RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

MARK 〜 日なたの香りが漂う、魅惑のラッパー・マークくん。/ SuperMのメンバーを覚えていこう! 超初級編⑥

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20190921071650j:image

(マークくん。ティーザーより。)

 

ryoyuの秋の連続ミッションが先日より始まりまして。ボディブローのようにじわじわと精神的キツさを増してきてます(T ^ T)

今は、ブログに逃避することで心のバランスを取ってる、みたいな・・・。

SHINeeと、シャヲルさん達と、テンくん(←ryoyuのライフの中ではホヤホヤの登場なのに、このポジションの高さに、最近腹立たしさすら感じますw)に癒してもらいながら、逃避する中でいつのまにか乗り切ってた、というのが理想です。

 

今も変わらず読みにきてくださってるみなさんには、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです(;ω;)  

 

++++++++++++

 

ティーザー公開のスケジュールから、かなり遅れを取っています(謝)。ついていけてません(OvO)

もうカイくんも終わってしまって、いよいよ、今夜は、我らがテムちゃんが降臨✨するらしいんですけど。ほんとなんですか?

←スケジュール把握しきれてないヤツ。

 

「メンバーを覚えていこう!超初級編」。

マイペースに続けていきます。

ご興味のある方は、どうぞ(^。^)

 

 

例によって。「はじめまして。マークくん♡」はSpoilerだった訳ですが。

 

Spoiler:UNBOXING  / MARK

https://m.youtube.com/watch?v=PmycKrj7Vbk 


f:id:ryoyu2327:20190921072242p:image


f:id:ryoyu2327:20190921072250p:image


f:id:ryoyu2327:20190921072255p:image


f:id:ryoyu2327:20190921072324p:image

 

あのぅ。マークくんの第一印象、いっちゃっていいですか?

こんなん、キラキラしたお目目でさ。

クリスマスの朝にサンタさんからのプレゼントを見つけたー!みたいにさ。

OMG!を連発してさ。

「ぼく、この絵本ずうっと欲しかったんだよぉ〜」の体(てい)で、アルバムジャケットのページを夢中でめくってる姿を見ちゃったらさ。

もう、息子通り越して、やん。

孫が喜んでくれるなら、何でも買ってやりたくなっちゃうやん。

あたしゃ、もうバァバの気分だよ〜ヽ(´▽`)

 

でした。←

 

愛くるしい表情。

 

仔犬のようで。

 

可愛らしさ200点満点!!

 

なんというか。

マークくんからは、日なたの香りがします。

嬉しい気持ちを、身体いっぱい使って、素直に表現できるところ。

あくまでイメージなんですけど。

ご家族に大切に育てられてきたのかなぁって。

この日なたの香り。

お顔立ちのタイプは違うんですけど、うちのミノくんと、イメージが重なりました♡

 

 

さあ。

すっかりバァバ目線で目を細めながら。

マークくんの動画を探してみましたYo!

 

そしたら、このお方も。

振り幅の大きいお方でしたYo!( ゚д゚)

 

 

freestyle dance : TINTS

(1分程度です。お気軽に見られますよ♫)

https://m.youtube.com/watch?v=FZjq6YAuSug 

 

ダンスの種類が分からないんですけど、テムちゃんやテンくんとはまた、スタイルが違って、ストリートダンス風な感じ♫

下半身の動きに目がいく。ステップがめちゃ軽やかで、マークくんの足と地面がくっついたまま移動してる、みたいな。←語彙力イマイチ。

 

 

もう一つ。カッコいいソロダンスを♫

(こちらも2分弱の短め動画です)

SIMON SAYS MOVE

https://m.youtube.com/watch?v=VshtvMxqx54 

タイトルMoveに惹かれて(←シャヲルあるあるw)再生してみたら、別の新たなカンドーをありがとう!みたいな。

 

身のこなしや、帽子を目深に被った奥からチラッと見える視線とか。

うちのキーちゃんに似てません⁈

このダンス。めちゃカッコいい♡

 

「初めまして」からスタートして、こんな風に、SHINeeメンバーとの共通点を見つけたり、その子だけが持つ魅力に気づかせてもらったり。

今までNCTさんのことを知ろうともしなかったryoyuは、ほんっとーにお◯カさんでした(謝)。ごめんなさい。

その代償に、いま、どっぷりテン沼に浸かってますので、どうかお許しを。←

 

 

さてさて。

マークくんと言えば、ラップが凄いらしい!という情報は、ryoyuの耳にも届いてまして、このまま、動画巡りを続けていく訳なんですが。

ソロのラップ的な動画を見つけられず、ここでも、止むを得ず、禁断の果実を食べ・・いえ、グループパフォーマンスの動画を少しだけ見る流れへ。

 

マークくんは、いくつかあるNCTのユニットに複数所属しているお方(NCT U, NCT 127, NCT Dream)で。

それぞれのユニットの違いもまだよくわからなくて(謝)。また、どのユニットのマークくんから見れば良いのか分からず(謝)。

そこで、よしっ!再生回数の多いMVをみてみよう!と。再生回数が多い=そのユニットのヒット曲かなぁという単純思考からでした。

 

すると、また、出会っちまいましたYo(@_@)!!

 

The 7th Sence /  NCT U

https://m.youtube.com/watch?v=3UGMDJ9kZCA 

 

f:id:ryoyu2327:20190921122027p:image

何やら神秘的なリズムとシルエット。

ワクワク。

 

と、突然現れる・・・。


f:id:ryoyu2327:20190921122104p:image

テン氏!!   ∑(゚Д゚)

← 半分仙人生活中で、テンくんがこのユニットにも入ってることを知らずに見始めたもんだから(え、好きになったら調べとけって?)。突然の登場にryoyuのハートは動揺しまくり。

 

続いて。


f:id:ryoyu2327:20190921122109p:image


f:id:ryoyu2327:20190921122118p:image

Kちゃ・・ううん。テヨン氏!!(*゚∀゚*)

銀髪(白髪)がすんごく似合う〜!!

←銀髪好き♡

 

 f:id:ryoyu2327:20190921122037p:image

電話ボックスみたいな空間の中に草木が生えていて。中には憂いを帯びたテン氏。

このMVのコンセプト、なかなかのコンテンポラリー( ゚д゚)  

 

でも、シャヲルは鍛えられてるから心配無用。

 

考えてはなりませぬ。感じるのです。

←いつぞやのDVD鑑賞会のときにも聞こえてきた、テン(天)からの声。

 

感じるままに。

 

ようやく、本日の主役が登場♡


f:id:ryoyu2327:20190921122042p:image

今度は、浴室の中のようなタイル壁に囲まれた空間。

なかなかにコンテンポラリーなファッション(^。^)

 

前髪パッツンが、デビュー時のテム坊を彷彿とさせるわ♡


f:id:ryoyu2327:20190921122033p:image

このお方。名前を存じ上げないけど、SJのキュヒョンさんみたいな歌声で、すごく上手♫


f:id:ryoyu2327:20190921122047p:image


f:id:ryoyu2327:20190921122018p:image


f:id:ryoyu2327:20190921124056p:image

まるで、写真現像の暗室に閉じ込められたような、赤い世界。


f:id:ryoyu2327:20190921124101p:image

ここの、マークくんのラップは圧巻!!


f:id:ryoyu2327:20190921122051p:image 

マークくん特集のときにごめんなさい。

またキャプってしまった(゚ω゚)←

 

終盤のダンスも独創的で、オサレです♫


f:id:ryoyu2327:20190921122056p:image


f:id:ryoyu2327:20190921122100p:image


f:id:ryoyu2327:20190921122115p:image

 

うん。このMVはいい!  独特でいい!

 

ということで、ryoyuのお気に入り再生リストに入りましたー。

 

いやあ、このMV一つで、マークくん、テヨンくん、テンくんのお三人を愛でることができたので、超初級編の動画としては、ラッキーでした♡

 

++++++

 

マークくんの身長など、知らないんですけど(←調べろって?)

 

f:id:ryoyu2327:20190921130940j:image


f:id:ryoyu2327:20190921130937j:image


f:id:ryoyu2327:20190921130929j:image

あどけないお顔立ちと比べると、骨格とか体格が「男の人」だなぁと思います。


f:id:ryoyu2327:20190921130933j:image

 


f:id:ryoyu2327:20190921130924j:image


f:id:ryoyu2327:20190921130943j:image 


f:id:ryoyu2327:20190921130946j:image

 

マークくん。

SuperMでは、どんな姿を見せてくれるのでしょうか♫

楽しみですね♡

 

 

SuperM  Trailer : MARK

https://m.youtube.com/watch?v=kWgi8gjC5V0 

 

 

✳︎画像・youtubeお借りしました。