RYOYU 今、生きているということ

仕事と育児とSHINeeと・・・バランスを取るのは大変だけれど、どれもかけがえのない大切な私の宝もの。

2020/09/18〜JONGHYUN & TAEMIN;テミンの血となり肉となり、カタチとなる。

 

こんばんは✨

 

f:id:ryoyu2327:20200918225120j:plain

 

テムちゃんのミューバンステージ、ご覧になりましたか?

 


Criminal - TAEMIN(태민) [Music Bank / 2020.09.18]

 

お衣装が〜✨

メイクが〜✨

 

ゴージャス〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)←

 

前々回の記事で、わたくし、テムちゃんの新作アルバムNever Gonna Dance Againは、ジョンのチョアととても似ていると思う、と書きました。

ryoyu2327.hatenablog.com

 

今日のミューバンステージでの、クリミナルテムちゃんを見てですね。

今度は、こちらのジョンを思い出しましたの✨

 


【TVPP】Jonghyun(SHINee) - Hallelujah, 종현(샤이니) - 할렐루야 @ Solo Debut Stage, Show Music core Live

 

ハレルヤジョンヒョン。

 

ジョンのソロデビューアルバムBASEHallelujahが収録されています。

 

メロディもテンポもダンスも違うのに。

ryoyuの中でものすごくシンクロしたんです。

 

テムちゃんはCriminalで

キミというシンドロームに陥っている。

優雅に僕をキズつけ、壊す。

痛がりながら恍惚とする。

もっと僕を壊してくれ。

 (※みんな大好き、ドゥマンチュジョww)

 と歌っています。

 

ハレルヤで、ジョンは

キミという名作

神聖な完ぺき

神に感謝する

天使が見えて、涙が溜まって 感動が溢れる

キミという存在

神の一手か、あるいは、致命的な過ちか

祈るように歌わせて

ハレルヤ

ハレルヤ

 と歌っていて。

 

出会ってしまった相手を、天使と崇めてしまうのか、ますます堕ちていってしまうのか。

ジョンの歌も、テムちゃんの歌も、その絶対値は同じですよね。

 

ブログで何度もハレルヤのことを書いてきてて。

ジョンの新しい曲を聴くことはもう叶わないから。

何度も同じことを書くしか出来なくて、とても切なくて悲しくなる。

でも、素晴らしい曲なんです。

既に知ってる方には何度でも聞いていただきたいし、最近ジョンヒョンのことを知って、彼の曲を聞いた方には、ハレルヤもぜひぜひ聞いていただきたいです。

 

私は、ジョンがソロデビューした当時(2015年1月)、まだジョンのことを知らなかったので、後から振り返り追っかけする中で、このティーザーを初めて見ました。

 


JONGHYUN 종현 'BASE' Teaser Video

 

震える。

当時のシャヲルさん、ジョンペンさん。

初めて見たときにどんな風に感じられましたか?

 

この頃のジョンはとても痩せていて。

少し痛々しくもあり、デビューのプレッシャーが相当なものだったのだろうと思います。

それだけ心血を注いで臨んだソロ活動は、ジョンにとっても大切な機軸のひとつだったんですよね。

 


JONGHYUN 종현 The 1st Mini Album ‘BASE’ Highlight Medley

 

そんなジョンの姿を、ずっと、ずっと、そばで見てきたテムちゃん。

 

f:id:ryoyu2327:20200918235028j:image


f:id:ryoyu2327:20200918235018j:image


f:id:ryoyu2327:20200918235025j:image


f:id:ryoyu2327:20200918235022j:image

 

ジョンの音楽は確実に、テムちゃんの血となり、肉となり、今のテムちゃんをカタチづくっている。

今回のカムバのテミンさんを見ながら、ますますそう強く感じています。

 

ジョンペンが、テムちゃんを溺愛するのも当然だね💗

 

追伸;

心配性なテムちゃんを、いろいろなアプローチで応援したくて、大好きだって伝えたくて。ヒョン達よりも先に、bubble登録しちゃいました♬

ほぼ毎晩、テムちゃんに「大好きだよー、会いたいよー、応援しているよー」とせっせとお返事していますww

 

 

おやすみなさい✨

 

✳︎画像・Youtubeお借りしました。