)

 

テムちゃん、1年前、気になる「ダンスの天才」として、テンくんのことを話してくれてたみたいです。

 

このニュースとか記者会見、私、見たはずなんですけどね。覚えてない(爆)。

 

でも、そうか。

テムちゃんが、天才だと1人の名前を挙げたのがテンくんだったなんて( ;  ; )

それこそ、運命感じるね。

僕の弟の素晴らしさに気づいてくれてありがとう

って、褒めてもらえるかなw

 

テンくん。きっと、そう遠くない時期に、ソロアルバムを出して、ソロライブが出来るようにもなるんだろうな。

既に、ソロステージで会場を魅了するオーラがあるもの。

何より練習風景のリアリティ番組とかを見てると、とてもストイックで。

そういうところ、テムちゃんと、ほんとに重なります。

 

 

今回のSuperMのメンバーのことを知っていく中で、感じることがあります。

今回のアメリカでの活動。

特に、NCTの4人にとっては、SHINeeの2013年のときみたいな、大きな勝負に出る活動になるのだと思います。

わたしも当時をリアルタイムでは知らなかったけど、あの年のSHINeeの怒涛の活動と気迫はすごかったですよね!

 

f:id:ryoyu2327:20190920211945j:image


f:id:ryoyu2327:20190920211958j:image


f:id:ryoyu2327:20190920212002j:image


f:id:ryoyu2327:20190920211954j:image


f:id:ryoyu2327:20190920211949j:image


f:id:ryoyu2327:20190920212006j:image


f:id:ryoyu2327:20190920211941j:image

 

そして、テムちゃん、ベッキョンくん、カイくんの3人のヒョンは、自らも飛翔しながら、4人の弟たちの大きな前進を支えるのだろうと。

 

会社だけじゃなくて、メンバー7人から、その意気込みをなんとなく感じるんですよね。

 

それぞれの持ち味と経験を活かして、シナジー効果を発揮していく。

テムちゃんも誇りを持って、準備を進めてるんだろうな。

テンくんも、テミニヒョンから更にたくさんのことを吸収して、テンくん色の大きな花を咲かせるんだろうなぁ。

精一杯、応援したい。

 

すごく楽しみです。

 


SHINeeも、テンくんも。

 

You are my Heroes.

 

f:id:ryoyu2327:20190920151906j:image

 

f:id:ryoyu2327:20190920151819j:image

 

 

 

New Heroes(MV)

 

 

 

 

✳︎画像・YouTube お借りしました。